「読裏クラブ」のワンツー通し

さぁ!今月はワールドカップだぁ~!

このエントリーをはてなブックマークに追加


前回のエイプリルフールのネタのアップから一ヶ月。あっという間に5月になってしまった。
で、この5月は!何といっても!待ちに待った!ワールドカップだぜ!
え?「読裏さんも耄碌したよなぁ~。ワールドカップって来年じゃん?百歩譲って予選のことを言っているとしても、予選も6月じゃん?」って?
チッチッチッ(人差し指を左右に振りながら)
ちゃいまんがな!あるんですわ!ワールドカップが!この5月に!しかもアジア!それもお隣の国で!
そう、U20のワールドカップ。その昔で言う「ワールドユース」ね。
最近ではあの久保君が2段階の飛び級でメンバー入りしたニュースが飛び交っていたので、それでもってこの大会を知った人も少なくないと思います。
そんなU20のワールドカップ。我が日本のグループDは、南アフリカ、ウルグアイ、そしてイタリア。う~ん。国の名前だけで見たらメチャメチャ強敵。ざっとグループAからグループFまで見渡しても、このグループDは完全に「死のグループ」だぜ。ただ、グループ3位の上位4ヶ国が決勝ラウンドに進めるので、ここは何としても最下位だけは免れて是非とも上位に食い込んで欲しいね。
それにしてもこのU20ワールドカップ。全然僕の周りでは話題に上らないし、盛り上がりにまったく欠けるんやけど。因みに私のお知り合いの女性はなんと!北のミサイルももろともせずに、日本vsウルグアイ戦(ついでに南アフリカvsイタリアも観るダブルヘッダー観戦!)を観に行くとか。その人に感化されたわけではないのですが、この大会、結構本気で見たらオモロイ大会やと思うよ。
だから・・・もうちょっと・・・盛り上げていこうぜぇ~!声出していこうぜぇ~!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ワールドカップ
タグ:
久保建英
イタリア戦
ウルグアイ戦
南アフリカ戦
U20ワールドカップ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「さぁ!今月はワールドカップだぁ~!」へのコメント

ガンバから選出の3人は、ジュニアユースでナイキのプレミアカップ2012で優勝して、世界大会でも決勝まで行ったときの主力メンバー。
期待しています!

こんな記事も読みたい

U-20ワールドカップ2017の日本代表メンバーが決定、15歳の久保も選出 初戦は5/21南アフリカ戦!【0 to zeroのhorizon】

【侍青の風】新国立競技場の五輪後のサッカー用スタジアムへの改築について思うこと【サムライブルーの風】

スペイン人系もりだくさん!〜千葉vs徳島(4月29日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:1693
  • 累計のページビュー:9469301

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss