銀盤の舞—フィギュアスケートエトセトラ—

希望郷いわて国体 成年女子フリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も行ってまいりまいした、希望郷いわて国体フィギュアスケート。

今日は成年女子フリー。

平成28年1月30日(土)8:45スタート。

今日は自宅から直接アイスアリーナまで車で向かいました。

盛岡市アイスアリーナと、昨年オープンしたアイスリンクって隣り合っているので迷いそうになりますが、駐車場の誘導員の適切な指示で無事駐車出来て良かった~。

さてさて、フィギュアスケートも今日で最終日、しかも村上佳菜子選手や本郷理華選手の演技が見られるとあって、第三グループの6分間練習のあたりから、徐々に会場の座席は埋まっていきました。最終的には、立ち見の方も出るくらいに。 (入口から遠い座席には空席もあったのですが、皆さん、いい位置で見たいのでしょうね。)

今日は、ダウンコートの中にホッカイロを2枚貼り、足元にもホッカイロを貼り、ひざ掛け用は2枚、クッション代わりに1枚用意し、勿論、手袋やマフラー、イヤーマフラー(耳あて)も。 人口密度が高かったせいでしょうか、冷気が幾分人で遮られておりました。

岩手県勢の成年女子は、残念ながらフリーに進めなかったようです…。その分、他県の皆さんの頑張りに注目していました。

が、何と言っても

本郷理華選手の「リバーダンス」 …ノーミスの圧巻な演技を魅せてくれましたよ。テレビで見るよりも、手足の長さが際立っていて、リンクにこれまた映えること、映えること。

何だかもうね、興奮してしまって嬉しくて涙が込み上げてきましたね。本郷選手の演技で涙したのは初めてです。 素晴らしい演技でした。ミヤケン先生の絶妙な振付と、軽快な音楽は会場を巻き込みますね。

会場からも、小さなお子さんの声で「りかちゃ~ん、りかちゃ~ん」と呼ぶ声も。

村上佳菜子選手は、いつもの悪いクセですかね、ジャンプにミスが出てしまったのですが、バスに乗り込むまでの「出待ち」(?!)では一番人気でとにもかくにも佳菜子人気が凄かったです。

寒さと闘いながらの国体応援でしたが、本郷選手のノーミスのリバーダンスを見ることが出来たのは私にとって最高に嬉しく興奮する出来事でした。 希望郷いわて国体、行って良かったです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
フィギュアスケート競技会
タグ:
村上佳菜子
本郷理華
成年女子フフリー
希望郷いわて国体

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【スーツ規定違反多すぎ(笑)~2016 WC札幌大会 1日目ざっくり解説】【銀猫のスキージャンプ情報】

ロシア選手権2016女子シングルは、事実上の世界選手権のようだった ショートプログラム結果【フィギュアスケートを楽しく観たいから】

前回の記事の反響について【フィギュアスケートを楽しく観たいから】

ブロガープロフィール

profile-icony-love

★コメントをご覧になる際、本文記事の下部には全てが表示されないようです。本文記事の下部にある「コメント一覧」でご覧ください。
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:5945712

(07月08日現在)

関連サイト:やっちのブログへおでんせ!

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 羽生結弦に見るコーチの重要性 — ブライアン・オーサー —
  2. 感涙を誘った鈴木明子の渾身の演技 — フリープログラム O(オー) —
  3. 気になった観客の声援 — 高橋大輔、羽生結弦 —
  4. ペア続行の難しさ — 高橋成美&マーヴィン・トラン ペア解消に思う —
  5. 日本の女子シングルが心配になってきた・・・。
  6. 番宣どうにかならないのか? — テレ朝殿 —
  7. 感受性に揺れ動くひとりの才能 — 安藤美姫 —
  8. 海外では評価の高い鈴木明子-紹介したいブログ-
  9. 長いことご愛読いただき、ありがとうございました。
  10. 頭が下がる日本の“エース”— 鈴木明子、高橋大輔 —

月別アーカイブ

2016
04
03
01
2015
12
11
08
05
04
02
2014
12
11
10
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
07
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss