YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2011年12月

ありがとうございました

今年も、もうすぐ終わりますね。 今年も一年間、この自慢と不満に満ちた(笑)ブログを読んでいただき 本当にありがとうございました。 このブログでゴチャゴチャ言っているうちは、 まだまだ小者だということです。 このブログで自慢や愚痴がなくなったときこそ、 僕が大物になったときです。 最近思い出すのが、アメリカに渡るときに妻の母から言われた言葉です。 それは 「今......続きを読む»

インディアナポリス大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください』 今週のインディアナポリス大会ではSUPERSTARSで またまたタイソン・キッドとシングルマッチをして勝ちました。 SUPERSTARSチャンピオンなので負けるわけにはいきません。 WWE内では、僕と彼との試合はアンダーカードのくせに多くの人が見てくれます。 そんな彼と切磋......続きを読む»

『Top 25 matchs of 2011』

僕とタイソン・キッドが7月にNXTでやったポールマッチが、 『Top 25 matchs of 2011』でトップ25のうちのトップ24に選ばれました。 これはRAW、SMACKDOWN、NXT、SUPERSTARSだけでなく、 全PPV、レッスルマニアまで含めた今年のWWEの全試合の中から、 WWEユニバースによって選ばれた、 今年のベストマッチ、トップ25ランキングです。 ......続きを読む»

『NICKELBACK』

『Tribute To The Troops』のとき、『NICKELBACK』の ボーカル/ギターのチャドとバックステージにて。 あの『NICKELBACK』が僕のことを知っているというのは本当に不思議な感じです。 しばし、歓談を楽しみましたが、 「10年前は聴いていたけど、最近はまったく聴いていません。  まさかあなたたちがここまでブレイクするとは思いませんでした」 ......続きを読む»

メリー・クリスマス

みなさんいかがお過ごしでしょうか? こっちはクリスマス一色です。 とは言っても、タンパは今だにTシャツでも暑いような気候で、 クリスマスのイメージとはかけ離れています。 10月末のハロウィン、11月末のサンクスギビング、12月末のクリスマスへと、 国家総動員で街の雰囲気自体をそうもっていく、 国全体のあまりの足並みの揃いようにこっちに来た当初は少し違和感を覚えましたが、 今......続きを読む»

リッチモンド大会2

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 今週のSMACKDOWNのTVではNXTで試合前に カート・ホーキンスとタイラー・レックスに物置きに閉じ込められ 試合に出られませんでした。 来週リベンジしてやります! ...続きを読む»

リッチモンド大会

SMACKDOWNのTVのため、今日はバージニア州リッチモンドにいます。 今日も元気に行ってきます! Twitterでも書けますね(笑)。 ...続きを読む»

ある日の出来事

二週間前のタンパ大会のケイタリングでたまたま隣に座ったこのあんちゃんと意気投合しました。 会話のとっかかりはこうでした。 あんちゃん   「What's up man? ヨシ、福留知ってる?」 自分   「野球選手の?」 あんちゃん   「そう」 自分   「知ってるよ」 あんちゃん   「知ってるってただ存在を知っているってこと?          そ......続きを読む»

ローリー大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 月曜の夜は400キロノンストップドライブしました! 一番の問題は疲れではなく、プロテインやエナジードリンクを飲みながらなので、 尿意を我慢するのが大変でした。 どうでもいいことなのですが、運転中に見てはならないものを見た気がするのです。 本来そういう力は僕にはないはずなの......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(12.28/1.4号、ナンバー1609)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

ノーフォーク大会

今日は、新日本で活躍中のタマ・トンガの弟で、 FCWのダニー・マローとダークマッチの予定でしたが、 直前に、今度は僕からタイソン・キッドに変わり、 結局、僕は試合が無くなりました。 試合後は明日のSMACKDOWNのために、 またノースカロライナに400キロの道のりを逆戻りしますが、 センティノはRAWで終わりなので、今夜は一人です。 400キロノンストップに挑戦してみます! ......続きを読む»

フェイエッタビル→ノーフォーク

昨日の試合後、今日のマンデーナイトRAWのあるバージニア州ノーフォークまで400キロ移動し、 ホテルに着いたのが4時過ぎでしたが、センティノと一緒だったので、 運転を半分で割れてかなり楽でした。 移動が長いときは人と一緒だといいなあと思うことがあります。 移動中、一度冷やっとすることありました。 フェイエッタビルからノーフォークまでの間に10頭以上鹿を見たのですが、 その内の......続きを読む»

『Tribute To The Troops』

実は一昨日から『Tribute To The Troops』に来ています。 先日、今週は飛行機に乗らない初めての週だと言いましたが、 結局、金曜に乗ってしました。 昨日はノースカロライナ州フェイエッタビルのミリタリーの中に入って、 サイン会などのイベントをこなしてきました。 選ばれた人間しか呼ばれないので光栄なのですが…。 まあそれはいいとして、日本に駐屯していた人が結構......続きを読む»

ジャクソンビル大会

今週のSMACKDOWNのTVのジャクソンビル大会は、 フニコとダークマッチが組まれていましたが、直前に相手が変わり、 FCWのダミアン・サンドウなる男とやることになりました。 しかも入場曲なしで入場して来たので、また何の冗談か、何のテストかと思いましたが、 彼はそういうキャラなのだそうです。 今となってはまったくFCWもチェックしていないので、彼がどんな技を使うどんな選手なのか、......続きを読む»

タンパ大会2

今日、会場で日本公演に行ったボーイズたちに話を聞きましたが、 みんな日本ですばらしい時間を過ごせたと言っていました。 今日はジョンとロッカーが隣だったので色々話しました。 もちろんリベラのジャケットとズバズのバギーパンツの話になりました(笑)。 リベラは彼の日本のフェイバリットステーキレストランらしいです。 リベラには僕も過去に二回行って二回ともジャケットをもらったのですが、 ......続きを読む»

タンパ大会

今日は家から歩いて行けるアリーナでRAWがあり、 僕も呼ばれています。 明日はタンパから北へ4時間ほど行ったジャクソンビルで SMACKDOWNがあります。 湿疹で休んだときを除いて、デビューして2年半で初めて飛行機に乗らない週です。 何か違和感がありますが今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

シャーロット大会2

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 今週のSMACKDOWNのTVのシャーロット大会は、 NXTでトレント・バレッタと組んでタイソン・キッド&ジョニー・カーチスとやり、 最後はジョニーに僕が取られ負けました。 タッグで試合時間5分! 全員なかなか阿吽の呼吸でよかったです。 パートナーのトレント・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss