YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2012年09月

ロンドン大会&アルバニー大会&バッファロー大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください』 目の回る忙しさのため、少し間が空いてしまいましたが、気を取り直していきましょう! サーニア大会の次の日のロンドン大会も、サーニア大会同様、 休憩明けのセミセミでウェイド・バレットとシングルマッチをして10分ぐらいで負けましたが、 前日よりもいい試合になりました。 僕はハウスシ......続きを読む»

The Minstry of Darkness

『サーニア大会』のコメントで卓哉さんの言われいる記事はこれですね。 僕も、このブログのコメントよりも先に、 Twitter上のファンの方の多くのツイートで知りました。 日本語として意味がわかりやすいように、 自分なりにかなり意訳したし、拙い英語力だということで、 訳に対するツッコミはご勘弁ください。 ヨシ・タツは以前ダークサイドを見せました。 NXTでタイソン・キッ......続きを読む»

サーニア大会2

サーニア大会の試合後、レスラー4人で某格闘技中継を見ながらバーで食事をしていたら、 隣の席で食事をしていたグループの所に別のグループが来て、 すごく汚い言葉で罵り合いが始まりました。 今にも乱闘に発展しそうだったので、危険を察して周りから人がどんどんいなくなりましたが、 僕たち4人はチラ見しながらも食事を続けました。 そうこうしていると周りが 「警察呼べ!」 と騒ぎ出し......続きを読む»

サーニア大会

昨日のサーニア大会は休憩明けのセミセミで、 ウェイド・バレットとシングルマッチをして、 10分ぐらいで負けしました。 ...続きを読む»

ハウスショー

今週は約3ヶ月ぶりにハウスショーにブックされました。 今週はカナダのオンタリオ州サーニアとオンタリオ州ロンドンでやります。 「ロンドン?」 と思った方もおられると思いますが、北アメリカ大陸の東海岸の街には、 ヨーロッパの都市の名前がそのまま使われていることが多く、歴史を感じさせます。 いくつあるか地図で探してみるのも面白いかも知れません。 その後はアメリカのニューヨー......続きを読む»

次 その弍

みなさんのコメントの読ませてもらって、 多くの人がそう取るなら僕の書き方が悪かったのだと思います。 すみません。 僕の本来いるべき場所というのは、もっと上という意味です。 自分でももちろんそう思っているし、何人かの上の選手も、かれこれ3年(笑)に渡り、 「早く“こっち”に来い」 と言ってくれているので、あのような書き方になってしまいました。 僕はみなさんが思......続きを読む»

僕は今、レスラーとしても人間としても変わらなければならない時期に来ています。 やはり日本公演が僕の意識を変えるキッカケになりました。 そして、日本から帰るとすぐ、僕と同日デビューの、敢えてこう呼ばせてもらいますが、 エイブラハム・ワシントンがリリースされ、 3週間前、同じく僕と同日デビューのタイラー・レックスが、 3年間耐えに耐え忍んで、待ち続けた初めてのビッグプッシュが始まった途......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(10.3号、ナンバー1650)にヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。ぜひご覧ください! ...続きを読む»

フィラデルフィア大会

日本公演の次の日、8月10日の上海公演以降、 Twitterやこのブログを通して、よく上海公演での怪我の具合を聞くメッセージをいただくのですが、 何の根拠もない嘘です。 僕は超人なので怪我はしません。 いずれにせよ、気に掛けていただいてありがとうございます。 これから明日のSMACKDOWNのTVのある ペンシルバニア州フィラデルフィアに飛びます。 今日も元気に行ってき......続きを読む»

オタワ大会2

今週のカナダ、オンタリオ州オタワであったSMACKDOWNのTVでは僕は何もありませんでした。 ロードから帰ったら娘がこれをくれました。 バックステージでは、 SUPERSTARSチャンピオンからケイタリングチャンピオンに降格になった僕ですが(笑)、 こんな絵を描いてくれる娘がいるというのは幸せです。 空港で帰って来た僕を見て娘が決まって最初に言う言葉は 「パパ試合あった......続きを読む»

ハリウッド

昨日のYahooトップニュースに元WWEのディーバ、 ステイシー・キーブラーがジョージ・クルーニーと破局と出ていましたが、 ジョージ・クルーニーとの件で彼女はステータスを飛躍的に上げました。 彼女には悪いですが、注目という点ではレスリング界にとってすごくよかったと思います。 ある程度のポジションまで行くとみんな出たがる、もとい、 出たがる人間が割りと多い(笑)プロレス村ですが、 ......続きを読む»

ジェリー・ローラー

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。」 こっちでは一般のニュースにもなっていたので、ご存知の方もおられると思いますが、 一昨日のRAWのカナダのモントリオール大会で、解説兼選手のジェリー・ローラーが、 解説中、心臓発作で倒れました。 倒れる直前の試合では自らもしっかり試合をしていましたが、 62才という年齢にはキツ......続きを読む»

オタワ大会

今、カナダはオンタリオ州オタワにいます。 これからTVの会場入りです。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

BUDDY

今日のYahooトップニュースの『田口引退会見』というのを目にして、 「何!?」と思ったら野球の方でした(笑)。 調べてみたら僕の言っている田口は引退どころか、 元WWEの元カヴァールことロウキーとともにIWGPJr.ヘビータイトル挑戦を表明していました(笑)。 僕的にはどっちが取ってもうれしいのですが。 まあそれはよしとして これは先週撮った写真ですが、 この男も今、新日......続きを読む»

モリーン大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください』 今週のイリノイ州モリーンであったSMACKDOWNのTVテーピングのセミメインイベントで、 ウェイド・バレットのTV復帰戦の相手をしました。 内容はいつも通りほぼ一方的にボコボコにされて秒殺されました。 3週間前の週刊プロレスのコラムに、日本公演での試合が約2ヶ月ぶりの......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(9.19号、ナンバー1648)にヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。ぜひご覧ください! ...続きを読む»

再会、再出発

みなさんお久しぶりです。 先日の日本公演、本当にありがとうございました。 僕の言いたいことは、3週間前の週刊プロレス、9/5号、NO.1645のコラムに書かせてもらいました。 日本で様々な数多くの方に支えられて今の自分があることをあらためて痛感しました。 僕の気付かないうちに、もう自分の意志ひとつで勝手な行動に出てよい立場ではなくなっていました。 遅ればせながらこれから真の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:13012519

(07月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss