カープ中心、日本酒ちびちび観戦記

鯉の哭く街コウシエン

このエントリーをはてなブックマークに追加

9回も2死ストライク2。場内からは「あと1球」の大コール。アナウンサーのしゃべりも解説者の解説も「あー、聞こえんなぁ」。って、獄長ウイグルか? そう。ここは鯉の哭く街コウシエン。

それにしても勝てませんね。コウシエンで。単なるめぐりあわせ宇宙ならば良いのですが、苦手は作らないに越したことはありません。コウシエンと言えば、いつぞやは惨憺たる内容の試合をしており、それに比べれば本日の負けは真っ当な内容の負けでした。

肝心なところで3番5番7番の左打者が待封じられてつながりを欠いた打線は1得点止まり。その反面、投手陣は粘って2失点。まぁ、攻撃に関してはもう少しやりようもあったと思いますが、こんな感じならば連敗ストップも近いと思います。が、今回の3連戦も勝てないようならば、ちょいとイヤな感じ。カープも墓穴に葬られてしまう感じです。

期待する結果はやはりコウシエンで勝ち越して、逆に相手を墓穴に葬り去ってもらいたいところ。その先にはトキとの再会ならぬ、優勝との再会がっている? はずです。そんな訳で明日明後日の結果を注視しようと思います。

今回は相手に流れがありそうなので、スイープされなければ御の字というのが現実的とも思っていますけどね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープで漫画、アニメ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

鯉の哭く街コウシエン

コメントありがとうございます。

mnaoさん。

確かにメッセンジャー、プッツン来るかと思いました。あそこで、カープ側からもかき乱せれば良かったですけどね。今日あたり、そろそろスカッと快勝してもらいたいです。

鯉の哭く街コウシエン

コメント失礼します。

昨日の審判、ストライクの判定が少し厳し目かな?と感じたのですが、メッセンジャーも頭に血が上って、審判の方に何か言っている様子で、周りが止めていましたね。
あれでイライラして崩れるかと思いきや、踏ん張っていたので、メッセンジャーもベテランだなあ~と思いました。若い投手だと気持ちが乱れると投球もなかなかうまくいかなくなる場合が多い気がします。

今日は大瀬良くんがいいピッチングできると良いですね!

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]7/17 巨 5-1 中 → お願いします、毎試合「運を呼ぶクッキー」を・・・(笑)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ホームラン上手の筒香さん【毎日明日を信じる大洋ファンのブログ2】

【2017 中日vs巨人 第13回戦】ジャイアンツ、投打のヒーローはマイコラス!?1点ずつでもコツコツ取れて4連勝!!【孤独のプロ野球】

ノムスケで落とした【カープ大好き高校生の野球観戦】

後半戦も黒星スタート。 広島 1-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

後半戦初戦敗北と明日のスタメン【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

野村の続投【カープ道】

【パブロフ犬の宴】『とりあえずバント。そこに意思はあるのかい?』【©カープ狂の宴】

ブロガープロフィール

profile-iconyokoking

東京生まれ赤ヘル黄金期育ち
早そうな奴はだいたい(心の)友達
98%カープについて書きますが、極まれに他の事も書きます。
このブログも4年目に突入です。
ボケ防止のためにも、自己満足のブログを細々と続けていきます。
バカバカしいと思うなよ。
書いてる本人大まじめ。
見ているアンタはどっちらけ。
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:3492263

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「ノムケン監督登場!」、「ノムケン監督、俺たちはあなたがなぜ辞任したか知っている」
  2. 今年のセリーグ予想〜セ界最強タッグリーグ戦
  3. 遠くでFA宣言を聞きながら
  4. 俺はいいけど三宅はどうかな
  5. 三塁無法地帯
  6. 何なんだこのピッチャーは〜エースの復帰登板
  7. 広島カープよ、永遠に
  8. FA制度とつき合う方法を色々妄想
  9. 緑の恐怖
  10. アライレッドの心

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss