”帝国軍”Yankees〜28度目のWS制覇へ

巨人軍にトレード案

このエントリーをはてなブックマークに追加

生え抜きの選手が成長し活躍することは素晴らしいことでファンにとっても嬉しいことです。ただ巨人の主力選手である村田、阿部、マギー、長野は年齢が高く今のままでは長期的に強いチームはつくれない。チームにもっと有望株を必要とする。二軍はベテランや怪我人が調整するための所ではなく若手が争いを繰り広げ成長しアピールする場です。たくさんの若手を取り巨人にいる若手に刺激を与えたい。 私が巨人軍に願うトレードを紹介します。

楽天に村田と西村2人のベテランを放出する。楽天は獲得できればクライマックスシリーズでも役に立つと思います。今季好調で勝負に出るべきな年なのでトレードで補強してもいいと思います。安楽、オコエ、中川大志、枡田、西田哲朗の内の2人を欲しいところ。 巨人は村田の年俸を全額負担し楽天にトレードし1人でも多く有望株を獲得するべきです。

長野、片岡は新天地に行けば輝きを取り戻す可能性があります。オリックスの伊藤光と東明を獲得したいです。巨人の正捕手の小林にライバルを誕生させる。

澤村、宮國、松本を日ハムに放出し吉田侑樹、上沢、中村勝、高濱祐仁、谷口を獲得。澤村は本来なら先発で育って欲しかった選手。先発ローテ候補に若手が少ないことを解決できる。

内海、大竹、江柄子、藤村、亀井をソフトバンクへ放出し攝津、大隣、本多、長谷川を獲得をして欲しいです。

巨人はトレードで放出する選手の年俸を負担してでも放出し若手を獲るべきだと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
NPB
ジャイアンツ
プロ野球
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「巨人軍にトレード案」へのコメント

オリックス側のデメリット
伊藤光という三塁と若月故障時の保険がいなくなる
外野手はそこまで困っておらず今シーズンの不調から長野は対価として微妙。
片岡も西野や鈴木と変わらなければ出血してまで獲得する意義が薄い。

ソフトバンクは金は湧くほどありますから控え選手の年俸削減はアップデートに繋がらない限りメリットがない。長谷川より亀井が上とは思えないのでメリットはない。
第4の外野手を放出して第4の外野手を獲得するなら実績と実力、年俸は重要な問題でしょうが、ソフトバンクは年俸を気にすると思えません…
本多の場合は川島や明石あたり、もしくはもっと若い選手が固定するに足りる成績を残したときにはチャンスがあるかもしれません。


個人的な所感としてはこんな感じですかね。

巨人軍にトレード案

>mikannomukanさん
日本もメジャーみたいにという部分に対し、トレード文化の一行を言ったまでであり、以降の行に関してはmikannomukanさんのコメントからは外れ、本記事の意見を言ったつもりだったのですが、「あと、」という余計な単語を挟んでしまった為にごちゃ混ぜな形になってしまっていました。

此方の言葉足らずで誤解を与えてしまったようで、申し訳ありません。

「巨人軍にトレード案」へのコメント

まず管理人様、よそ様のブログでコメント欄を勝手に使ってしまい申し訳ありません。何故か名指しでよくわからない指摘をされたのでその方への返信をさせて頂きます。

>gokiyotaさん
すいませんが何か勘違いされているようですね。私は別にここの管理人さんを擁護や同意してる訳ではありませんよ。巨人ファンですが、さすがにこんな案は相手球団に失礼で無茶苦茶だと思うし、スポナビで反感を買うのも当然とは思います。


>大日本とメジャーでトレード文化が違うので、同じような事をやるのはそもそも無理なのでは。
>あと、根本的な部分でフラッグディールトレードの主目的(奪首のための主力たり得る戦力の補強)と手段(プロスペクトの放出)を行う球団が逆転してしまっているのが問題です。以下略~

と仰ってますが、これ大元は管理人さんが言ったことで私はトレード云々については何も述べてないですよね?
楽天がどうかなんていつ言いましたか?

自分は単に上の方のコメントに対して巨人ファンは、と一緒くたにされたくないなぁという意味でレスしただけで、他意はないです。そして過去記事みても管理人さんはMLBに傾倒してるようなので言葉通り、単純にMLBのやり方がNPBでそのまま通用すると思っているの方なのかな?という意味でああいう形でコメントしたのです。

横レスした私も悪かったと思いますが、勝手に悪いように勘違いして何でも噛みついてくるのはいかがなものかと思いますよ。気が立っているのはわかりますが、一連の貴殿の意見(私へのレスも)は筋が通っており多いに同意できるだけにとても残念に思いました。

巨人軍にトレード案

>mikannomukanさん
日本とメジャーでトレード文化が違うので、同じような事をやるのはそもそも無理なのでは。

あと、根本的な部分でフラッグディールトレードの主目的(奪首のための主力たり得る戦力の補強)と手段(プロスペクトの放出)を行う球団が逆転してしまっているのが問題です。

この状況の場合、早々に脱落してしまったチームから優勝する為の主力をトレードしてもらう見返りにプロスペクトを放出すべきは巨人なのです。

この記事の場合、投稿された方がパリーグに要求している事は、端的に言えば「巨人の為に姥捨山と養殖場になれ」と言っているようなものなのです。だからパリーグのファンから大顰蹙を買っている。

例えば、今季の場合、「ロメロの復帰により勢いが蘇ったオリックスが、優勝を狙う為にプロスペクトを放出し、巨人から坂本や菅野を獲得する」というのが最もメジャーのそれに近いフラッグディールトレードではないでしょうか。
楽天、ソフトバンクに関しては、このような事はするまでもないでしょう。
楽天は村田を取るくらいなら、内田やこの記事で挙げられている打者を使い育てる方が数年後の為には良いでしょう。

こんな記事も読みたい

【2017 巨人vsオリックス 第2回戦】ヨ~イ、ドン!でずっこけた!?ジャイアンツ、二桁連敗をストップするには神頼みしかない!?【孤独のプロ野球】

交流戦いまだ負けなし☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

6/3対広島戦(マツダスタジアム)&踏ん張れ中継ぎ陣!【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

[ジャイアンツ愛]6/3 巨 4-5 オ → 満塁ホームランのムードに乗って、そこからイケイケになれないところが弱さの一つ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

もがけばもがく程上手くいかない【巨人応援隊】

6月3日(土)対バファローズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

9連敗?上等だ、もっと勝つことに渇望しろ。【橙魂伝承】

今こそ”ダンコたる明るさ”を。【Mr.Baseball Children】

ブロガープロフィール

profile-iconyankees_judge99

ヤンキースファンです!
  • 昨日のページビュー:82
  • 累計のページビュー:185906

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ヤンキースの有望株 part.1
  2. 巨人軍にトレード案
  3. 巨人の首脳陣への疑問
  4. ヤンキースのトレード補強候補
  5. 帝国軍の復活が見えてきた
  6. このままで日本球界はいいのか?
  7. ヤンキース 先発補強にどう動くのか考えてみる
  8. 新・帝国軍(ファースト・オーダー?)に向けて
  9. 12球団にオススメする外国人選手〜外野手編
  10. 低迷する巨人はヤンキースに近づけるか?

月別アーカイブ

2017
10
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss