YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2012年12月

年内最終戦

間に合った!まだ日本年明けてないですね! 今、試合後のバージニア州リッチモンドの空港です。 そう、昔、ヨーロッパツアーの直前、 ブラザーたちに追いかけられたあのリッチモンドの空港です(笑)。 これからタンパに帰ります。 昨日の30日、今年最後の試合はMAINEVENT(新しく始まったショーの名前です)で、 ウェイド・バレットとのガントレットマッチの一人目として出場して、 お......続きを読む»

休み明け

僕は今日から仕事に戻りますが、毎年思うことですが、二軍が羨ましいなと(笑)。 一軍よりも二軍の方がクリスマス休暇が2、3倍長いのです。 10日以上あるのではないでしょうか? 僕は二軍のクリスマスシーズンを一度しか経験していません。 そのときも感じていましたが、普通、逆だろう!と(笑)。 多くの二軍の選手はこの時期地元に帰ります。 しかし、通常、外国人は自分の国には帰り......続きを読む»

クリスマス

先週、ニューヨーク州ローチェスターであったTVから帰ってきたその足で、 NXTアリーナに行き、試合をしてきました。 これが僕にとってクリスマス前最後の試合でした。 試合は第一試合でグリーン二人(ほぼ素人)とスリーウェイ。 詰まる所、僕へのテストの意味合いもあったと思います。 怪我からの復帰に向けてNXTに調整に来ていてた カート・ホーキンスからもお褒めの言葉をもらい(笑)......続きを読む»

ランブラーズパック

僕のTwitter(@YoshiTatsuWWE)をフォローしてもらっている方はご存知だと思いますが、 またまた自分のアクションフィギュアが出ました! これです! 僕自身初のランブラーズコレクションからのリリースになります。 ランブラーズコレクションは、普通のシリーズのアクションフィギュアよりも敷居が高く、 WWEで完全にエスタブリッシュされた人間しか出ません。 ボー......続きを読む»

Yoshi Monsters!?

今、アメリカのレスリングファンの間でちょっとした話題になっていることがあります。 僕のTwitterをフォローしている方はご存知かも知れませんが、 何と! 僕の入場曲がマクドナルドのCMで使われているのです。 これです。 ここに出てくる『Moshi Monsters』は、 世界で約150地域、6000万人以上のユーザーが登録しているPC向けのオンラインゲームで......続きを読む»

やっと!

毎日、疲れ果て帰り、泥のように眠り、朝早く子供たちに叩き起こされるという、 どこにでもある生活を送っています。 年なのかも知れませんが、自分をリセットするために読書の時間と決めている飛行機の中も、 最近は、気が付けば着陸の衝撃で目を覚ますという情けない状況です。 まあそのぐらい充実しているのだからいいのだとは思いますが、 日本の友達や日本でお世話になった人、アメリカの古い友人との連......続きを読む»

何故!?

今週の週刊プロレスの、僕のコラムに載っている写真の下に 『*写真はイメージです。本文の内容とは関係ありません。』 とありますが、関係大ありです。 というか僕が本文に書いているのは、まさにこの写真に載っているものです! 気になる方は書店に急いでください!(笑) ...続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(1.2号、ナンバー1663)にヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。ぜひご覧ください! ...続きを読む»

エンサイクロペディア

先日、WWEの新しいエンサイクロペディアをもらいました。 前のは、僕がECWでデビューする前に出たので、かれこれ4年ぶりの改訂になります。 以前のは、デビュー前だったので、もちろん僕は載っていませんでした。 今回は… 僕の代わりにアルティメットウォーリアーが載っているかと思ったらやっぱり僕でした(笑)。 というか、今回は実は表紙にまで載っています。 『ヨシを探せ』のレベル......続きを読む»

多国籍トナカイ

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください』 ノーデイズオフで、死ぬ気で動きまくっていたら、 昨日のトリビュート・トゥ・ザ・トゥループスで、 ミック・フォーリー扮するサンタを引っ張る 何匹かのトナカイのうちの一匹の役が回ってきました(笑)。 皮のベルトで縛られ、大勢のミリタリーの人たちに笑顔で手を振りながらがんばりました。 ......続きを読む»

トリビュート・トゥ・ザ・トゥループス

みなさんお久しぶりです。 一昨日はオーランドでNXTのTVテーピング、昨日はNXTアリーナで練習、 これから明日、トリビュート・トゥ・ザ・トゥループスのあるヴァージニア州ノーフォークに入って、明日はトリビュート・トゥ・ザ・トゥループス、明後日はRAW、明々後日はSMACKDOWN、 その次の日の朝、タンパに帰り、空港からNXTアリーナに直行して練習、 その次の日はNXTアリーナで試合です......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(12.19号、ナンバー1661)にヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。ぜひご覧ください! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss