【中日】が負けると次の日イライラする人

ドラゴンズが好き! セリーグが好き! 野村、星野、落合が好き!

yasuragifuzin

  • 昨日のページビュー:475
  • 累計のページビュー:83698
  • (11月19日現在)

最新の記事

解説者達に一言物申~す!

日ハム大野のFA参戦を無しと 言っている解説者さん達は 何を考えているのか分からない。 古田、谷繁、城島、 矢野、阿部、中村など 10数年前の捕手黄金時代とは違い 捕手不足の近年、 大野の実績と経験は 現役選手の中ではかなり良い。 優勝経験のある主力捕手。 年俸が比較的に安い。 外国人でも良いから 補強しようとしてるポジション。 この理由だけでも 補強が正解なのは 誰が......続きを読む»

ドラフト結果から未来を考察

ドラフト結果 1位・鈴木博志投手(ヤマハ) 2位・石川翔投手(青藍泰斗) 3位・高松渡内野手(滝川二) 4位・清水達也投手(花咲徳栄) 5位・伊藤康祐外野手(中京大中京) 6位・山本拓実投手(市西宮) 中村外れが厳しかったが外れ1位で鈴木を取れた事が大きい。 即戦力投手なら田嶋か鈴木が良さそうだったので御の字で無いであろうか。 2位石川は、ここまで残っていたのが奇跡の大当り! 育成重視の流れの今な......続きを読む»

野球ファンとして清宮を獲得する球団希望

■清宮くんを指名しそうな球団 阪神、ヤクルト、巨人、 ソフトバンク、日ハム、ロッテ 横浜、楽天、 ■入団して欲しい球団 1.ヤクルト 2.楽天 3.日ハム 4.横浜 5.ロッテ 6.ソフトバンク 7.阪神 8.巨人 ヤクルト 球場★★★★★ チーム★★★★★ ポスティング★★★☆☆ 育成★★★★☆ 出場機会と相性の良い球場で1番手 楽天 球場★★★★☆ チーム★★★☆☆ ポスティング★★★★★......続きを読む»

村田選手の自由契約

村田選手は、巨人に行った事が失敗だったと思う。 彼のポテンシャルで考えれば成績が悪い時期があったにしても起用や環境で成績が落ちたのが否めない。 横浜は、良い打者の育成が上手い。 少し前までならプレッシャーの少ない環境だった事もあるが横浜から外に出て打撃成績が落ちる選手の方が多いと思う。 ドラゴンズファンの私、横浜から中日に来た選手で打撃成績が上がった選手が記憶に無い。 いたかもですが印象に残っ......続きを読む»

我慢して育成主体に切り替えたら?

ライバルのチームの現状から考察 ヤクルトは、怪我人が復帰したら打てるチームなだけに上昇するよね。 巨人は、今年もお金をばらまいてなんとかするよね。 横浜は、上がり調子でまだまだ伸びる時期だから安泰。 阪神は、外国人が当たれば一気に上昇するポテンシャルがある。 今年、外国人が外れても2位だしね。 広島は、主力が3人以上離脱しないとBクラスに落ちる事は無いね。 そして中日は? オーナーが辞め......続きを読む»

来期への希望

ドラゴンズ来期外国人補強希望 ゲレーロが残留した場合 1.抑え投手 外国人のパワーピッチャー リリーフは、ある程度いるので田島を前に回すことで安定感が増す。 又吉を先発にすることが可能に。 2.先発投手 外国人のパワーピッチャー 10勝投手不在なので必ず必要でしょう。 変化球投手を活かす為にも必要不可欠。 3.セットアッパー 外国人左腕速球派 抑えがこけた時の保険。 田島が7回に回せるとゆう贅......続きを読む»

【広島】に負けても悔しくならない。

広島に負けても悔しくならない それほど自力の差がついている 先発が踏ん張るのか 広島がミスを沢山するのか 広島の投手が大きく崩れるのか 他力本願でしか勝利が見えない力の差 なぜここまでの差がついてしまったのか 黄金期が過ぎても昔は強かった巨人も陰りが見えて来た 資金力で負ける中日には更に長くの低迷期が来そうだ フロントの根本的なスタンスがそうさせているのは明白だ 広島、日ハムが良い例だ......続きを読む»

打倒広島!バルデス頑張るんです‼

明日は、格上の広島さん。 そしてマツダスタジアム。 3タテされても不思議じゃない材料が揃っておられます。 プラス材料は、連勝してる事だけ・・・ 勢いだけで凌げるのか! そこを凌いで行こうじゃありませんか♪ バルデスさん頼みますよ‼ 少しだけですが歯車が噛み合わない時がチラホラ見えてきた広島さん。 チャンスは、必ずあります。 訪れたチャンスを着実に掴めば勝ち越しも夢じゃない! 流れ......続きを読む»

【ドラゴンズ】大野投手

大野投手 毎度、毎度のラストチャンス。 中継ぎに疲れが見える起用状況ですが大野投手は、5回が限界です。 苦しくなればなるほど小手先で交わそうとしてるので3順目を抑えると息切れをしてしまう。 小手先だけで交わせるほど今の日本のプロ野球は甘くない。 自信が持てる玉を一つ作らねばこのままずるずると終わるのが目に見えてます。 ストレートの切れを上げてストレートで押しても大丈夫な選手なんですけどね。 変化球......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 解説者達に一言物申~す!
  2. 来期への希望
  3. 【広島】に負けても悔しくならない。
  4. ドラフト結果から未来を考察
  5. 我慢して育成主体に切り替えたら?
  6. 村田選手の自由契約
  7. 【ドラゴンズ】大野投手
  8. 野球ファンとして清宮を獲得する球団希望
  9. 打倒広島!バルデス頑張るんです‼

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
07
06
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss