「読裏クラブ」のワンツー通し

遠藤保仁

イブラ様のお気持ちが変わったときのために・・・。こっちもとっておきオーバーエイジを!

まさか!そんなことはあるまい!・・・と、思ってました。 まさか!あのイブラ様が、そんな大人げないことをされるはずがない!・・・とは、思ってました。 週給1億円をお貰いになられるイブラ様が、スポーツの祭典とはいえ、基本アマチュアの大会であるオリンピックに、ご出場されるなんて、そんな大人げないことをされるはずもなく!・・・とも、思ってました。 で、最近のプレスネタを確認すると、どうやらイブラ様は、......続きを読む»

失敗しない人間なんていない

遠藤がPKを外した。 いや、正確にはPKのボールは枠には行ったのだが、キーパーに止められた。 なんと、実に、PKを止められたのは、Jリーグでは2011年以来の5年ぶりで通算4度目。直近では2013年の代表でのブラジルW杯アジア最終予選でのヨルダン戦以来3年ぶりらしい。 これをもってして「遠藤もとうとうか・・・」とか「遠藤もそろそろか」なんて勝手に「通ぶって」言われないことを望む。ね。 だいた......続きを読む»

ホンジェラス戦を見た岡田前監督のインタビュー

それではホンジェラス戦を終えた今、あの岡田元監督に今日の試合を振り返ってもらいましょう。聞き手はお馴染み「デスク読裏」氏です。 読裏(以下 読)  岡田さん、さきほど試合が終わったところですが、率直にどういった感想をお持ちですか? 岡田(以下 岡)  そらね、そらいうても、スコアがああなったわけやから、そらもうなんていうか、良かったんとちゃうかなぁ? 読) スコア的には一方的なものになっ......続きを読む»

「ヤットはじめた」ブログに、やっとコメントしました。

「ヤットはじめました」という題名で、なんとあのヤットがブログを始めました。 まさかあの遠藤がブログをやるなんて。絶対に(遠藤の性格なら)ブログなんてやらないと思っていただけに・・・ これはもうかなりの衝撃です。 というわけで、遠藤大好き人間の読裏としては当然のようにコメントを入れました(さっきやけど・・・爆)。 でもさすがに有名人。1回目のアップにはコメントが1078(2月5......続きを読む»

祝!「1,000回記念」 読裏が選んだベストエントリー10選(その10)

実はこの「読裏クラブのワンツー通し」。お陰様をもちまして、先日目出度く「1,000回目」のエントリーを達成致しました。 雨の日も風の日も、雪の日も曇りの日も、暑さ寒さにもめげず、ひたすら「フットボール愛」を貫いてきました。こうやって、ここまで、続けることが出来たのも、これひとえに皆様の温かいご支援と、激励と賛同の熱きコメントの数々と、そして何よりスポナビさんの温かくも大きな広い心によってご提供......続きを読む»

僕がやっぱり遠藤が好きな理由(ワケ)

このブログをよくお読みの方はご存知だと思いますが、私「読裏クラブ」はサッカーが大好きです。だから大好きなサッカーをやる選手達は皆大好きです。 が、そんなサッカー選手の中でも最も好きな選手の一人が、【遠藤保仁】です。 彼が今のような日本の中心選手になる前からずぅ~~っと僕の御執心選手だったのが、ある意味僕の誇りの一つでもあります。 で、「何で?どこが?そんなに遠藤に魅力を感じるのか?......続きを読む»

『ジョゼ・モウリーニョ、今夏「ガンバ大阪」監督就任へ!!』

本日驚愕のニュースが我々の元に飛び込んできた(★) あのジョゼ・モウリーニョが今夏「ガンバ大阪」の監督に就任することが正式に内定した(★)のだ。 現在「ガンバ大阪」は西野朗氏の後任選びに失敗し、Jリーグの開幕3連敗、ACLの2連敗を加えて、5連敗を喫してしまった。混迷を極めた上で後任監督は生え抜きの松波氏を据えたが、その将来はあくまで不明であり、ガンバ大阪としては何らかの「手」を打たなけ......続きを読む»

新年のご挨拶と大願

明けましておめでとうございます。 2012年。年が明けました。今年はロンドン五輪の年でもあるし、ブラジル14W杯の最終予選の年でもあります。普通は五輪⇒W杯予選⇒W杯⇒五輪予選という順番で、一年一イベントだったんですが、とうとう今年は五輪本番とW杯予選が重なっちゃいました。まぁW杯最終予選は1年間ものロングランなので、2012年だけではないですが、それでも今年は我々日本サッカーにとって幾つもの......続きを読む»

遠藤の「生尻全裸」映像を見たい人へ。

閑話休題。。。タイトルは完全に「釣り」です(苦笑)。 1年近く前の映像です。 ご覧になった方も多いかもしれませんが、ご覧になっていない方は是非!! 今まで遠藤はそのプレースタイルだけでも充分格好エエと思っていましたが、 この映像を見ると「生き方」や「らしさ」そのものが格好エエと思います。 遠藤の生き方を知ってみたい方。 遠藤の「生尻」を見てみたい方。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:666
  • 累計のページビュー:9514057

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss