銀盤の舞—フィギュアスケートエトセトラ—

スポナビ+ブログサービスが来年の1月末で終了するそうなので、「無期限休止」していましたがお知らせでございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

長い間お世話になりました…そう言って、「ブログの筆」を置いたのは昨年の4月でした。

改めて最終投稿した内容を読み返していきますと、手前味噌ながら「随分とフィギュアスケートに対して情熱を持ち愛情を持って応援していたんだなぁ、それまで…」と、何となくそんな気分になりもしましたが、「無期限休止」としていたこのブログも、「無期限」とはいかなくなりましたので、1年以上の時間が経過した今、久しぶりに記事をアップしています。

皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

今運営しているブログ、「やっちのブログへおでんせ!」(gooブログ)では、フィギュアスケートの話題を随分長いことアップしないできましたが、この間、カロリーナ・コストナー選手が復帰されたことを知り、彼女の演技をテレビで見ることが出来て、「当時の情熱」を思い出しました。

久しぶりに「書きたい!」

そんな心境になったのもつかの間、スポナビ運営事務局から突然の「ブログサービス提供休止」の案内が届いたのです。 休止の理由は明確には出来ないようで、運営上の理由からとしか知らされておりませんが、「無期限休止」とはしながらも、「閲覧」可能な状態にしていたので、「さて、どうしたもんかな」と…。

事務局の案内によりますと、他ブログへのお引越しは可能だとのこと。 しかしながら、私が現在運営しているgooブログへは技術的な問題からエラーが生じてお引越しは出来ない様子。 ブログサービスが休止されるまで、まだ2か月少々ありますので、いくつかのブログを検討しみようかと思っているところです。

全てをなくしてしまうことも出来ますけれど、gooブログへお越しくださる方の中には、未だにスポナビブログサイトから見てくださっている方もいらっしゃるため、「閲覧」だけでも出来るように他のブログへお引越ししておくことが、せめてもの礼儀だろうか…そう思いながら、アナログ人間の私にどこまで出来るのか未知数な部分がありますので、「確約」は出来ないけれど、「ブログのお引越し」を検討しているということをお伝えいたします。

取り急ぎご報告までm(__)m

y-love



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
お知らせ
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スポナビ+ブログサービスが来年の1月末で終了するそうなので、「無期限休止」していましたがお知らせでございます。

Windさん、
お久しぶりです。今回のには特にコメントはつかないだろうと思っていましたので、嬉しい限り、ありがとうございます。

>「あれ、これでこの前はいけたはずなのだが…」
などということになってしまい…

ありますよね、そういうことって。
ブログひとつ始めるにも、下準備というのか、事前に覚えておかなければいけない「知識」とか、思いのほか労力使うものだなぁと、gooブログを始める時にも感じたものです。
で、実際使っていても馴染んでくるのって1年くらい経過してからかも知れません…(^_^;)

ご覧いただいている読者さんにとっても、「見慣れる」「操作慣れ」にも、ある程度の時間が必要なこともありますしね。
年内にどうにかしようとは考えておりますので、よろしくお願いします。

おひさしぶりです!

私はもっともっとアナログ人間ですので、
他をみることさえも、なかなかままなりません(^_^.)
「あれ、これでこの前はいけたはずなのだが…」
などということになってしまい…

楽しみにしております。

こんな記事も読みたい

フィギュアスケート Road To 平昌  中国杯SP感想【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

中国大会(中国杯,グランプリシリーズ第3戦)プレビュー【情熱的氷滑芸術】

本田真凛選手へのエール【スポーツ徒然草】

ブロガープロフィール

profile-icony-love

★コメントをご覧になる際、本文記事の下部には全てが表示されないようです。本文記事の下部にある「コメント一覧」でご覧ください。
  • 昨日のページビュー:54
  • 累計のページビュー:5958524

(01月15日現在)

関連サイト:やっちのブログへおでんせ!

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 羽生結弦に見るコーチの重要性 — ブライアン・オーサー —
  2. 感涙を誘った鈴木明子の渾身の演技 — フリープログラム O(オー) —
  3. 気になった観客の声援 — 高橋大輔、羽生結弦 —
  4. ペア続行の難しさ — 高橋成美&マーヴィン・トラン ペア解消に思う —
  5. 日本の女子シングルが心配になってきた・・・。
  6. 番宣どうにかならないのか? — テレ朝殿 —
  7. 感受性に揺れ動くひとりの才能 — 安藤美姫 —
  8. 海外では評価の高い鈴木明子-紹介したいブログ-
  9. 長いことご愛読いただき、ありがとうございました。
  10. 頭が下がる日本の“エース”— 鈴木明子、高橋大輔 —

月別アーカイブ

2018
01
2017
11
2016
04
03
01
2015
12
11
08
05
04
02
2014
12
11
10
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
07
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss