YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2012年03月

ニューアーク大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています    ご注意下さい」 今週のニューアーク大会では、SUPERSTARSでタイタス・オニールと シングルマッチをして負けました。 彼をコントロールすることは容易ではありませんが、 エージェントたち全員がいいというのだからまあ及第点だと思います。 もうすぐレッスルマニアですが、 チケットはおかげさまで今年もソ......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(4.4号、ナンバー1623)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

ワールドワイドトレンディング

アメリカでは先ほどSMACKDOWNの放送があったのですが、 僕がTwitterのワールドワイドトレンディングになりました。 一回出ただけでこれだけの反響。 やっぱりTVの威力はすごいです。 ...続きを読む»

コロンバス大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 昨日のSMACKDOWNのTVでは、 SMACKDOWNのセミファイナルで、 マーク・ヘンリーとシングルマッチをして負けました。 ハウスショーだったらRAWでもSMACKDOWNでも、 セミファイナルでシングルマッチをしたことは何度もありますが、 TVでは両方を通じて初めて......続きを読む»

3.11

日本から一日遅れで、ついさっきまでアメリカでは3月11日でした。 昨年のあの日以来、本当にいろんなことを考えさせられ続けています。 外国に住んでいると、日本に住んでいる方よりも3.11に対する考えや思いが 希薄になりがちだと思われている方もおられると思われますが、 それは違います。 逆に、この、日本が未曾有の危機に晒されているときに、 日本人なのに、日本におらず、直接......続きを読む»

カスビル大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。         ご注意ください』 今週のコネチカット州カスビル大会は、 NXTでジョニー・カーチスとシングルマッチをして負けました。 不意をついた丸め込みなどではなく、彼のフィニッシュ、 ファルコンアローを食らってのクリーンピンです。 ここまで試合をしなかったのは、 渡米して初めてで、しかも諸事情でここ二週......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(3.21号、ナンバー1621)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

シンデレラ・ボーイ アゲイン

先週のシアトル大会の前、ブルース・リーの墓参りに行ってきました。 僕はブルース・リーよりもジャッキー・チェンの方が好きなのですが、 ブルース・リーからも間接的にですが、大きく影響を受けています。 それは中学二年のとき、金曜ロードショーか何かで見た 『シンデレラ・ボーイ』(邦題)【洋題は『No Retreat No Surrender』】 という映画からでした。 もう相当長......続きを読む»

夢☆勝てます

最近、Twitterやブログのコメント欄で、日本の方からの 「どうやったらレスラーになれるか」 「どうやったらWWEスーパースターになれるか」 という質問が目に付くのですが、 僕からひとつ言えることは、 何があっても 「絶対に諦めない」 ということだけです。 僕は中学生のとき 「新日本プロレスに入って、グレート・ムタ二世になって、長州力を......続きを読む»

MY WRESTLEMANIA MOMENT

最近、試合は無くても毎週、何らかのインタビューやテーピングを行っています (もちろんすべて英語で)。 きっとWWEは打ち合わせ的なものが多いイメージがあると思いますが、 インタビューなどは、なるべく選手の生の部分を撮るために、 プラス、おそらく会社の指示で、 バックステージで突然やってきて、何の説明もなく、しかも基本一発撮りです。 一ヶ月前ほど前の副社長のジョニー・ロウリンナイテ......続きを読む»

ロックフォード大会&シアトル大会

先週のイリノイ州ロックフォード大会と今週のシアトル大会では、 僕は何もありませんでした。 NXTに関して、最近僕が試合がないのは、 ルーキーとストーリーを組まれるのを僕が徹底的に拒んでいるからです。 具体的に言うと、会社に対して「ノー」と言い続けているからです。 以前から僕はNXTを卑下するようなもの書きをこのブログでしていますが、 闇雲に見下しているわけではありません。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:13018205

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss