「読裏クラブ」のワンツー通し

ワクワクの水曜日。ハラハラ・ドキドキの火曜日。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドイツが負けて、ポルトガルが負けて、それに「我がアルゼンチン」までが敗北でスタートしたU-20のワールドカップ。どちらかというと波乱の幕開けといったところか。そんな波乱の中で日本代表は南アフリカを逆転勝ちで終え、初戦で勝ち点3をゲットした。まずはメデタシ、メデタシ。
なんだけど・・・
この試合、どっちが勝っても全然おかしくなかったし、日本はいつものパターンの負け(支配はしても崩せずにカウンターと守備の綻びで失点=敗北パターン)で終えてもまったく不思議ではなかったよね。
それなのに、メディアは「クボクン」「久保君」「バルセロナ」「15歳」「ノールックアシスト」などという提灯記事のラッシュ。
いつものことやけど、ええ加減にして欲しいっす。
ちゃんと見ようぜ!
向こうのドフリーが何本あったよ?
こっちのドフリーも何本外したよ?

現に向こう(南アフリカ)のメディアは「完全に勝てた試合を落とした・・・」みたいな論調だとか。それももっともだと思うね。紙一重だったし、どっちに転んでも全然おかしくなかった試合だった。


でもまぁ、本番は結果がすべて。勝てば文句なし!勝てば官軍!内容は二の次!結果オーライさ。さぁ!次のウルグアイ戦が本当の修羅場だぜ?ここで勝ち切れば・・・それこそ期待はぐっと高まる。たぶん世界の見る目も変わるだろう。ちょっとワクワクしてきたよ。
ただ、次戦の日本のワクワクよりも、次の韓国戦で負けるとさすがにヤバい!相手は開催国だし。。。ここで勝たないと!まさに土俵際。そんな我がアルゼンチンがドキドキ・ハラハラだぜ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表
タグ:
久保君
ウルグアイ
南アフリカ
韓国
アルゼンチン
U-20W杯

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

U-20勝つには勝ったが・・・【サッカーは”適正配置”と”相手の無力化”】

ホンジュラス戦(U-20)を観ての雑感。【FCKSA66】

【侍青の風】衝撃のファーストプレーと圧巻のアシスト、輝き炸裂の久保建英!(南アフリカ戦2-1)【サムライブルーの風】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9467609

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss