「読裏クラブ」のワンツー通し

チャンピオンズ・リーグ

CL準決勝。やっぱり●●の4連発!

チャンピオンズリーグの準決勝、1STレグが終わりました。結果は皆さんご承知のとおり。 え?知らない人もいるからちゃんと結果を言ったら?って? いやいや、ちょっとサッカーかじった人なら、想像どおり、普通の結果ですわ。 いわゆる「あそこ」と「あそこ」のダービーマッチになった試合は、やっぱり「あそこ」が勝って。。。ついでに言えばあそこの彼がキッチリと3点も獲って。 もう一つの試合は、やっぱり「あっ......続きを読む»

あの大逆転試合の主演男優賞はこの人だ!

それにしても「壮絶」でした。 あるんやねぇ~。こんなことが・・・。 その昔、CLの決勝で、前半終了時点でミランが3-0でリードしていたのを、リバプールがひっくり返した時以来の「大逆転」の試合に思います。あれは2004-5のCLだったかな。 今でこそミランはヘロヘロミランだけれど、当時のミランはそらもう「守ってるだけなら(=つまり点を入れなくてもいい・・・という状況なら)120分でも150分で......続きを読む»

シメオネに「ノーベル矛盾賞」を!

皆さんは、世界最強の矛と、世界最強の盾が相ぶつかり合ったら、どちらが勝つか?という問題にどう答えるだろうか? それを問うたのが、かの有名な逸話、この言葉の語源でもある。 そう・・・。「矛盾」という言葉だ。 そして今、この「矛盾」という概念に新しい理論が誕生した。俗に言う「新・矛盾理論」だ。え?「俗に・・・って言ってそのまんまじゃん?矛盾に新がついただけじゃん?」って?。まぁ、そういう言い方......続きを読む»

世界最強の盾、完成間近!

ついに世界最強の「盾」の完成が近づいてきた。 その名は「シメオネ盾」 この「シメオネ盾」の完成で、新しい基準が生まれる。いわゆる「新・矛盾」説。 この新しい「矛盾」の論理については、こちらのネタで説明しているのだが、しかしまあ、何というか・・・なんともはや・・・である。 最初は「MSN矛」がやってきた。が、そんな「MSN矛」に対してシメオネ盾は カキーン!パシーン!コーン!ドキューン!キュ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てるぞ!

おお! いかん!! 今日は2月16日じゃないか!? あと30分しかないぜ!? というわけで、理由コメントもネタもなく、通りすがりのエントリーのようになってしまうけど、管理人としてエントリーせんわけにはいかんので、間に合わせのようにネタのアップ(8個の予想)です。 PSG vs チェルシー は、モウリーニョが好きだからチェルシー シャフタールドネツク vs バイエルン は、バイ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!

このブログに今日初めて来られた方は、ご存知ないかもしれません。 このブログに「ちょくちょく」来られる方でも、ちょっと失念されているかもしれません。 このブログの常連さんの方は「おお!もうそんな時期かよ!」と、時の流れを感じているのかもしれません。 もしかしたら「よ!待ってました!大統領!」という、相の手とも掛け声ともつかぬ奇声を発せられている方もおられるかも知れません。 ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループG】と【グループH】の巻

それでは、前回に引き続き「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想していきましたが、早いもので今回が「最終回」となります(爆)。今回はグループG)とグループH)です。 まずはグループG) チェルシー(イングランド) シャルケ(ドイツ) スポルティング(ポルトガル) マリボル(スロヴェニア) このグループは初戦2カードが両方とも「1......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループE】と【グループF】の巻

それでは、前回に引き続き「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。今回はグループE)とグループF)です。 まずはグループE) バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) マンチェスター・シティ(イングランド) CSKAモスクワ(ロシア) ローマ(イタリア) はい。このグループはここで決まり!......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループC】と【グループD】の巻

それでは、前回に引き続き「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。今回はグループC)とグループD)です。 まずはグループC) ベンフィカ(ポルトガル) ゼニト(ロシア) レヴァークーゼン(ドイツ) モナコ(フランス) 今年はここが「死の組」となるのでしょう。ちょっとスケールはちっ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てるぞ!【グループA】と【グループB】の巻

それでは、今回より4回(1回で2グループ分ね)に渡り、「チャンピオンズリーグの16個を当てる」と題して、いよいよ始まった「CLグループリーグ」の各組の勝ち抜けクラブを予想したいと思います。 まずはグループA) アトレティコ・マドリー(スペイン) ユベントス(イタリア) オリンピアコス(ギリシャ) マルメ(スウェーデン) よくね、勝負事ではね、あるパターンがあってね、それ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個を当てよう!

とうとうです! 始まります!CL!今年も! CLと言っても「クリエイティブ・ライフ」のことでも、「クレジット・ローン」のことでも、「セントラル・リーグ」のことではありません!チャンピオンズ・リーグのことです。そんなん常識です!! で、クラブを替えた香川が今年も出ます!本田はクラブが替わったので出ません!(笑)でも、ウッチーのシャルケだって出ます!長友が出ないのはちと淋し......続きを読む»

あと1歩!あと1分!

あのヘッドさえ、枠に行かなければ! あのコーナーさえ無ければ! あと少しだったのに! あと数分!いや、あと数十秒だったのに! だよね。。。 あと一歩!で、大願成就!あと少し!で、でっかい夢が叶う!まさに、大物ゲット!だったのに、目の前からその大魚がスルリと逃げだして、夢はもう遥か彼方に消えて、手のひらには何もない。あるのは途方も無い悲しみと、巨大な脱力感だけ。 君......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8通りを当てるぞ!

それでは、これが私のCLの8通りです。 コース1) A コース2) A コース3) レアル・マドリー C コース4) A コース5) バイエルンB コース6) レアル・マドリーB コース7) チェルシー B コース8) チェルシーB はい。勘です。 でも、ただの勘ではありません。 フットボールに対する造詣の深さ、見識、予測力、全てを兼ね備えた男(=読裏)......続きを読む»

チャンピオンズリーグの4個は当たったか?

去る3月24日、「チャンピオンズリーグの4個を当てよう!」と題して「この人ごっつぃCLのこと詳しいで賞×1」を争奪する、恒例の大予想大会を開催させていただきました。 早速そのエントリーの集計結果と、結果発表と参らせていただこうと思います。 数多くのエントリー(予想参加)をいただき、その数総数「19(有効投票)」。これに私「読裏」の分も加えまして総数20のエントリーとなりました。 こ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの4個を当てるぞ!

現在募集中の「チャンピオンズリーグの4個を当てよう!」。私のエントリーは以下の通りです。 マッチ1) バルセロナ B リーガの首位と2位の対決!が、CLで実現!バルセロナはかなり苦戦すると思います。シメオネが待ち受ける網(罠?)に引っ掛かったり、弾かれたり、絡まったりするネイマールやイニエスタやメッシの姿が何となく思い浮かびます。が、そこはそれ。最後はバルサということで。シメオネの名声がこの......続きを読む»

チャンピオンズリーグの4個を当てよう!

ベスト8が出揃って、いよいよ13-14チャンピオンズリーグも佳境を迎えるところとなりました。残った8つのクラブとベスト4を狙うべく対戦するカードは以下の通りです。 マッチ1) FCバルセロナvsアトレチコ・マドリー マッチ2) マンチェスター・ユナイテッドvsバイエルン・ミュンヘン マッチ3) レアル・マドリーvsボルシア・ドルトムント マッチ4) パリ・サンジェルマンvsチ......続きを読む»

「チャンピオンズリーグの8個を当てよう!」の当選者と、「この人CLのことごっつぃ詳しいで賞」の発表!

読裏クラブの名物企画は数々あれど・・・(笑)、その中でも大変評判の上にも評判、絶賛の中にも絶賛を頂戴しておりました企画が「CL(チャンピオンズリーグの略ね)の○○を当てよう~~」でした。32クラブから16個を当てるシリーズ、16クラブから8個を当てるシリーズ、その8個から4個(と点差)を当てるシリーズに、4個(の前後半のスコア8通りを当てる)シリーズが揃い、1年で4シリーズを開催してきました。調べて......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てるぞ

このブログに今日初めて来られた方は、ご存知ないかもしれません。 このブログに「ちょくちょく」来られる方でも、ちょっと失念されているかもしれません。 このブログの常連さんの方は既にエントリーされているはずです。 でも、「おお!忘れてた!」という方もおられるかも知れません。 前回にアップしたエントリーで、読裏名物 「チャンピオンズリーグの8個を当てよう!」という企画を発表させてい......続きを読む»

チャンピオンズリーグの8個を当てよう!

このブログに今日初めて来られた方は、ご存知ないかもしれません。 このブログに「ちょくちょく」来られる方でも、ちょっと失念されているかもしれません。 このブログの常連さんの方は「おお!もうそんな時期かよ!」と、時の流れを感じているのかもしれません。 もしかしたら「よ!待ってました!大統領!」という、相の手とも掛け声ともつかぬ奇声を発せられている方もおられるかも知れません。 ......続きを読む»

チャンピオンズリーグの16個は当ったか?

13-14チャンピオンズリーグの本戦(グループリーグ)の結果が出揃いました。これで精鋭32クラブが16クラブに絞られたわけです。さて、このCL32⇒16の勝ち抜きクラブを当てる企画、そう、読裏の名物企画「チャンピオンズリーグの16個を当てよう!」の結果もこれで判明したわけです。 この名物企画は、CL各グループリーグを戦う32クラブから勝ち抜く上位16クラブを見事ズバリ当てると、豪華景品である「......続きを読む»

1 3 4 5 6 7

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9513392

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss