YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2011年11月

日本公演

今日、明日と、いよいよ日本公演ですね。 みなさん、横浜アリーナに足を運んでみてください。 そして、僕は行きませんが、 「We want Yoshi!」 チャントでも起こしてきてください(笑)。 ...続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(12/14号、ナンバー1607)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

シャーロット大会

今日はSMACKDOWNのTVのため、 ノースカロライナ州シャーロットにいます。 シャーロットはタンパから飛行機で二時間半と近く、よく経由するので、 実際あまり降り立っていないのに、すごく親近感があります。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

WWE'12

我らがユークスが世界に誇るWWEの新ゲーム、 『WWE'12』 がアメリカで11/22日に発売されました。 すでにかなりやりましたが、ムチャクチャ面白いです! 自分vsマッチョマン、自分vsホークなんてのもでき、 今回は自分が入っているのが違和感があるぐらい(笑)出演メンバーがヤバいです。 話題のレスナーももちろん使えます。 僕の中では、自分vsエディが勝手......続きを読む»

Go back to the starting point

僕がレスラーになってから、いくつもの媒体で 「キン肉マンとジャッキー・チェンがいなかったらレスラーになっていなかった」 と言ってきました。 それはWWEに来てからのアメリカでのインタビューでもいっしょです (ちなみにアメリカでキン肉マンは『Ultimate Muscle』と言います)。 そのキン肉マンの続編が24年ぶりに始まるというのです! もちろんキン肉......続きを読む»

ウィルクスバレー大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。」 一昨日のペンシルバニア州ウィルクスバレー大会は、 NXTでジョニー・カーチスとシングルマッチをして、 最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 テッド同様か思い入れのある相手なので、 すべてにおいてもっと自由に、 NXTではなく、違うシチュエーションでやりたいです。 ......続きを読む»

お疲れ様でした

中日ドラゴンズ、二年連続、本当に惜しいところで日本一を逃し、 ファンとしては非常に残念です。 特に今年は落合監督退任の年、8年間の監督生活集大成の年でしたが、 その有終の美を飾ることが出来ませんでした。 球団内部で色々とあったことは報じられてる通り知っています。 “リアル”映画『メジャーリーグ』の要素があったことも。 報道を額面通り受け取るなら、きっと今回、 日本一になれな......続きを読む»

ブリッジポート大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。」 今週のSMACKDOWNのTVでは、NXTで、俺こそは! と臨んだJTGとのシングルマッチも、完全に空回りのどうしようも無い試合に終わりました。 威勢よく控え室を出て行ったのに案の定の試合になり、帰って来てみんなに笑われる始末。 試合中、JTGが何をしたいのかさっぱり読めず......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(11/30号、ナンバー1605)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

帰ってきました

昨日は10日ぶりにヨーロッパから帰ってきました。 フランクフルト発のボストン着でした。 今週はテッドといっしょに回ることにしました。 彼とだったらいっしょにいてもストレスフリーです。 ボストンの空港からジムに直行し、その後ホテルにチェックインし、 ランディと合流して二日前に封切られたばかりの 映画『IMMORTALS』を見に行きました。 内容はともかく、3Dだったこともあり......続きを読む»

フランクフルト大会

一昨日のヨーロピアンツアー最終戦、ドイツのフランクフルト大会は、 また×8、フニコとシングルマッチをして負けました。 ヒールファンの多い、難関ドイツ、フランクフルト。 あそこを盛り上げてこそナンボだと思いましたが、 思ったより盛り上げられず、かと言ってブーイングも多くもらえませんでした。 僕のできる最大限の傷を浅くする努力をしました。 短い試合になりましたが、試合後ディー......続きを読む»

グダンツク大会

昨日のポーランドのグダンツク大会はチケット完全ソールドアウトで、 しかもめちゃくちゃ盛り上がりました。 毎日こんな会場で試合が出来たら幸せです。 また×7、フニコとシングルマッチをして負けました。 でも退場するときまたヨシチャントを起こしてもらいました。 あれで負けた悔しさも和らぎます。 三日連続ディーンに 「ベリーグッド」 と言わせました。ランディにも 「......続きを読む»

チューリッヒ大会

昨日のスイスのチューリッヒ大会はまた×6、 フニコとシングルマッチをしました。 負けはしましたが、二日連続ディーンに 「ベリーグッド」 と言わせました。 昨日書いたことを実践できた上でのことなのでうれしさもひとしおです。 今日はこれからポーランドのグダンツクに飛びます。 毎日飛行機に乗っているのですが、チャーター機なので、 パイロットもフライトアテンダントも毎日いっし......続きを読む»

ブリュッセル大会

昨日のベルギーのブリュッセル大会はまた×5、フニコと試合をしました。 負けはしましたが、今回は前回の失敗をカバーして余りある試合ができたと思います。 退場するときまたヨシチャントが起こったのもその証明だと思います。 リバプールのTVを挟んでエージェントがディーン・マレンコに変わったのですが、 ディーン・マレンコやアーン・アンダーソンに 「ベリーグッド」 と言わ......続きを読む»

リバプール大会

今、NXTで僕のストーリーはストップしているので、 一昨日のイングランドのリバプールのTVは、 僕は試合がなく、リラックスさせてもらいました。 一日休みを挟むだけで大分楽です。 ...続きを読む»

バーミンガム大会

一昨日のイングランドのバーミンガム大会では休憩明けのシングルマッチという、 一番の難関を任され、見事撃沈しました。 僕が自分の力とフニコの力の両方を過信し過ぎていたのと、 お互い意地を張り過ぎたのが原因だと思われます。 いつも通り、頭の中でプランをどんどん変えて行けばどうにかなるだろうと、 高をくくっていたのが間違いでした。 時にはAもBもCもDもうまく行かないことがあるとい......続きを読む»

カーディフ大会

昨日のウェールズのカーディフ大会は、 セミファイナルでまたまたシン・カラに扮したフニコとシングルマッチをしました。 もちろんRAW、SMACKDOWNを通してセミでシングルマッチをするのは初めてではありません。 それに昨日は大きくて、ほぼフルハウスの会場でした。 そんな会場で、セミでシングルを張らせてもらえる。 僕たちの直後のメインはランディー、ショー vs クリスチャン、マー......続きを読む»

ベニア大会

一昨日は試合後、バスで3時間かけてオーストリアのグラッツから バスで首都ベニアに移動しました。 インターナショナルツアーはバス移動なので、 ipadで映画も見放題、本も読み放題、寝放題、 人に運転してもらえるは、レンタカー代、ガソリン代もかからないはで、まさに天国です。 最後のアメリカのTV2連戦を除くヨーロッパのあと8連戦、 束の間の天国を味合わせていただきます! 昨......続きを読む»

グラッツ大会

昨日のオーストリアのグラッツ大会では、 一昨日に引き続き、シン・カラに扮したフニコと試合をしました。 しかし、昨日も最後、コーナーからのスピンキックを避けられ、 スワントーンを食らい負けてしまいました。 キャリアは全然彼の方が長いのですが、実は彼とは同い年なのです。 しかも長い間、日の目を見なかったという意味においても少しシンパシーも感じます。 彼ともこれから競っていけたらと......続きを読む»

ビルバオ大会

一昨日のスペインのビルバオ大会はシン・カラに扮したフニコとシングルマッチをしました。 入場時はシン・カラだったため、大声援でしたが、 リングに立ってマスクを脱いだらフニコだったので大ブーイングになりました。 しかも彼はもちろんスパニッシュがバリバリなので、 マイクを取り、スパニッシュで酷いことをまくしたててさらに大ブーイングを浴びていました。 試合も5試合目だったため、何をして......続きを読む»

代打、俺!

今、TPAに着いたところですが、 いきなり一時間半後の飛行機で、さっき経由地だったアトランタに とんぼ返りすることになりました! ある選手の変わりにヨーロッパのハウスショーに行きます。 12連戦! ...続きを読む»

グリーンビル大会

昨日のSMACKDOWNのTV、ノースカロライナ州グリーンビル大会は、 僕は変更変更変更変更で結局何もありませんでした。 試合や何やらがキャンセルになるときは決まって、 僕をプロテクトするためだと言われますが、 プロテクトするならもっと違う面でプロテクトしてください(笑)。 最近、ロードでの移動や宿泊は単独で行なっています。 多額のレンタカー代やホテル代、長距離の運転を割れな......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(11/16号、ナンバー1603)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

アトランタ大会2

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 昨日のRAWのTV、アトランタ大会では、 僕はSUPERSTARSでタイソン・キッドとシングルマッチをしました。 僕とタイソンの試合は、普段、アンダーカードの人間の試合は見ない、 ガラガラ声の65才のオジさんも見ているらしいので、 普段よりもテンションが上がります! と言......続きを読む»

アトランタ大会

今日はRAWのTVのため、ジョージア州アトランタにいます。 アトランタはタンパから飛行機で一時間半と、とても近く、 今年のレッスルマニア27が行われた場所でもあります。 レッスルマニアアクセスの合間を縫って色んな所へ行って来たので少しご紹介しますと、 アトランタにはコカ・コーラ、デルタ航空、CNNの本社があるし、 MLB、NFL、NBA、NHLのアメリカ4大プロスポーツがすべて......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:13012519

(07月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss