ベイスたんのブログやよ!

神さまからの小粋なはからい

このエントリーをはてなブックマークに追加

【7月7日(日)】

yakyuu_manga-415061.jpg



しかし、結果は……


yakyuu_manga-415062.jpg


番長・三浦大輔投手の奮闘むなしく、ベイスターズは敗れてしまいました。

もう少しだったのに…惜しかったね、ベイスたん。


と、そのときです。





yakyuu_manga-415063.jpg


「ミルキーウェイ大ちゃんス」の結果を伝えるために、
神さまがやってきました。


「7月7日までに、ベイスターズは3連勝ができなかったぞよ。
約束通り、おほしさまの飾りを5ケ、いただいていくぞよ。」

「あ!いややよ!いややよ!(ぴょんぴょん)」

「ルールはルールじゃ。
叫ぼうとも、わめこうとも、これだけは変えられないのじゃ。」


そう言うやいなや神さまは、ベイスたんのおうちについている
しろいおほしさまを5つ、回収してしまいました。





yakyuu_manga-415064.jpg


せっかくのかわいいおうちが、なんだか寂しくなってしまいました。

「じゃが…」

神さまがおもむろに口をひらきます。

「ワシは、ちゃんとベイスたんのことを見ておったぞよ。

流れるお星さまに、自分のことではなく、ベイスターズのことをお祈りしておった。
そして次の日、見事にチームは勝利した。

これは『あっぱれ』であると言わざるを得ない。
よって、こういうごほうびを、与えてしんぜよう。」


yakyuu_manga-415066.jpg



「きいろいおほしさまと、ぴんくのおほしさま、すこぶる、きゅーとやよ!(ぴょーん)」

ベイスたんは、新しい飾りに大喜びです。


「うむ。しろいおほしさまとちがって、たべられるわけではないが、
テンションは少しアゲアゲじゃろう。」

神さまは満足気です。

「あと、今夜は七夕の夜じゃったな。
特別に、おほしさまにちなんだ、こんなプレゼントもあげよう。(バサッ)
では、サラバじゃ!」

緑の髪を誇らしげに揺らしながら、神さまは空の向こうへ飛び去っていきました。





yakyuu_manga-415067.jpg



神さまからの贈り物、それは七夕まつりの笹の葉でした。
ベイスたんは、大喜びです。

「さっそく、たんざくに、おねがいごとを、かくやよ!」

しかし、そのときです。
おサムちゃんがあることに気付きました。

「うむむ?これは短冊ではないで候」


yakyuu_manga-415068.jpg



yakyuu_manga-415069.jpg





笹の葉にかけられていたのは短冊ではなく、
なんと今年のオールスターゲームのチケットでした。

七夕の夜の、おほしさまにちなんだプレゼント。
それはオール“スター”のことだったんですね。


「3つのしあいの、ぶんがあるやよ!
テレビさんのぶんも、冷ぞうこさんのぶんも、おサムちゃんのぶんも、
ちゃんと、ちゃんと、あるやよ!」


「知ってタ、ベイスたん?
オールスターゲームには、中村ノリ選手と、ブランコ選手と、番長投手と、三嶋投手が、出場するんだヨ」


「きゃぁあああああああああああああ!!!!!」


ベイスたんは、出場選手の名前をテレビさんから聞いて、
もうテンションMAXです。


「うーわい、うわーい、ごいすーのチケッツ、もろたやよ!
あのコ、ちこっと、いいとこあるやよ!
あのコ、ちこっと、きがきいてるやよ!」








yakyuu_manga-415070.jpg


ベイスたんは 言葉のつかいかたを もう少しお勉強しなくっちゃね。




さあ、神さまからの予期せぬサプライズは、いったい何を意味しているのでしょうか。

去年は「オールスター大ちゃんス」がありました。
今年はいったい…?

とにかく、大好きな中村ノリ選手や番長投手も出場するオールスターゲームを、ワクワクしながら楽しみに待とうね、ベイスたん!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスたん
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

神さまからの小粋なはからい

去年、色のついた飾りの星食べてたよね。
ベイスたん…(^^;)

神さまからの小粋なはからい

オールスターの話はいいけれど…
甲子園に観戦しにいったらオールスターまでに死んでるかもしれんね。
現時点でもマジック12、甲子園三連戦はテレビ観戦で。

神さまからの小粋なはからい

そういや、三嶋クンは地味に奪三振数リーグ二位なんだよなぁ。

さて、ベイスたん!
かみたまがくれた大切なチケット。
めいいっぱい楽しんできてくれ!!

神さまからの小粋なはからい

福島県はいわき市民です。ベイスたん御一行様のお越しを心よりお待ちしております。
いわき市の名物と言えばフラガールなのでハワイアンな格好で応援ダンスをしていただけたらと思う次第です。

こんな記事も読みたい

思いつきの呟き【虎フリーク】

小山投手、7/14先発濃厚、最高のパフォーマンスを【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

最近の打撃成績【私の血は赤い】

ブロガープロフィール

profile-iconyakyuu_manga

【カネシゲ タカシ】

・漫画家。週刊少年ジャンプ「第2回四コマキング大賞」にてデビュー

・最近はテレビ・ラジオ・トークライブ等に出演するなど、いろんな活動をしています

・ツイッター野球大喜利(@89_ogiri)を主宰

・キャラクターBOOK『ベイスたんやよ!』がKADOKAWAより好評発売中

・新刊『みんなのプロ野球川柳』(カネシゲタカシ・野球大喜利/講談社)や、シリーズ第4弾『野球大喜利 ザ・レジェンド』(カネシゲタカシ・野球大喜利/徳間書店)もよろしくお願いします

・趣味はプロ野球観戦。横浜DeNAベイスターズを応援しています
  • 昨日のページビュー:1538
  • 累計のページビュー:46239433

(11月07日現在)

関連サイト:カネシゲタカシWEBサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ベイスたん】だれかたすけて!
  2. 「ベイスたん」の取扱説明書~ベイスたんとは?
  3. ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!(ふっくらぽーん)
  4. 【ベイスたん】なかむらノリせんしゅやよ!!
  5. 【ベイスたん】おほしさま、うまうまやよ!
  6. 【ベイスたん】その星の名は、ベイスたん
  7. 【第13話】トレードだぜ!キヨシくん
  8. 【ベイスたん】うそみたいな、ほんとうやよ!
  9. 【ベイスたん】だいすきな、なかむらノリせんしゅに、あったやよ!
  10. 【ベイスたん】6月13日 オリックス 1-2 DeNA

月別アーカイブ

2017
03
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss