2009年06月11日

1+1+2+3=4?ぐらい?

きた!

きた、きた、きた!

きたでぇ~!きたでぇ~~!きたきたぁ~!


どど~~んと!やってきよったでぇ~~~!

夏の主役、レアル様のお通りだぁ~~!


ほんま・・・しかし・・・
懲りへんねぇ~。ここ。

よっぽど腹に据えかねたんやろうなぁ~。
今年のバルサに。

「今に見とれ!」と。
「はしゃぐのも今のうちやで!」と。
「ヘラヘラするんも大概にせぇよ!」と。

「俺らを誰やと思ってるねん!?」と。
「あの天下無敵のレアルやど!?」と。

はてさて、これで、一体今後は誰が出て、誰が入るんやろうね?
これで打ち止め?まだ誰か狙ってる?リベリーもホンマに獲(や)るん?

それにしても、
ニステル・ローイはどうするん?ロッベンは?ごっついええ選手やと思うんやけど・・・この二人。
ロッベンなんか、重心外すドリブルさせたら天下一品やし・・・。

ニステル・ローイ(1)+ロッベン(1)+カカ(2)+クリロナ(3)が(7)になるとは到底思われへんのやけどね。
1+1+2+3=4ぐらい?になったりして。。。。

しかしこんな面子をどうやってマネージメントするんやろ?そっちの方が他人事ながら心配しますわ。
やっぱりここは「シュスター」に出戻って欲しいなぁ。

この辺ラウールはどう思ってるんやろうね?

今度時間があったらラウールにインタビューしてみようっと!

ところで、クリロナって何番になるんやろ?
え?「7」?
それはないよなぁ~!?

posted by 読裏クラブ |23:06 | 海外サッカー | コメント(12) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yomiuraclub/tb_ping/399
この記事に対するトラックバック一覧
ゴンサロ・イグアイン 【ワールドサッカースター】

フランス代表を辞退しアルゼンチン代表に

2009-06-17 22:31 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

1+1+2+3=2、じゃないですかね?(笑)

イエロとマケレレが抜ける前のレアルが好きでした。
そのときは、まだ銀河系軍団とは呼ばれてなかったんですよね。

ラウールとジダンとフィーゴとイエロとマケレレ、カシージャス。
みんな凄い選手だったけど、ポジションは被らなかった。
だから、金の力で取ってくる選手がいても、レアルは上手く回っていた。

でも、ロナウドを取ったくらいから少しずつ歯車が狂い始めた。
リーガは優勝しCLもベスト4だったけど、やりたいサッカーが不安定。
ラウールを活かすのか、ロナウドを活かすのかがよく分からない。

そして、ベッカムを取ってイエロとマケレレを放出した時点で、レアルは終わりました。

同じポジションのクラッキを取ったら、そのチームは終わる。
当たり前のことを、当たり前に示してくれましたね。

カカとC・ロナウドは、いろんな意味で被りすぎです。
きっと、レアルは崩壊するでしょう。
そして、少なくともどちらかの選手は(場合によっては両方とも)、輝きを失うでしょう。
サッカーは、極めてメンタルな部分が関係するスポーツでう。
選手は駒とは違いますもん。

posted by ジダ | 2009-06-12 01:06

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

カカとCロナウドは同じポジションではありませんね。カカは中盤の真ん中もしくは1.5列目やFW。マドリーでの本命は中盤の真ん中でしょう。CロナウドはサイドハーフもしくはWG。ふたりが機能するかは別として、ポジション的には同時起用は普通に可能です。無理矢理ふたりをCMFで使おうとでもすれば、機能するかは疑問ですが、Cロナウドはサイドで使うでしょう? どう考えても。ロッベンを同時起用するにしても、ロッベンは両サイドできる選手ですし、機能しないという根拠にはなりません…守備を除けばw どーすんですかねDF陣。

posted by 良くも悪くも | 2009-06-12 01:56

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

ロベンは売りにきまってるじゃん!

posted by poco | 2009-06-12 02:00

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

確か、銀河系と呼ばれたのはジダン獲った後か、ロナウド獲った後からですね。とにかく、マケレレイエロがいた時からですよね。
ちなみにその時のマケレレの相方…フラビオコンセイソン。彼はどこで今何をしてるのかな。そしてイグアインがかわいそう。
ちなみに私は、二人は共存できる、に一票。

          ラウル ビジャ

ロナウド        カカ

         ラス   ガゴ

エインセ  アルビオル(?) ぺぺ  Sラモス

どう思いますか?

初代銀河系の左右逆転バージョンです。

本当にお邪魔しました。

posted by kkk | 2009-06-12 02:13

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

フラビオコンセイソンは懐かしい。マケレレが目立っていて相方が忘れられすぎだと思いますね。

その時に当てはめればフィーゴジダンを一気に獲ったということでしょうね。そうみればあながち異常でもない?(まさか)

現状だとソラーリやマクマナマンのような選手がいませんね。いざとなったらサイドをシメてくれるような選手。パランカなどカンテラーノに期待したい・・・。

でも地味にマケレレ、フラビオ、ソラーリをそれなりの金をかけて獲得したのって就任ほやほやの2000年のペレスだったりするんですよね。レドンドの代わりに誰じゃこりゃ?っていう批判もかなりありましたけどその後の活躍はご覧のとおり。

posted by コルッカ | 2009-06-12 02:55

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

このメンバーでもCL準決のチェルシーの様な、
引いたカウンターサッカーしないとバルサには勝てない
ですね。後はロナウドのセットプレー1発か。
中盤に差というか、バルサには凄みがあるんで、
ガゴ、ラス頑張れじゃあ・・かわいそ。
バルサファンとしてはロナウドよりセスク、シルバ、
アロンソ獲られたらイヤーなもんなんですけどねえ。
130億かあ、全員獲れそう・・

posted by 翔太 | 2009-06-12 04:35

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

コルッカさん

だから、僕は就任当時の補強に関してはバルダーノの力が強かったと思ってます。

2000年の補強はまともだったのに何故年を追う毎にカオスな補強になってしまったんでしょうか。。。


翔太さん
マドリディスタとしてもそっちの方が良かったです。
200億をペジェグリーニに自由に使わせた方が強いとも思いますw
あと、個人的に「このメンバーでも」というより「このメンバーでは」って感じですね。。。

posted by XYZ | 2009-06-12 11:21

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

「良くも悪くも」様

私は、C・ロナウドとカカのポジションが被るとは言ってませんので、よろしくお願いします。
ポジションが被るのは、ラウールとロナウドです。

C・ロナウドとカカは、メンタル的なことや位置付け、役割等が被ると思っています。
戦術的なことでは、それほど被るとは思っていません。

posted by ジダ | 2009-06-13 05:50

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID :

レアルやってくれるじゃん!
ですが、プレミアの4強がCLをにぎわす流れがちょいと変わっていくかなと楽しみです。
ラウルは心配しませんが、グディがうまくやれっかなぁなんて・・・・
我がバルサとしてもモチベーションあがるよってなもんですがね。(笑)

P・S  読裏さん、アルゼンティーナだっだんですね?
    同郷やん、同郷やん!!!!(意味不明)

posted by fuming | 2009-06-15 05:42

■リターンパス1本目

コメント投稿者ID :

>ジダ さんへ
お久しぶりです!毎度です!そうですか、1+1+2+3が2ですか・・・。でもこれ、普通に小学校の塾の答案で書いたら完全に×なんですよねぇ~。教えたらんとあかんね・・・僕ら大人が。この足し算の正しい結果は2やって(^^;)。>そして、少なくともどちらかの選手は(場合によっては両方とも)、輝きを失うでしょう。←これにはかなり同意します。僕は今回の件はクリロナの「終りの始まり」のような気がしてならんのですよ。だいたいレアルに行って、「ビッグネームがそのまま大爆発してスーパープレーヤーになった」なんて選手いる?ジダンもフィーゴもロベカルも、名声を確立したけど、レアルに行ってまた「数段レベルが上がった」なんてないもんね!?

>良くも悪くも さんへ
コメント有難うございます。ええ・・・僕も両立はすると思いますよ。「両選手がピッチに立っている」の略語で「両・立」ですが(^^;)。ロッベンが汗かきになっていくのでしょうか?それよりなにより、来年のマケレレの役はいったい誰がするのでしょう?それを考えたら、いくらなんでも、「リベリー」はもう要らんやろ?ねぇ~?(^^;)

>kkk さんへ
コメント有難うございます。おお~!フラビオコンセイソン!しっぶぅ~~!なつかし~~~!ほんと、ええもん思い出させてもらいました。有難うございました。

posted by 読裏クラブ | 2009-06-16 00:33

■リターンパス2本目

コメント投稿者ID :

>コルッカ さんへ
コメント有難うございます。そうですよね・・・。それなりに掛ける所にまだ当時は金を掛けていたと思います。ですがそれは、↓のXYZさんも言われているように、我が母国のいぶし銀、ホルヘ・バルダーノの慧眼によるものだったのではないでしょうか?果たしてバルダーノの役回りをジダンが出来るのかどうか・・・。ちょっと今回の一連の動きを見ると懐疑的にならざるを得ませんね。今後ともよろしくお願いします。

>翔太 さんへ
コメント有難うございます。確かにガゴが可哀相ですな。でもこれで彼もマケレレと仲良くなれるんじゃないですか?(^^;)。

>fuming さんへ
おお!貴方と私は同じ国民だったのですね!(苦笑)。それなら貴方にだけ言いますが、もうレアルやバルサって言ってる暇ないでっせ!?次のブラジルでのホーム!負けたら僕らどうしたらええのんよ!ね?今後とも同じ国民同士、手に手をとって頑張りましょうね!?(苦笑)。

posted by 読裏クラブ | 2009-06-16 00:40

1+1+2+3=4?ぐらい?

コメント投稿者ID : NID00003403

あれから10ヶ月ほどたちますが、カカが輝きを失ってしまいましたね。(;;)
普通なら一番脂の乗った年齢(27歳)なのに。

レアルは、シャビ・アロンソも取ったおかげで何とかチームとしては崩壊せずに済みましたが、やはりCLではベスト16・・・。

なんだか予想通りで、悲しいような笑えるような。
ただ、笑うにしても、乾いた笑い声しか出ないですけど。

posted by ジダ | 2010-03-28 19:44

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」