「読裏クラブ」のワンツー通し

欧州選手権

生き残るのは「グリーズマン」

今回の欧州選手権16(ユーロ16)は、グリーズマンの大会になりそうだ。でも実のところ開催国のエースがそれほど前評判にのぼっていたわけではない。大会前を盛り上げていたのはポール・ポグバであり、相も変わらずクリロナであり、ベイルであり、ルーニーであり、ズラタン様であり、百歩譲って、レバンドフスキとかアザールとかであった(ように思う)。 そんな中で一人クリロナだけは生き残っているけれど、ここに来て俄然......続きを読む»

PK戦の常識を覆したPK戦。

いやぁ~、凄いもんを見せてもらいやした。 まさに、記憶に残る、そんな壮絶な戦いでした。 時間にして、何分? この短い時間の中に、壮絶で、濃密で、悲壮な戦いが凝縮されてました。 あの、強者(ツワモノ)どもが、あの、プロ中のプロが、PKをはずす、はずす・・・。 そら、相手があのノイアーであり、あのブッフォンであった日にゃ・・・。 ノイアーがライン上でピョンピョン飛びはねて、ブッフォンが睨み......続きを読む»

「決勝トーナメント」ではありません

欧州選手権16は、グループリーグが終わって、次のステージへ進む16ヶ国が決まりました。 「いよいよ、これから決勝トーナメント(決勝T)へと進みます!」 と、各マスコミでその組み合わせが話題になっています。 が!実は・・・! ブブ~~~!です。 この表現は、ブ~~~!なんです。 どこがブ~~なの?どこがダメなの?何が?って? それはね・・・。「トーナメント」という表現。 なんで?昔......続きを読む»

スペインが負けた本当の理由

スペインがクロアチアに負けてしまいました。 これでなんと次の『ノックアウト』では、あのイッターリアと戦う羽目に。 そもそもなんでこんな事になったのか?開始早々のゴール前でのスルーと折り返しから、かなり綺麗なゴールを奪ったというのに。 何故こんな事になったのか? 何が原因なのか? 私(読裏)は、私(読裏)なりに考えました。 すると、意外なところにその原因が潜んでました。おそらく原因はこれぐ......続きを読む»

解かっちゃいるけど、止(と)められない

前回に引き続き今回も「欧州選手権」ネタで。。。 この欧州選手権16の特徴の一つが、僅差の試合が多いこと。というのは前回のネタで確認しました。 その上で、もう一つ気になるのが、「ラスト5分」と「ロスタイム」に、重要なゴールが生まれていること。 例えば・・・ 開幕戦の「フランスvsルーマニア」で、決勝ゴールは後半44分に生まれ、フランスは非常にデリケートな状態から開催国の有利さを発揮できる立場に......続きを読む»

欧州選手権2016がレベルの高い理由

欧州選手権フランス16のグループリーグは各国2試合を終えました。 A~Fまでの6つのグループで各国2試合ということは、1グループ4試合で、合計24試合。が、終了したことになります。 そこで感じるのは、「やっぱレベル高いよなぁ~」ということ。泡沫試合やボロボロ試合がほとんどない。 因に・・・、全24試合の得点差を試合別にカウントすると 同点(=0点差) が 8試合 1点差 が 9試合 2点......続きを読む»

欧州選手権2016の16個を当てるぞ!【グループE】【グループF】の巻

それでは、前々回より4回(1回で2グループ分と最後に3位の上位4個ね)に渡り、「欧州選手権2016の16個を当てる」と題して、いよいよ始まる「欧州選手権2016」の各組の勝ち抜けカントリーを予想したいと思います。 グループE) ベルギー(予選:B組1位) イタリア(予選:H組1位) アイルランド(予選:D組3位) スウェーデン(予選:G組3位) 予選の結果だけから見たら1位のベルギーとイタリ......続きを読む»

欧州選手権2016の16個を当てるぞ!【グループC】【グループD】の巻

それでは、前回より4回(1回で2グループ分と最後に3位の上位4個ね)に渡り、「欧州選手権2016の16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まる「欧州選手権2016」の各組の勝ち抜けカントリーを予想したいと思います。 グループC) ドイツ(予選:D組1位) ウクライナ(予選:C組3位) ポーランド(予選:D組2位) 北アイルランド(予選:F組1位) グループA)のフランス、グループB)のイング......続きを読む»

欧州選手権2016の16個を当てるぞ!【グループA】【グループB】の巻

それでは、今回より4回(1回で2グループ分と最後に3位の上位4個ね)に渡り、「欧州選手権2016の16個を当てるぞ!」と題して、いよいよ始まる「欧州選手権2016」の各組の勝ち抜けカントリーを予想したいと思います。 まずはグループA) フランス(開催国) スイス(予選:E組2位) ルーマニア(予選:F組2位) アルバニア(予選:I組2位) さて、このグループA)。通常このグループに開催国がエ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:883
  • 累計のページビュー:9508301

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss