虎key!

杉内俊哉頑張れ‼︎

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて、yakumoと申します(=゚ω゚)ノ

私は阪神ファンではありますが 杉内選手の大ファンでもあります。

初めて彼を見たのは甲子園球場のマウンドの上でした、彼は当時鹿児島実業のエースで 天高く上げるワインドアップから繰り出される美しいフォームは当時の僕には衝撃で 大きく曲がるカーブがバット下をくぐり キャッチャーミットに吸い込まれていく…

彼の様な投手になりたい!

正に憧れの選手でした。

時日は立ち、杉内選手はダイエーホークスに入団しました。

プロの世界でまたあの凄い球が見れると思うとワクワクして仕方がなかったのを覚えています。

彼がフォームを変えれば僕も変えw チェンジアップを投げれば必死に練習しましたw

田中将大投手やダルビッシュ投手が目立ちあまりスポットライトが当たりにくかったけど そんな中奪三振王になったり、流石だと思いました。

そして巨人に渡り、2012.2013.2014のリーグ優勝に貢献しました。

2015年に右股関節の故障をしてしまいました 股関節は、ピッチャーにとって肘と並ぶぐらい大事な箇所で、僕も彼の投げる姿を見るのはもう難しいと思いました。(つД`)ノ

だがしかし‼︎

3軍戦で1年ぶりの復帰登板‼︎

昨年7月21日・阪神戦(甲子園)以来364日ぶりとなる実戦のマウンド。術後は車いすや松葉づえを使い、歩行訓練を開始するまでに約2か月を要した。6月1日に初めてブルペン入り。7月2日にシート打撃に登板するなど、復帰へ向けて一歩ずつ階段を昇ってきた。

その結果1回で15球を投げ、1安打無失点。いきなり2者連続で空振り三振を奪うなど、最速は137キロ‼︎

実際に彼の球を見た訳ではないですが 復帰直後でかなりの成績ではないでしょうか

しかも2者連続三振だなんて、流石だとおもいました。

一軍でまた、ばったばったと三振を奪う姿を早く見たいですが、今は焦らず頑張ってください‼︎

杉内選手ファイトです( ´ ▽ ` )ノ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
セリーグ
投手
巨人
野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「杉内俊哉頑張れ‼︎」へのコメント

takanotumeさんコメントありがとうございます。

和田選手と杉内選手のダブルエース懐かしいですね。
本当にコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

「杉内俊哉頑張れ‼︎」へのコメント

コメント失礼します。
杉内、頑張っているようですね。私はソフトバンクのファンですが、杉内は変わらずファンです。しっかり治して、またマウンドで姿を見せてください。和田は帰って来ましたよ。

こんな記事も読みたい

岡田君のユニが届いたよ【ハト派の鷹日記】

熊原粘投。会心のナイスゲーム。【ベイスターズファンの慟哭】

埋まるローテーション【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ジャイアンツ 村田 「屈辱」から這い上がった男。【YGマークを追いかけて・・・】

田口麗斗、高木勇人に共通する心配事 【頑張れ!ジャイアンツ 2016】

【阪神vs巨人 第16回戦】ジャイアンツ、甲子園でトラを3タテ!通算4連勝!!ガチで広島に迫る(追撃の巨人)になるためのポイントとは? 【孤独のプロ野球】

目先の1勝が大切【ジャイアンツの旗の下】

7/20 巨 6-2 阪→ やっと1つ縮めることが出来た…しんどいけど続けるしか無いね【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconyakumo

初めてyakumoです(=゚ω゚)ノ

阪神ファンですがピッチャーは全員応援してしまいますwww

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:14136

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神タイガース暗いニュースが多いので前向きに考えてみた。
  2. 杉内俊哉頑張れ‼︎
  3. ボールとピッチャーのタイプ

月別アーカイブ

2016
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss