虎key!

阪神タイガース暗いニュースが多いので前向きに考えてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、昔大豊選手に頑張れ〜って応援したら 怒られたyakumoです( ´ ▽ ` )ノ

阪神の選手に故障が続き、暗いニュースが多いですが、

ここは少し前向きに考えて行こうかと思います。

まず初めに金本監督が色々言われております。 ペナント終わらないと分かりませんが、現状の段階でyakumo式に評価してみましょう

6位 91試合 37勝51敗3分 勝率.420

これは90年以降のタイガースからみると 監督就任1年目の記録としては悪くないと 考えています。

タイガースは昔93年から2002年まで 10年連続Bクラスでした。

そして99年から2001年は野村監督が指揮をとっていました、当時の阪神は戦力が他球団と比べると絶望でした。

99年のオールスターとか今で言うとヤクルトの山田がみたいなのがゴロゴロいた時代です。

その頃阪神は今の成績でベテランばかりといった感じだったと思います。

勝ては当然しませんでしたが、楽しませてくれました、遠山、葛西、遠山のリレーとか当時奇策で面白かった。

2002年から2003年星野監督が指揮をとっていました、2002年に4位、2003年に優勝しました。 わたしは99年から2002年あっての2003年優勝だったと思います。

その後タイガースは強く2003年の延長線上にあったと思います、近年になりタイガースは

2003年の頃の選手が引退していくにつれて、お金で補強していきました。

昔友達との会話で 阪神の生え抜きのレギュラーって野手だれかいる?

ん? 鳥谷やろ?

他は?

みたいな感じで強さを維持していきました。

和田監督の時代は1番苦しい時代だったと思います。勝たないとダメ育てないとダメが条件だった気がします、選手の年齢を考えると早急に後任を育てて優勝を目指す‼︎ 和田監督の最後の年はそんな印象でした。

お金で解決してきたタイガースのしわ寄せが今のタイガースです。

そんな中、金本さんが監督に就任して 今年のタイガースが、スタートしたわけです

私は一軍に主軸選手がいてペナントを争ってる中に選ばれた若手選手がいて 初めて選手が育つと思っています。

日ハムの中田とかまさしくそんな感じでした。

しかし、今年のタイガースは主軸選手が足りない状況で、頑張ってとってきたのが藤川投手でしたね。

育てる以前に穴埋め状態で若手を使っていく事になりました。

最初の月は若手の活躍によりタイガースは形になってる様に感じましたが、むしろ打てる若手が溢れてる状態…やはり甘くはなく、

タイガースはズルズルと負けが込みました。

しかし‼︎主軸不足でも選手達の成長は見られ、 次の大型選手獲得の年にすべてが噛み合ってくるのかと思います。

今のタイガース状態自体が過去歴代をみても下から1.、2を争う戦力で、若手を育てにくい状況をふまえると、金本監督はベストではないにしろ上手くできています。

勝率3割どころか、2軍レベルチームで勝率.420は素晴らしいとyakumoは評価しました。

あと長年タイガースファンの人は知ってると思いますが。金本監督が選手と上手くいってないとかよくいわれますが、阪神タイガースの歴代監督は1年目皆んな言われます。

実際に誰が監督になっても上手くいかない選手がいます。=試合に勝てないという物でもないです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
タイガース
監督
プロ野球
金本
野球
阪神

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

黒田よ、今夜は決めてくれ【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

クロダモGO【きたへふ おおの かわくち つた゛】

金本監督はコメントをもう少し考えた方が良い。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【阪神】★中堅・ベテランへの見切りが早すぎる【amore-Tigers】

なかなかスッキリいかないです【トラコ好きの虎男】

藤浪は今年は試行錯誤の年なのか。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎【ウル虎ブログ】

首位対最下位!【阪神タイガース愛ゆえに】

ブロガープロフィール

profile-iconyakumo

初めてyakumoです(=゚ω゚)ノ

阪神ファンですがピッチャーは全員応援してしまいますwww

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:14329

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神タイガース暗いニュースが多いので前向きに考えてみた。
  2. 杉内俊哉頑張れ‼︎
  3. ボールとピッチャーのタイプ

月別アーカイブ

2016
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss