2008年04月25日

川淵氏の発言に思う

確かに私はOA推進論者です。OA賛同派です。OAを採用すべきだと強く思ってます。

が、今回の川淵氏の発言(「俊輔という手もあるな」)を見ると、やはり胡散臭さを感じますなぁ~・・・なぜか。何が目的なんやろ?何故今頃なんやろ?また「あ、いっちゃった」のノリなのか?それとも電通あたりと銀座で飲んだときに頼まれたのか?はたまた俊輔を横浜に呼び戻す呼び水にしたいのか?反町への独特の叱咤激励なのか?

何か時の政府をアドバルーン発言で、世論を読み、自由に操っていた某政党のお偉方にイメージがダブります。あ・・・そうか、川淵氏って『政治家』やったもんね。変に納得です。

posted by 読裏クラブ |19:25 | 日本代表 | コメント(6) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yomiuraclub/tb_ping/89
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
川淵氏の発言に思う

川淵は政治家はやってないですよ!
釜本です!
おそらく電通の意見では
または電通に気をつかった意見でしょう!

この人がいる限りいい結果はだせそうにないですよ!

posted by コン | 2008-04-25 22:38

川淵氏の発言に思う

「政治(家)」はどこにでも存在しますよね。
職業としての政治家という意味ではなくて。
監督がチームをまとめるのも一つの政治といえるかも。
選手が監督を更迭に追い込むのも。

posted by dobon | 2008-04-25 23:03

川淵氏の発言に思う

川淵氏は「政治家」ですよね。本職の政治家でないにしろ、古河時代、サラリーマン経験が豊富なので(名古屋営業所所長にまでなったらしい)、それはいろいろなテクニックを使うでしょう。

「俊輔発言」の意図は図りかねますが、五輪代表においては、「攻撃の司令塔」が不足していることは明らか。それを含めての、「五輪代表に対するハッパ」と感じます。最近は、「政治的」な行動が多く、反感を買いやすいキャプテンですが、トップに立つ人が無能で他の国になめられるよりはずっとましだと思います。

なまじ有能な人のために、その発言が「遠隔操作」の疑惑が持たれますが、サポーターとしては、「適度に無視」の姿勢がいいと思います。彼に動かされるサポーター世論であってはいけないと思います。

posted by ball_no_think | 2008-04-27 13:50

川淵氏の発言に思う

さほど政治家っぽいとは思いません。
むしろ素人観客に近い発言が多いのでは?

posted by zzz | 2008-04-27 22:27

川淵氏の発言に思う

思いっきり、意図があるでしょう!?
政治家かも知れませんが、ビジネスマンですよ。
しかも日本サッカー界を考えたビジネスじゃなくて、協会ありきのね...nw
アディダスジャパンとしては俊輔がメディアに出てくれないと困るんですよ。
(2002年W-cupの時もかなり愚痴ってましたから)
JFAはスポンサーからの寄付金でなりたってますから、下記の構図が成り立ちます。

オリンピック世代が活躍する?
(Yes or No)
    ↓
Noなら盛り上がらないから困る。誰が?
    ↓
電通⇔アディダス⇔キリン(主なスポンサー達ね)
    ↓
サッカー本質で盛り上がらないなら、投資を回収出来る手段を考えよう!
    ↓
ビッグネームのOA枠採用したら少しは盛り上がる?

って事で今回も発言しちゃったんでしょうな...



posted by 早稲田派閥解体推進委員会 | 2008-04-28 09:13

■リターン・パス

>コン さんへ
コメント有難うございます。釜本氏も早稲田ライン。いずれにせよ、早くメキシコ3位組から、せめてメキシコW杯予選組へ協会の主軸が換わって行って欲しいもんですね。今後ともよろしくお願いします。

>dobon さんへ
コメント有難うございます。政治を操らないと勝てません。が、政治を弄んでもまた勝てないでしょうね。今後ともよろしくお願いします。

>ball_no_think  さんへ
コメント有難うございます。我々サポーターはしっかり「適度な無視」を守っておるように思うのですが、ほら・・・例のキオスクに刺さっている新聞の最終面なんかが騒ぎ立てるでしょ?あれがねぇ~。

>早稲田派閥解体推進委員会 さんへ
コメント有難うございます。adidasも必死でしょう。今現在、俊輔に替わる彼等のBIG-NAMEが見当たらんだけに・・・。しかし、話は変わりますが、「早稲田派閥解体推進委員会」にはどうやったら入会できるのでしょうか?是非私もこの委員会には入りたい!今後ともよろしくお願いします。

posted by 読裏クラブ | 2008-04-28 19:16

コメントする