【中日】が負けると次の日イライラする人

我慢して育成主体に切り替えたら?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライバルのチームの現状から考察

ヤクルトは、怪我人が復帰したら打てるチームなだけに上昇するよね。

巨人は、今年もお金をばらまいてなんとかするよね。

横浜は、上がり調子でまだまだ伸びる時期だから安泰。

阪神は、外国人が当たれば一気に上昇するポテンシャルがある。 今年、外国人が外れても2位だしね。

広島は、主力が3人以上離脱しないとBクラスに落ちる事は無いね。

そして中日は? オーナーが辞めるのが一番の近道のような気がする。

オーナー指令でドラフト、清宮くんを1位指名で進んでるようですが今の中日に必要なのは、捕手とピッチャー。

客が呼べるから清宮くんって本人がそんな理由で行きたいってなる?

ゲレーロ、2年6億で契約しようとしてるがいなくなっても大丈夫なの? 単年5億が最低ラインと本人は、思っているはず。 それなりに結果を出したからと自負もあるしね。 巨人、阪神なんかもっと出すの分かってるだろうから金額上げなければいなくなるね。

ゲレーロが抜けたら勝てなくなる。 勝てないから客が減る。 客が減るから儲からない。 オーナーは、悪循環なのがわからないのかな?

ゲレーロ退団なら新外国人、野手1投手2がある程度当たらないと最下位にまっしぐら。

FAで何名か補強でもしたらなんとか戦えなくもないが現実的じゃない。

ゲレーロ残留 当たり外国人、先発1、中継ぎ1を補強 FAで先発1、中継ぎ1を補強

これくらいしないとAクラスは厳しい。 金かけてもBクラスの巨人を見たらわかるよね? お金をかけないなら育成に専念したら?

外野は、大島、平田を脅かす選手の育成。

内野は、高橋をラストイヤーとして使い続けて欲しい。

捕手は、正直誰も頭一つぬけてないので開花するまでゆっくり育てて欲しい。

ピッチャーは、期待の若手が沢山いるので適材適所を見つけてあげて欲しい。 先発に無駄に長く投げさせる事も不要。 5回までをまずは、抑える事を最優先にさせる事から始めて欲しいです。 先発が崩れたら残りのイニングを他のピッチャーに先発の練習をさせて欲しい。

過去にBクラス常連チームだった広島や横浜のやり方を真似して欲しい。 金が無いなら育てる。 育つまで我慢する。 中途半端だから上手く行かない。 金かけて勝負するのか育成するのか決断の時だ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

我慢して育成主体に切り替えたら?

そもそも勝つためにゲレーロっていります?
たしかにゲレーロで勝った試合もありますがゲレーロの守備力で落とした試合も多い
走塁や守備での怠慢プレイも時折見られますし広いナゴヤドームを本拠地をしているので守れない選手に大金を出す必要はないと思います

我慢して育成主体に切り替えたら?

中日にも三ツ間投手のように育成から登録メンバーに這い上がった選手がいないわけじゃないですが、相対的には選手を育てるのが下手な球団ですよね。

ソフトバンクなど、育成でどんどん新しい選手が出ていますが、今年、育成で入った高卒左腕の長谷川投手ってのが、プロ入り後、球速が10kmも上がったなんて記事が今日出てたように、選手を育てるのが上手いですよね。

中日みたいにドラフト指名してもレギュラーになるまで時間の掛かるチームで清宮選手だけ飛び抜けて成長するのかなー?

中日が最終的に清宮選手指名入札に参加する積りかどうか知りませんが、本当に参加しようとしているのなら、その心は、中村捕手指名で広島と2球団でガチンコでくじを引いて負けると「それ見たことか」と怒られるリスクがあるのに対し、10球団近い球団でくじを引いて負けても「あれだけの球団数なら、くじに勝つのは奇跡だったよね」と言って許されそうな雰囲気なので、エライさんの言うことに唯々諾々と従って置くのが無難と判断するサラリーマン根性のなせる業じゃないんですか?

どこかの国の忖度政治みたいなもので、諸々に適切な評価をしなければならないマスコミ系球団にしては、少しお粗末な背景があるのかも?

こんな記事も読みたい

【タイガース】ドラゴンズのご厚意に感謝【no title】

戦力外通告を見て【アナグラム的分析ラボラトリ】

2017野球観戦記34。対楽天戦(ZOZOマリン)&ナイスゲーム。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

セリーグ新人王の行方【中京地区を応援】

来季に向けて【Viva! Dragons!! 】

ゲレーロの交渉とゲレーロの価値【ドラゴンベースボール】

ポジティブ要素を多くして終えてほしい【燃えドラ】

新人王なんて獲らないほうがいい!【ドラゴンベースボール】

ブロガープロフィール

profile-iconyasuragifuzin

  • 昨日のページビュー:2719
  • 累計のページビュー:48501

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 来期への希望
  2. 【広島】に負けても悔しくならない。
  3. 我慢して育成主体に切り替えたら?
  4. 【ドラゴンズ】大野投手
  5. 打倒広島!バルデス頑張るんです‼
  6. 村田選手の自由契約

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss