「読裏クラブ」のワンツー通し

ポグバとイブラ様のマンチェスター・ロッカールームでの会話

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを執筆、主幹している我々読裏グループは、世界中にその情報網を張り巡らせており、あらゆる情報がリアルタイムで入ってくる。そんな情報群の中から今回は読者にもっとも興味深い話題の一つであろうネタをご紹介しよう。
世界のカリスマの一人であるジョゼ・モウリーニョを迎えたマンチェスター・ユナイテッドがいよいよホーム、オールド・トラッフォードでの開幕試合を前にした、そのロッカールームの様子が入手できたのだ。
そこには読者にとって非常に興味深い景色が繰り広げられたという。それはあのイブラ様こと、ズラタン・イブラヒモビッチと、「戻ってきたエース」である、マンチェスター・ユナイテッドの補強の最後のピースとして移籍してきたポール・ポグバとの初めての出会いの風景である。その貴重な情報を元にその様子を以下に再現していこう。
ポール・ポグバ 以下(ポ) 「うっす!久しぶりっす!俺、ポグバっす!よろしくっす!」
他のメンバー以下(他) 「よう!おかえり!久しぶりやろ?どや?ここは?懐かしいか?」
(ポ) 「いやぁ~・・・、懐かしいってな感じはないっすよ。そもそも俺、当時は「ペーペー」やったし、試合もチョロっとしか出てへんかったっすから・・・」
(他) 「それが今や大スター様やないか・・・(苦笑)。背番号は10はリクエストせぇへんかったんか?」
(ポ) 「勘弁してくださいよぉ~。10番はルーニーさんがいるやないですか?俺は自分の原点である6番っすよ。それで充分っす。」
(他) 「そうかぁ~。それもそやな。ま、ユーベでやってたことをここでもちゃんとやってくれたらそれで充分や。頼むで!今日はここ(ホーム)の開幕やからな。お前がどんだけ強く、巧くなったか、今日は思いっきり見せつけたれや!」
(ポ) 「ウッス!頑張るっす!」
(ポ) 「あ!!!!」(ロッカーの奥でユニフォームを着ながらヘアースタイルを気にしているイブラヒモビッチを見ながら)
(ポ) 「こ!こんちわっす!俺、ポグバっす!ポール・ポグバっす!よろしくっす!」
イブラヒモビッチ 以下(イ)
(イ) ((おう・・・))
(ポ) 「今日は絶対頑張るっすから、よろしくお願いしますっす!」
(イ) ((なんや?頑張るって?頑張ったらそれでええっちゅうもんちゃうで?))
(ポ) 「あ!!!はい!!え~。。。その・・・。つまり・・・。自分のプレーっちゅうか・・・。チームのためにその・・・走るっていうか・・・」
(イ) ((自分、何言うてるねん?あんまり訳解からんこと言うと試合前に集中力が高まらんやないか・・・))
(ポ) 「す!すんませんっす!で、その、今日の狙いとしてはやはり、裏というか、ある程度早めのクロスの方がいいでしょうか?」
(イ) ((???何やそれ??俺様に注文つけてんのか?))
(ポ) 「ち!違うっす!全然違うっす!その・・・イブラ様がお気に召すプレーはどんなプレーなんかなと・・・」
(イ) ((俺様のプレーを考えて自分のプレーをするってか?そんなん気にせんでええんや。自分のことだけ集中してやっとけばな・・・))
(ポ) 「あ!有難うございますっす!恐縮っす!」
(イ) ((何勘違いしてんねん・・・。俺様のプレーを考えてプレーするんは、自分、10年早いねんってこっちゃ。ええか?俺様を普通の選手やと思ったら大間違いやで!?))
(ポ) 「は!はいっす!お!俺が間違ってたっす!すんませんっす!」
(イ) ((気にせんでええんや。ま、ボールを奪ったら俺に当てたらええ・・・))
(ポ) 「は!はいっす!ボール奪ったらイブラ様をまず真っ先に見るっす!」
(イ) ((ルーニーが走っても別に全部出す必要はないんや。ルーニーを囮にして俺様にボールを出せばええんや))
(ポ) 「は!はいっす!ルーニーさんを囮にしてイブラ様にボールを出すっす!」
(イ) ((自分、なかなか素直なエエ奴やないか・・・))
(ポ) 「き!き!恐縮っす!」
(イ) ((とにかくや・・・。自分は困ったら俺様のことを頭に思い浮かべたらええんや。試合で困難に出会ったら、同じピッチには俺様がいることを思い出したらええ。俺様さえいたら、一試合に一点は入るんやから、俺様が獲った点を、自分らは必死こいて守ったらええ。ええか?サッカーはメッチャ単純や。俺様が点を獲る。で、俺様以外がそれを守る。そしたら試合は勝つ。それだけや・・・。その俺様以外の一人が自分や。))
(ポ) 「は!はい!・・・っす・・・」
(イ) ((自分、ユーベかなんか知らんけど、あんまりでかい顔(ツラ)で偉そうなプレーをしたらアカンで。俺様がいないチームで何をやってたか知らんけど、俺様がいるチームでは俺様がチームのルールの中心や。俺様が走れ!って言ったら、自分は走らんとあかんのや!俺様が目で合図するだけで、俺様以外の連中は俺様の思うプレーをしっかり必死こいてやらんとあかんのや!ええか?試合前の挨拶なんかどうでもええんや。俺様に挨拶する閑があったら、俺様のために動く準備でもしとかんかい!))
(ポ) 「う・・・うっす・・・」
(他) 「おい、ポグバ・・・。どないしたんや?お前・・・。さっきからズラタンの方を見ながら、ボケー~っと立ち尽くして。。。お前やっぱりホーム開幕で緊張してんのか?試合始まる前にズラタンに一言ぐらい挨拶しとかんかい」
(ポ) 「(さっきのは?、白日夢か?幻想か?幻聴か?な・・・な・・・なんなんや?あのオーラは・・・。怖い。怖すぎる・・・あかん・・・声なんかようかけられへんわ。。。俺、偉いところに来てもたなぁ~・・・)」
ポグバ君、君は「※飯野平太キャラ」やったんやね?※飯野平太をご存知ない方は、「NISSAN あ、安部礼司」を検索してみてください

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
会話シリーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

■またまた遅いリターンパス

>nosoccernolife さんへ
毎度です。コメント有難うございました。今年のプレミアは目が離せませんな。どこが優勝するのか?ホント読めません。ま、レスターだけはないと思うのですが(爆)、本命はどこなんでしょうね?シティという線もあるけど、心情的にはクロップにも頑張って欲しいし、ネタ的にはマンチェスター・ユナイテッドが上位にいるほうがいいし(苦笑)。とにかくポグバとイブラでまたネタを上げさせてもらいますね。。。今後ともよろしくお願いします。


>diamondsoccer さんへ
毎度です。遅々の返信なので、UAE戦が終わった後にこのレスを入れてます。ので、足下の技術がしっかりした190cm超のこのコメントはホント真実味が増しますなぁ~。ポグバがいるフランス、ビダルのチリ、羨ましいよねぇ~?今後ともよろしくお願いします。

「ポグバとイブラ様のマンチェスター・ロッカールームでの会話」へのコメント

今にいかなるポジションでも、足下の技術がしっかりした、190超が必須な時代が来るんでしょうかね?(^^;;

ポグバとイブラ様のマンチェスター・ロッカールームでの会話

おじゃまします。

16-17シーズンは何といってもプレミアリーグが熱いですね。もしかしたらCLよりも熱いかもです。

英雄と悪漢、天使と悪魔、何と呼べばいいのでしょうか・・・

こんな記事も読みたい

【WNBA】2016' リオ五輪 8/21 女子決勝 USA○101-72●スペイン。#Rio2016 #USABWNT【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

[リーガエスパニョーラ] 2016-08-21 セビージャ vs エスパニョール 持ってる男!清武!【やなけんのサッカー観戦日記】

マラカナン、呪縛からの解放 〜PK戦とゲーム理論〜【運動科楽からスポーツ再考!!】

清武弘嗣とセビージャについて。【FCKSA66】

【リオ五輪特集】世界王者破って5位入賞に「力出し切れた。悔いはない」…レスリング男子グレコ66kg級・井上智裕(三恵海運)【日本レスリング協会blog】

【リオ五輪特集】レスリング太田忍の“世界デビュー”は悔し涙の銀メダル 「4年後は金メダルを獲ります」【日本レスリング協会blog】

俺から見たバルセロナ対ベティス【バルセロニスタ】

小川雄勢、東京オリンピックへ【闘いの世界を綴る世界】

ブロガープロフィール

profile-iconyomiuraclub

ショートパス大好き!ヒール大好き!もちろんスルー大好き!裏を読み、裏を通すのが大好き。サッカーに限りない愛情と偏見を注ぐ方々とパス交換できればこの上ない悦びです。コラム、コピーライト、その他ライティング業務も承ります。私信等、個別のお問い合わせについては yomiuraclub◆yahoo.co.jp まで ◆は@
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9510772

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何故「ロングボール放り込み」に批判が集まるのか?
  2. 独占!モイーズ監督単独インタビュー(香川真司のプレーと自身のスタイルを語る)
  3. 世界で最も巧い選手は誰だと思いますか?
  4. それでもまだ貴方はマンチェスター・ユナイテッドを「マンU」と呼びますか?
  5. 香川を本当に必要としている監督二人が登場する香川との会話
  6. オマーン(A)戦の採点
  7. オーストラリア(A)戦の採点
  8. 『本田圭佑がマクドナルド社長の退任に関係している』という根拠はこれだ!
  9. 「今後注目される若手選手」に、要注意!
  10. いよいよW杯メンバー発表!今回のサプライズ枠の選手はこれだ!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss