【中小企業診断士】「読裏クラブ」のワンツー通し

ヒデこと中田英寿が究極のブランドをゲット!

このエントリーをはてなブックマークに追加


新春からビッグなニュースが飛び込んできた。
あの「ヒデ」こと「ナカタ」こと、「ナカァ~タ」こと、「NAKATA」こと、(←くどい?くどいね・・・)
中田英寿が、FIFAの諮問機関である「国際サッカー評議会=IFAB」のアジア代表諮問委員に就任したというものである。
中田英寿の今までのキャリアについてはここで紙面を割く必要はないだろう。(紙面?WEB面?サーバー面?ま、どっちでもええけど)
それにしてもなぁ~、FIFAかぁ~、すげぇ~なぁ~。
僕はこう見えてもマーケティングとかブランディングとかが本業というか、生業なんだけれど(なんせ中小企業診断士でもあるしね!)
ブランドについては「ひっじょぉ~~」に、弱いというか、敏感というか、要はミーハー的なDNAを持っておりまして。
子ども心に「adidas」の文字に憧れ、青年時代は「PUMA」の存在感に共鳴し、社会人になってからは「NIKE」にタテをつき(苦笑)
「牛乳石鹸は良い石鹸」だと信じているし、「くしゃみ3回ならルルが3錠」だと刷り込まれており、「すかっと爽やか」になりたければ「コカ・コーラ」を飲まないといけないと思い込んでいる人間なのです。
そんな僕が大人になってから、垂涎の的というか、金の臭いがプンプンというか、傲慢の極致というか、もしかしてもしかしたら、そのブランド力は、アメリカ大統領以上とも考えられる、世界最大の競技人口を誇るスポーツの総本山というか、それほどの憧れのブランド、それが「FIFA」。(あ、念のために言っておくとFIFAやからね。FILAと違うからね。ボルグは好きやけど・・・)
そんなFIFAの諮問委員かぁ~・・・。ええなぁ~・・・。ヒデのブランド力、ハンパないなぁ~・・・。
僕がヒデやったら、これでもう毎年の新年の同窓会でのネタは決まりやなぁ~。「俺さ、実はさ、以前にさ、FIFAにいたんだよね。」って。
よし!僕ももう一度自分のブランドを磨くぞ!「読裏クラブ~」でもっともっとネタをアップして、この「ワンツー通し」が公式FIFAブログになる日まで!もしFIFAから公式ブログとして要請があった場合は、スポナビさん、版権とかその辺、代理人を通じてしっかりと話し合いましょうね(爆)




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー ヨモヤマ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

■遅めのリターンパス

>赤ほえ さんへ
コメント有難うございます。改めて明けましておめでとうございます。返信がまた遅くなってしまいました。すみません・・・。

中田ヒデについてはどうも最後の「旅人」が私としてはかなり「???」だったので、あまり好きにはなれなかったのですが、そろそろ旅も終えて、当たり前だけれど「本拠地サッカー」で今までの経験や知識を後輩(後世)に伝えていって欲しいと思います。

生き方や考え方はそれぞれですが、出来れば「こういう生き方、こういう見方もあるよ」的な示唆を与えて欲しいですね。

加齢による胃腸の劣化・・・←このフレーズが、今回のコメントで一番心に残りました!(爆)。確かに・・・。これを一番感じるのが「腹減ったなぁ~・・・。よ~し、今日は〇〇〇でガッツリ腹一杯に食ってみようかなぁ~!」って思っても、いざ注文するときには「あ・・・ご飯少な目でいいっすから!」なんて言ってるんですよね。だから腹十分目が、昔の腹八分目以下になってます。悲しいね。

というのはどうでもええですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ヒデこと中田英寿が究極のブランドをゲット!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

個人的に、中田英寿氏のライフスタイルが好きではありません。もっと、プレーをするべきだと思いましたし、もっと日本のサッカー界に分かりやすい形で貢献するべきだと思っています。

そして FIFA ですが、こちらも多くの問題を孕んだ、だらしのない組織の代表だと信じています。しかしながら、誰しもが彼等の言う通りにしないとサッカーができなくなってしまいます。非常に厄介な組織だと思っています。

今回のニュースは、気がつきもしなかった妙案だと少し震えました。

繰り返しますが、私は中田氏が持つ能力をサッカーのために正しく使われていない事を嘆いていましたが、お金にフェアーな人との印象を持っていますので、FIFA を健全な組織に代える事が出来るのではないか?と期待してしまいます。彼の持つ、独特の政治力で諮問機関から本社へ移り、偉くなって欲しい。と思うようになっています。

働き方元年の2017年、FIFA 初?の非常勤理事などの要職での勤務を期待しています。

正月の暴飲暴食がたたり、体調不良のまま仕事始めを迎えてしまいました。
読裏先生においては、私のような過ちはないでしょうが、
加齢による胃腸の劣化は避け難いものです。腹八分目を心掛け、お身体ご自愛ください。

■リターンパス

>nosoccornolife さんへ
あけましておめでとうございます。昨年はいろいろ分断ブログにコメントをしていただき有難うございました。今年はコメントし易いように、頑張ってコンスタントにネタをアップさせていく所存です。どうぞこれからもよろしくお願いします。PS鹿島サポならあの一か月は至福の期間だったでしょうね。でも間違っても「俺たち、世界no2クラブやし!」ってのは言わんといてね!(爆)

>南田神田 さんへ
おお!やっぱ本物や!ホンマもんや!そらだって、普通の人間は「フィファトシ」なんて発想・・・まず出来へんし!(笑)。ミーハーが高じてヒーハーも・・・(笑)。さすが南田、これぞ神田、素晴らしい!!是非是非このクォリティーを落とさずにコメントの頻度アップをよろしくお願いします!

ヒデこと中田英寿が究極のブランドをゲット!

ようやくヒデも旅人をやめてFIFAに腰を落ち着ける気になったんですかね。
そうなると、名前をヒファトシとするのでしょうか。
まあ、ともかく年が明けたら怒涛のブログアップですな。
読裏さんがそんなにもブランド嗜好とは思いませんでした。
ミーハーが高じてヒーハーになる。
私であることの証明として落ちを考えましたが、お屠蘇が抜けません。
まあ、ぼちぼち復活していきたいものです。

こんな記事も読みたい

重慶力帆の大株主に武漢の当代グループ【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

《放送予定》1月7日 石川県サッカー協会 西尾会長 新春特別インタビューほか【情熱サッカー@kanazawa】

2017年は【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:613
  • 累計のページビュー:9341670

(03月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. オマーン(A)戦の採点
  6. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss