YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2011年10月

またひとり…

一昨日、マリースがリリースされました。 彼女とは、僕は新日本の海外遠征時代からの腐れ縁で、 僕が週刊プロレスのコラムで何度となく書いている古き良きFCWを知る、 今となっては数少なくなってしまったロスターの一人でした。 お互いの英語を馬鹿にし合ったり、 昨年の日本公演のプロモーションにいっしょに行ったり、 NXTでいっしょに仕事をしたりしたことが思い出されます。 妻もずっと......続きを読む»

ピンクリボン

先日、空港で見知らぬおじさんに声を掛けられました。 始めは僕に気付いて声を掛けてくれたのかと思いましたが、 そうではありませんでした。 話していると僕でもおじさんでもなく、おじさんの娘さんの話になりました。 そのおじさんの娘さんは乳癌撲滅の、ピンクリボンの熱心な活動家で、 今、ピンクリボンのキャンペーン中で、 髪をピンク色に染めて全米中を駆けずり回っているとのことでした。......続きを読む»

ヒューストン

今、テキサス州ヒューストンに着きました。 明日はTVです。 今日娘が4才になりました。 1才の誕生日を当時のFCWのみんなに祝ってもらったと思うと、 時の流れの早さに驚かされます。 そして今月12日は僕のレスラーとしての9才の誕生日でした。 来年がデビュー10年目だと思うと恐ろしくなりますが、 10周年は笑顔でいられるようにがんばります(^O^)/ ...続きを読む»

メキシコ

今週、生まれて初めて、ちょっとトラウマのメキシコに行ってきました。 これまで、ECW、RAW時代を含めて、直前にメキシコツアーを3回外され、 しかも、すべて直前のキャンセルだったため、行ってないにもかかわらず、 過去のメキシコツアーTシャツに僕は載っているという恥ずかしい過去があります。 しかも、新日本所属時代も海外遠征の候補になっていて、 直前になしになった経緯もあり、僕にはメキ......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(11/2号、ナンバー1601)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

日本公演

知らない方もみえるかもしれないので、一応アナウンスしときますと、 2011年11月30日(水)、12月1日(木)に横浜アリーナで開催される 『WWE Presents ロウ・ワールドツアー2011』ですが、 僕は行きません。 昨年同様、素晴らしいものになると思いますので、 みなさん当日は横浜アリーナに足を運んでみてください。 ...続きを読む»

お久しぶりです

本当にいろんなことがありました。 今回のキャラクターチェンジに関するの内容のブログは、 シリーズで、10回を越えるものを完成させて、 上げるだけの状態にしてありますが、上げるのは止めておきます。 その内容は、僕がこれから大きな成功を手にすれば、 すべての辻褄が合い、みなさんも目から鱗が落ちるかも知れませんが、 現時点では言い訳や負け惜しみにしか聞こえないと思うからです。 ......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(10/19号、ナンバー1599)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 WWE日本公演の広告も掲載されています。 ぜひご覧ください! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:52
  • 累計のページビュー:13018394

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss