「読裏クラブ」のワンツー通し

ハンパないデジャブ感。

このエントリーをはてなブックマークに追加

U20 W杯のウルグアイ戦。「勝ったらグループリーグ突破!」なんて囃し立ててたけど、相手はウルグアイだぜ?それもイタリアを降したんだぜ?「そんなに簡単に勝てるわけね~じゃん!」と思ってたけど。。。
想定通りというか、予定通りというか、シナリオ通りというか、パターン通りというか。
「~~通り」の表現は皆さんのお好きな表現をお使いになったらよろしいのだが
とにかく、何を言いたいか?というと、「この道(試合内容)はいつか来た道」。
1点獲ったらとにかく即行で「引いてカウンター狙い」のウルグアイ(南米)。
そのウルグアイ(南米)に対して我が日本は、廻して廻して繋いで繋いで・・・。最後はカットされて。
ボールの持ち方や、キープの力は、「どっちが南米?」と思わんでもないほど日本は踏ん張ったけれど、結局「ココ」という踏ん張り所は南米の手練手管に完膚なきまでにタタキノメされました。明日のメディアは『日本=惜しい敗戦』なんて絶対に書かないで欲しいね。
ラスト10分のペナコでまだパスを繋ぐ日本。
ラスト5分のセンターサークルでまだ繋ぐ日本。
それを虎視眈々と狙うウルグアイ(南米)。
アカン・・・。20歳以下でもA代表と同じ景色やん!
このデジャブ感。ハンパないっす。クボ君もどこか「ワン・オブ・日本人」になってしまいました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表
タグ:
デジャブ感
パス廻し
久保君
ウルグアイ戦
U20-ワールドカップ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

■久々のリターンパス

>ベルントさんへ

お久しぶり!っす!返信がメチャ遅くなってすんまへん!

アルサメンディ=5点は確かに!(爆)

フランチェスコーリでも5点は確実だったでっせ!

「ハンパないデジャブ感。」へのコメント

アルサメンディがいたら…5点取られてましたね?(^^;;

こんな記事も読みたい

南アフリカ戦(Uー20) 【 まずは最初のハードルは乗り越えた。 】【FCKSA66】

ワクワクの水曜日。ハラハラ・ドキドキの火曜日。【「読裏クラブ」のワンツー通し】

U-20勝つには勝ったが・・・【サッカーは”適正配置”と”相手の無力化”】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:1360
  • 累計のページビュー:9410283

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. オマーン(A)戦の採点
  6. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss