YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2011年03月

シカゴ大会2&アトランタ入り

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください」 今週のRAWのTVのシカゴ大会は、何と RAW、SMACKDOWN、NXT、SUPERSTARSの四本撮りでした。 僕はNXTに出ましたが、 ルーキーたちのシックスメンを審査するだけでした。 そして昨日、レッスルマニア27のためにアトランタ入りしました。 昨日から前夜祭の......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(4/13号、ナンバー1572)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています。 今回はヨシ・タツ選手の日本の復興に寄せる思いが書かれています。 ...続きを読む»

シカゴ大会

今日のRAWのTVはイリノイ州シカゴであります。 シカゴはタンパとは大違いでコートがいるほど寒いです。 今週と来週はほとんど運転しなくていいので体力を回復できます。 マニア前で何が起こるかわかりませんが、 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

FCW

ネット上に飛び交う震災のエピソードを読んでは やりきれない気持ちになっている半面、 何の前触れもなく、いきなり過酷な運命を背負わされても気丈に振る舞っている方々に 逆に奮い立たされている今日この頃です。 昨日はFCWはアリーナで試合だったので、 試合前に練習に行きました。 ほとんど全員に日本や僕の日本の家族や友人について聞かれました。 ボーイズはボーイズ。ありがたいです。 ......続きを読む»

再び

募集していたハイキックとコーナーからのスピンキックの名前ですが、 たくさんのご提案、本当にありがとうございました。 オフィスからは 「レッスルマニア前でバタバタしていて、とてもあんな量は見れない」 ということで、案の定、選考がまったく進んでないのが現状です。 そして、先週、レッスルマニア以降ゆっくり考えようという話になったので、 レッスルマニアが終わる4月3日の夜の12時(日本時......続きを読む»

MVP

新日本に参戦していたMVPがアメリカに帰って来たと 今日連絡をくれました。 もちろん震災のことも話しました。 被災された方々の秩序立った行動や 自分を犠牲にしてでも人を助けたりすることに感動していて、 誇り高い日本人にただただ尊敬の念しかないと言っていました。 そして、どんどん日本と日本人が好きになっていく自分が恐いと 言っていました(笑) 以前、ブログにも書きましたが、......続きを読む»

コロンバス大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。』 昨日のオハイオ州コロンバス大会はNXTで、 タイソン・キッドのルーキー、ラッキー・キャノンのとばっちりで、 僕までマリースにビンタを食らってしまいました。 なので怒って僕がラッキーを張り返しました。 問題なのは僕のビンタよりもラッキーと僕にした マリースのビンタの方が強烈だ......続きを読む»

ピッツバーグ大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。』 昨日のペンシルベニア州ピッツバーグ大会では SUPERSTARSでカリと組んでウソーズとやりました。 先週に引き続き、僕が捕まる展開になりましたが、 最後はカリがチョークスラムでジミーから取り、 自分たちが勝ちました。 僕はこれでRAWのトップ以外のベビーフェイス全員......続きを読む»

カンザスシティー大会

注意『今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。 ご注意ください。』 今週のRAW、SUPERRTARSでは試合はなく、 NXTでルーキーのバイロン・サクストンと組んで、 タイソン・キッド、彼のルーキー、 現FCWヘビーウェイトチャンピオンのラッキー・キャノンとタッグマッチをしました。 僕が彼らの卑怯な連携をキッカケに捕まる展開になりました。 ......続きを読む»

祈り6

最近、いろんなことを考えて生活しています。 山本家ではNHKが見れます。 なので日本の報道とこっちの報道が同時にリアルタイムで見れます。 こっちでは、日本の今の状況下で、 災害発生時特有の略奪などの犯罪や無法地帯化が起きないことに対して、 CNNなどの大きな放送局で賞賛されていました。 その中で『敬意と品格に基づく文化』『愛国心と誇り』などの言葉が使われていて、 被災者の忍......続きを読む»

祈り5

みなさんのコメントに励まされ、気付かされ、奮い立たされ、 今、僕が取るべき行動どころか、 今後の僕のレスラーとしての指針まで決まってしまいました。 多くはまたのちに語らせてもらいます。 おとといWWEが公式に日本への支援を表明しました。 WWEは、日本でのアメリカ赤十字の救援活動に寄付するよう奨励しています。 もちろん日本のWWEの公式ホームページでも始まっています。 みな......続きを読む»

祈り4

昨日のカンザス州ウィチタ大会では、 バトルロイヤルで終盤シェイマスに出され、 今日のオクラホマ州オクラホマシティー大会では そのシェイマスとシングルマッチが組まれました。 しかし、僕が先入場で、入場しているときに、 背後からシェイマスに襲撃され、そのままリングに入れられ、 立ち上がったところにパンプキック→セルティッククロスで、 試合開始のゴングを聞くこともなく、試合はノーコンテス......続きを読む»

祈り3

今日のミズーリ州スプリングフィールド大会は、 休憩後にアレックス・ライリーとシングルマッチでした。 みなさんご存知のように、彼とは今まで何度となく試合をしています。 僕のデビューする少し前から彼には2年間に渡り、一度も負けていませんでした。  今日は腕章代わりに左腕に黒のテーピングをして試合に臨みました。 しかし、こんな日に限って負けました。 僕個人、何かできるとは思っていま......続きを読む»

祈り2

こっちでは “TREMENDOUS DAMAGE” IN JAPAN と題されて、CNNを始め、大きな放送局すべてが トップニュースで、というよりは この地震のことしかやっていません。 画像を見て言葉を失いました。 僕にはみなさんの無事を祈ることしかできません。 本当にすみません。 ...続きを読む»

祈り

今、ハウスショーのため、 ミズーリ州スプリングフィールドに向かっています。 今、知ったのですが、 東北地方を中心にすごいことになっているようで、 知り合いもたくさんいることもあって気が気でありません。 被害が最小限に留まることを心よりお祈りします。 みなさん無事でありますように。 ...続きを読む»

バイロン・サクストン

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。    ご注意ください。」 ご存知の方もおられると思いますが、 今週からNXTのシーズン5が始まりました。 ひとつ言わせてもらいたいことがあって、 これは特に日本人に言えることですが、 『エンターテインメント』 という言葉を用いると、どうしても 『作られたもの』 をイメージする人が多いと思いま......続きを読む»

?

今、ホテルを出ました。 これから空港に向かい、タンパに帰ります。 と言いたいところですが、 今日は別の場所に向かいます。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

ダラス大会

今日のTVはテキサス州ダラスであります。 技の名前の締め切りもあと一週間となりました。 本当にたくさんのアイデアありがとうございます。 僕の想像の域を超えたものが多くて、 正直、楽しませてもらっています(笑)。 あと『SMACKDOWN vs.RAW 2011』の進行状況を随時 このブログで上げていくと言っていましたが、 あれ以来時間もなく、まったく出来ていないのが現実です......続きを読む»

世界で一番恵まれている人

これは先日、僕の行っているジムで撮った写真です。 初めて会った人ですが、突然話しかけられ、盛り上がりました。 彼曰く、彼は、あるパキスタン人レスラーの甥に当たるらしいのです。 疑って申し訳ないのですが、 この手の話で近寄って来る胡散臭いヤツは本当に多いので、 正直、最初は話半分で聞いていましたが、 叔父の“ある”試合についてあまりにも“知り”過ぎているし、 日本のメディアに......続きを読む»

新タイトル

昨日、FCWに練習に行き、僕が湿疹で欠場中、FCWのライバル? として何度か試合をした、元R.O.H.のワールドチャンピオン、 元タイラー・ブラックことセス・ローリンスと話しました。 「まだチャンピオンになってないの(笑)?」 と聞くと、15分のアイアンマンマッチのチャンピオンになって 今だに防衛中だとのこと。 そんなタイトル聞いたことないぞと思ったら、 新設されたものでし......続きを読む»

SMACKDOWN vs. RAW 2011

みなさんもちろんもう手に入れましたよね? 選手はもちろん全員持っています! 実は日本版が2月3日に発売されてすぐ送ってもらったのですが、 なかなか時間がなく、さっき初めてやりました。 僕もめでたく、今回初めてWWEのゲームに登場しました! ユークスのみなさん、THQのみなさん、すごいゲームを この世に送り出していただいて本当にありがとうございました。 そしてお疲れさまでした......続きを読む»

いつものお返し

とある選手の今日のツイッターの画像です。 この面白さがわかった人、あなたはレスラーです。 ...続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(3/16号、ナンバー1568)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています! どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

ロッカールームトーク

今日、控え室で某動画サイトで“不穏”試合を見ようという話になり、 それぞれが何試合かを推薦する形になりました。 僕はもちろん我が国を代表する“不穏”試合を何試合か推しました。 やはり我が国の“不穏”試合は本当に“不穏”で(笑)、 ものによっては控え室が凍て付いたり、笑い声に包まれたりしましたが、 一番人気を博したのは 『アントニオ猪木vsグレート・アントニオ』でした。 これ......続きを読む»

バッファロー大会2

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のTVのバッファロー大会は会場が寒くて死ぬかと思いました。 僕は当初予定されていた試合もなくなり、 RAWでもSUPERSTARSでも何もありませんでした。 今はレッスルマニア前で、すべてが普段とは異なります。 あのパンクが試合がなければ、U.S.チャンピオンのダニエ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:13012543

(07月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss