データで楽しむプロ野球

勝敗更新機会点(VDUCP)での成績にクローズアップしていきます。

ymgr1125

年間数十試合ですが東京ドームを中心に現地観戦しています。観戦は2005年から多く行くようになり、2007年、2008年の優勝時には現地にいました。2009年は結婚し、披露宴をした11月7日にジャイアンツが日本一のプレゼントをしてく もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:46791
  • (09月17日現在)

最新の記事

3ボールからの打撃成績

こちらにて個人成績表を作成しました。他では取り扱っていないデータもあるかと思います。是非ご覧ください。 観戦していたり、データを作成したりしている時にふと気になったデータを公開していきたいと思います。 3ボールからの打撃成績 図は、0ストライク3ボールになってからの各チームの打撃成績です。特に気になった数値を黄色く塗りつぶしています。 まず、3ボールになる打数ですが、......続きを読む»

交流戦順位表示

こちらにて個人成績表を作成しました。他では取り扱っていないデータもあるかと思います。是非ご覧ください。 交流戦が始まりました。トップページに交流戦の順位、個人成績も交流戦用のページを設けました。順位の決定方式が割とめんどくさ…いや、複雑だったのですがロジックを組んで正式な決定方法で表示しています。リーグ順位はそんなに複雑じゃないんですけど、交流戦は賞金がかかっているせいかきっちり順位が決ま......続きを読む»

はじめに

毎年年間数十試合現地で観戦していましたが、今年は子供が産まれることもあり自主的に自粛して現地観戦回数を減らす予定です。 巨人ファンですが基本的にはどんなチームの試合でも観戦します。以前からデータを取り扱うのが好きだったものですから、今年はデータに着目してこのブログに更新していこうかなと思います。 では本題へ。 得点圏打率 という有名な指標があります。ランナーが二塁以上にいる場......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. はじめに
  2. 交流戦順位表示
  3. 3ボールからの打撃成績

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss