YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2011年01月

『WWEスペシャルリングサイド2011』2/1から発売開始!

ヨシ・タツブログをご愛読の皆さま、こんにちは! この度、スカパー!、スカパー!e2でのPPV年間全13大会を特別価格で視聴できる『WWEスペシャルリングサイド2011』(SRS)が2月1日(火)から販売されます! ヨシ・タツも出場する「ロイヤルランブル」から、今年で27回目を迎える「レッスルマニア」などWWEが誇るPPV全13大会がまるごと観れる、大変お得なセット......続きを読む»

スプリングフィールド大会

今日のスーパーショーは マサチューセッツ州スプリングフィールドでありました。 今日はまたまたまたまたザックとシングルマッチでした。 最後、僕がコーナーからのスピンキックを決めた直後、 元NEXUSの連中がSMACKDOWNに移籍して名前を変えた THE CORREが乱入してきて、 僕もザックもボコボコにされ、試合はDQ(Disqualified)になってしまいました。 スピンキ......続きを読む»

夢か幻か

ご紹介するのを忘れていましたが、これは先月のWWEマガジンです。 テイカーの次のページに 僕のロングインタビューが掲載されました。 エネルギー、強打、家族、有名、ストロングスタイルetc. これらはいいとして、この2年半の間死ぬ思いでやってきたことが 夢か幻だったらさすがにつらい! そして、横から見るとアゴの出具合にあらためてビックリ! また時間があるとき『ストロングス......続きを読む»

デトロイト大会

今週のTVのミネソタ州デトロイト大会では SUPERSTARSでデヴィッド・ハート・スミスと組んで、ザック、プリモ組とやりました。 今回、ザックはプリモと正式にタッグチームを結成したことをリング上で表明しました。 試合はハーリーが長く捕まり、最後は彼らのうまい連携もあり、 僕がプリモに取られました。 この前の8人タッグでもそうでしたが、 ハーリーをコントロールするのは今の僕では荷......続きを読む»

トレントン大会&ステートカレッジ大会&ヤングスタウン大会

おとといのニュージャージー州トレントン大会では マーク・ヘンリーと今週のTVで メインイベントのジョン・シナ vs CMパンクの試合の途中に乱入し、 ジョンをKOしてNEXUSに電撃加入した謎の大男が シングルマッチで激突しましたが、 パンク以外のNEXUSのメンバーが介入し、 マークがやられてしまいました。 それをバックステージで見ていた僕と タッグチャンピオンのコズロフが救出......続きを読む»

リトルロック大会2

リトルロックでのSUPERSTARSはこっち時間の昨日の夜放送されました。 U.S.公式サイトの『DUNGEONS vs. DRAGONS』といい、 『RISING SON』といい、 もじったタイトルばっかだなあ(笑)と思いつつ、 色々考えてもらってうれしいことです。 ホームページの右上の僕たちの試合のところをクリックしてもらうと 試合のダイジェストが見れます。 僕たちの試......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(2/2号、ナンバー1562)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています! どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

リトルロック大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。    ご注意ください。」 シュリーブポート大会の次の日のアーカンソー州リトルロックでのTVでは SUPERSTARSでタイソン・キッドとシングルマッチをしました。 番狂わせを起こし、僕が最後、 シャープシューターを狙うタイソン・キッドを丸め込み3カウントを奪いました。 丸め込むときに腕で首をフックしようとした......続きを読む»

ボーモント大会&シュリーブポート大会

テネシー州チャタヌーガ大会の次の日のテキサス州ボーモント大会は、 前日同様ザックとシングルマッチをして、 また試合前にダンス対決をしたのですが、またダンスの途中に襲われました。 この日は少し長く捕まってしまいましたが、 何とか脱出し、最後はハイキックで勝ちました。 この日のダンスはボーイズやお客さんには大受けだったのですが、 試合後、エージェントのマイク・ロトンドに 「ヨシ......続きを読む»

ご報告

みんさんにご報告があります。 今年もロイヤルランブル出場が決定しました! 復帰後の追い込みが功を奏したのか、何とか間に合いました。 昨年はわずか20秒ほどでジョンに出されてしまいました。 なぜかはわかりませんが、 U.S.公式のロイヤルランブルのページを開くとその様子がタイトルに使われています(笑)。 今年は昨年の分までも長くリングに居続けます! 応援よろしくお願いします......続きを読む»

NEVER MIND

自分で言うのも何ですが、僕は根暗です(笑)。 最近、以前にも増して時間がなくなり、 好きな読書をする時間がなくなりました。 以前は飛行機移動を読書の時間に充てていたのですが、 今となっては週刊プロレスのコラムを書く時間にしているので、 思うように読書が出来なくなってきました。 それはいいとして、僕はブログやコラムに力を入れています。 それは日本にいないため、みなさんとの接点......続きを読む»

ナッシュビル大会&チャタヌーガ大会

言い忘れていましたが、今週のTVではSUPERSTARSで 僕、DHスミス、プリモ、ダレン・ヤング組vs ウィリアム・リーガル、ザック・ライダー、ウソーズの8人タッグだったのですが、 大人数プラス急造だったため、意思の疎通がうまくいかない所があり、 まとまりのない試合になってしまいました。 それは向こうにも見てとれました。 ヒールはリーガルの入場曲で、ベビーフェイスは僕の入場曲での入......続きを読む»

次のロードです

今、今日の試合地のテネシー州チャタヌーガに向かっています。 名前からしてネイティブアメリカンの歴史が感じられます。 言い訳ですが、ここ一ヶ月は週に二日ぐらいしか家に帰れてなくて、 ブログもなかなか更新出来なくなってきました。 ハウスショーは本来、ファンのみなさんに、 普段TVで見ているスーパースターたちを生で見てもらい、 身近に感じてもらう場なのです。 よってRAWに出ても......続きを読む»

モントゴメリー大会&メンフィス大会

オーガスタ大会の次の日の アラバマ州モントゴメリー大会ではまたザックとやりましたが、 この日はゼネラルマネージャーからのダンスの指令はなく、 普通に試合をしました。 この日の試合で、僕はショーン・マイケルズへのオマージュの動きを入れてみました。 この日のエージェントのフィンレーとジェイミー・ノーブルの評判もよかったので チャンスがあればまた使おうと思います。 一昨日のテネシー州......続きを読む»

オーガスタ大会

オーガスタ大会はザックとシングルマッチでした。 ヨーロッパツアー同様、試合開始のゴング直後に RAWのゼネラルマネージャーからメッセージが届き、 ダンス対決をすることになりました。 内容はともかく、お客さんの支持を得て僕が勝ちました。 その直後、ザックが怒ってマイクで 「試合でやり返してやる!」 と言ってリングアナウンサーにマイクを返して 振り返った直後にハイキックを......続きを読む»

It's a small world.

今、テネシー州メンフィスの会場にいます。 さっきプエルトリコのWWCで無期限武者修行中の ヒデオ・サイトーから電話がありました。 先月WWEを退団して、昨日と今日だけWWCに参戦している MVPと色々と話し興味深い話が聞けました。 今日、ヒデオ・サイトーはWWCにいる元WWEのカリートではない、 もうひとりのカリートと試合だそうです。 ちなみにオリジナルカリートともMV......続きを読む»

遥かなるオーガスタ

今、ジョージア州アトランタ国際空港にいて、 これから今日のハウスショーのあるジョージア州オーガスタに向かいます。 ゴルフのマスターズトーナメントが行われる あのオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブのあるオーガスタです。 ここ3週間で4日間しか家に帰れてなくて、だんだん“らしく”なってきました。 今回のロードは試合後、毎日500キロ以上のドライブが控えています。 今回は僕の中で......続きを読む»

まとめていろいろ

ブログをまめに更新しようと思っているのですが、 まだ知人への新年のご挨拶も済んでないような状態で、 日々に忙殺されていますが、充実していてありがたいことです。 まだ上げていなかったこの前のMSGのループの写真です。 これは3時間遅れで到着したJFKです。 これはマジソンスクウェアガーデンの正面の写真です。 僕が闇?タクシーと呼んでいた車の中から撮った写真です。 闇?タクシーには......続きを読む»

週刊プロレス

告知が遅くなってしまいましたが、12/21に発売された 週刊プロレス(1/9号増刊、ナンバー1557)の写真名鑑号の 表紙の1人にヨシ・タツ選手が掲載されています。 また、次回のヨシ・タツ選手のコラムは1/6発売の 週刊プロレス(1/19号、ナンバー1559)に掲載予定です。 どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

ドンマイ

今まだTPAにいます。 今日もまた天候の関係で飛行機が遅れ、 ゲート前で3時間待ちぼうけです。 経由地もメンフィスからアトランタに変わり、 フェニックス国際空港に着くのが夜の12時過ぎです。 昔、偉い人に 「お前たちの仕事は待つことだ」 と言われたことを思い出します。 今、僕の乗る便が到着したと放送が入りました。 飛行機での移動中は自分で好きに使える貴重な時間。......続きを読む»

仕事初め

日本でお世話になっている人や友達に新年のご挨拶もほとんどできぬまま、 これから明日のTVのあるアリゾナ州フェニックスに飛びます。 明日は誰と試合かわかりませんが、今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 さっきTPAに着きました。 こっちはまだ31日のお昼ですが、 僕は日本の年明けをワシントンD.C.からタンパに向かう飛行機の中で迎えました。 昨年は日本公演などがあり、多くの方に応援していただきました。 あの日本公演は今までの僕の人生の中で結婚や子供の誕生を除いて まちがいなく人生最高の瞬間でした。 あのときに僕はこの仕事を選んで間違い......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:13018205

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss