データで楽しむプロ野球

交流戦順位表示

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらにて個人成績表を作成しました。他では取り扱っていないデータもあるかと思います。是非ご覧ください。


交流戦が始まりました。トップページに交流戦の順位、個人成績も交流戦用のページを設けました。順位の決定方式が割とめんどくさ…いや、複雑だったのですがロジックを組んで正式な決定方法で表示しています。リーグ順位はそんなに複雑じゃないんですけど、交流戦は賞金がかかっているせいかきっちり順位が決まるようになっていますね。

 
あと、打撃成績に「三振」項目を追加しました。表示させるのを忘れていました。細かいところでは調子アイコンを独立列にしたとかレイアウトを少しサイトっぽくしたとか色々変更があったりします。
 

現在は個人の球種別の傾向、カウント別の傾向、対戦成績等を作成している途中です。この打者はストレートに弱いけどスライダーはやたら打つとか、ある投手の特定のカウントではこの球種が多いとか確認しつつニヤニヤしながら作っています。公開までもう少しお待ちください。

 
セイバーメトリクス系の指標も表示させようかと思いましたが、他サイトで閲覧可能なのでそちらでご覧いただければと思います。データフリークさんとかヌルデータさんとかで。

 
データの相違があった場合コメントでご指摘いただくと大変ありがたいです。よろしくお願いします。

 
今はとりあえず自宅にサーバー立てて運営していますが、アクセス数が徐々に増えてきたので将来的にはちゃんとドメイン取得して移行しようかな。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今日は、猛特訓のはず・・【今年はそろそろバファローズ】

今年のカープの戦い方【カープ一筋40年の独り言】

FAS、カープからは庄司選手など4選手選出だけど…【鯉日記】

ブロガープロフィール

profile-iconymgr1125

年間数十試合ですが東京ドームを中心に現地観戦しています。観戦は2005年から多く行くようになり、2007年、2008年の優勝時には現地にいました。2009年は結婚し、披露宴をした11月7日にジャイアンツが日本一のプレゼントをしてくれました。今年は子供が生まれるので、野球好きになるようせっせと胎教しています(笑)。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:47107

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. はじめに
  2. 交流戦順位表示
  3. 3ボールからの打撃成績

月別アーカイブ

2011
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss