「読裏クラブ」のワンツー通し

アディダスさん今回もユニは「勝って色」じゃなくって「買って色」!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロシアW杯の抽選会まであと二ヵ月を切ったタイミングで、日本代表は武者修行としての欧州遠征。欧州遠征なの対戦相手は王者ブラジルなんかもいて、それはそれで注目です。
で、その注目の試合で、これまた注目のタイミングで、またまたアディダスさんは、お決まりの発表。
そうです。新ユニフォームデザインのお披露目です。
新ユニフォームというのは俗称であり、正式名称は「これでまたまた一儲けしまっせユニフォーム」。またの名を「今のユニで応援するんは格好悪いで!ホンマに日本代表をしっかりと応援する気があるんなら、ホンマに代表と身も心も一体なら、この最新のユニフォームを着んとアカンやろ?という、煽りで、またまた一儲けしまっせ!ユニフォーム」。またの、またの名を「出たでぇ~~アディダス!例によって例によるユニフォーム」とも言います。
今回のコンセプトは「勝ち色」。武士の甲冑着の中の藍色、喝色からとっていて、それはそれでかなりグッド。身ごろ部分にはこれも日本伝統の「刺し子」模様が施されていて、雰囲気もシックでなかなかエエです。
今までもずっとアディダスさんの「勝ちユニ」を見てきましたが、はっきり言って「買って勝つのはアディダスの勝手やけど、ちょっとデザインがモヒトツちゃう(か?って・・・)」なんて、勝手ながら思っていました。
そんな中でも今回のユニは上質な部類に入るんとちゃうかなぁ~。と思います。
僕はこの9年間、このブログでは、僕なりのコダワリで、一切画像貼り付けはしませんでした(文字の力だけで表現したかったもんやさかい・・・)。ので、残念ながら今回のユニもここではお見せできませんが、もう皆さんはどこかでその色やデザインを見ていることでしょう。
標準モデルは\14,000だとか。
アディダスとしては「勝って」欲しいユニというよりも「買って」欲しいユニだと思うが。皆さんはそんなアディダスさんの狙いを知っていても、アディダスさんの思惑を飲み込んだうえでも、このユニを買われるのかな?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表
タグ:
刺し子
藍染
褐色
勝ち色
新ユニフォーム
欧州遠征
アディダス
日本代表

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

■少しご無沙汰です、リターンパス

>赤ほえ さんへ

毎度です。ご無沙汰です。コメント有難うございました。ホントですね。「青ー青ー青」か「藍ー藍ー藍」なのかは、悩ましいところです(←どうでもええんちゃう?という声も聞こえそうですが・・・苦笑)。イタリアのアズーリでもなく、フランスのラ・ブルーでもなく、日本のサムライ・ブルーが、この藍色が、我々のシンボリックカラーになれば、ちょっと我々も世界サッカーの中でそれなりの格好ええグループに仲間入りできるような気がするんですけどねぇ~!

いつもいつも身体を気遣うコメントで締めくくっていただき、恐縮至極です。「~~酒席の機会~~」←何でわかるんっすか!?先週も水・木・金・土と、4連荘での酒席でした(汗)赤ほえさんも今年はACLがあるので、良い緊張感を保てるのではないですか?どうぞお身体にお気をつけて。またよろしくお願いします。

アディダスさん今回もユニは「勝ち色」じゃなくって「買って色」!?

こんにちは。ごぶさたしております。お元気にお過ごしの事と思います。
早速ですが、新しいユニは、私も?好きです。気に入りました。
色味が日本らしくて良い。と思います。着こなしや風合いはともかく、同系色のイタリアとフランスと色味に変化がある事が望ましい。と思っているため、藍色である点が好評価です。

個人的に、気になる点がふたつあります。
ひとつは、着用ユニをテキストで表記する時「青-青-青」なのか「藍-藍-藍」、「勝-勝-勝」なのでしょうか?
もうひとつは、もう白パンは履かないのか?です。

早いもので、今年も残り2ヶ月を切りました。酒席の機会も増えるでしょうから、ほどほどにし、お身体御自愛ください。それでは。

こんな記事も読みたい

【図解で分析】ルヴァン杯決勝。セレッソがカウンターを発揮できたワケ セレッソ大阪vs川崎フロンターレ【【図解で分析】サッカーアナライザーの戦術分析ブログ】

どの選手はどのタイプ? という事からアプローチする考え方も有り。【FCKSA66】

1998年を振り返る~カズと北澤を外した岡田監督は正しかったのか?【東京ドームに計画停電を!】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9508301

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss