DORA-DORA

2人の弟

このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目少し頼りない。 しかし、まるで自分の子どもや家族、友人を 応援しているような気持ちで 試合に引き込まれた。

昨日の5回裏。 一死満塁の場面だ。

ピッチャーは岡田、キャッチャーは小林。 6球連続ボールの岡田は、 明らかにあせっていた。 緊張しているのが画面越しにも 伝わってくる。 一方で、1戦目からマスクを被る小林は、 落ち着いているようみえた。 見た目華奢で野球選手らしからぬ、さわやかな表情と、過去にみせた不安な捕球が、 少し頼りなさを感じさせていたが、 この場面では、おびえる岡田を、 兄のように勇気付けていた。

結果併殺。 ど真ん中にこい、と声をかけたそうだが、 岡田は開き直り 本当に、ど真ん中へ投げた。 ただ、棒球ではなかった。 打者もうまく捉えきれず、 併殺打となった。 球場や、テレビ前で応援していた人誰もが ほっと、安心させられたことだろう。

よかった。切り抜けてよかった。 叩かれなくてよかった。

正直、2人の弟、もしくは息子を見ているような気分で、 40歳になる自分は、テレビの前で立っていた。

試合が人を成長させる。 まさにその瞬間に立ち会えたような気がした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「2人の弟」へのコメント


コメント失礼します。
あの場面でストライクどんどん投げることがどれだけ難しいかですよね

心臓に毛が生えるといいますか
相当な場数、経験そして実績がないとあの場面での登板はかなりキツかったと思います。

岡田はその経験がまだありません。
しかし抑えた!
この結果が全てだと思います。

日本を救ったのは岡田!!
って言ってもいい試合でした。

本人はもちろん権藤さんも納得していないと思いますが
あの場面で0で帰ってきた岡田は本当に凄い男だと思いました!

こんな記事も読みたい

岡田の7球【中京地区を応援】

2009WBC投手コーチ、山田久志さんに聞く-3-【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

筒香選手のパワー、柔らかさ、スピード三位一体のホームラン【YOKOHAMA lover】

課題は多いけど一つずつ。【燃えドラ】

直倫-----京田が・・・・【春夏秋冬ドラ応援】

もやもや采配・・・【DORA-DORA】

投手編【中日の優勝を俺は見たい・・・・】

京田一番で遠藤二番? ドラゴンズの新しい一二番コンビを少し考えてみる【ドラゴンズカルチャー2017】

ブロガープロフィール

profile-iconykkoharu

愛知県岡崎生まれ。沖縄在住。小学生6年までの夢はプロ野球選手。中学、高校と、野球部に所属したが、レギュラーになれず。観戦の方が得意。沖縄出身の上原晃の魂のこもった投球が好きでした。
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:718804

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 予期せぬ不幸な事件が両チームを変えた。
  2. ブランコがいないなら育成を
  3. いらぬお世話ですが、12億の使い道が心配。
  4. ブランコの行方は?
  5. 浅尾だよね。
  6. 井領の守備に救われる・・・  
  7. 解説者も困惑させる谷繁采配
  8. 最近優秀なドラフト3位に期待
  9. 那覇でジャイアンツと練習試合
  10. 遊撃・二塁枠がキーマン

月別アーカイブ

2017
10
04
03
02
01
2016
03
02
2015
07
06
04
03
02
2013
04
03
02
01
2012
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2011
11
10
09
08
06
05
04
03
02
2010
09
08
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss