YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年11月

読売新聞大阪版夕刊にヨシ・タツ選手登場!

12/1(水)から3回の予定で、ヨシ・タツ選手のこれまでの歩みが 読売新聞大阪版夕刊「情熱ストーリー」に掲載されます! どうぞお楽しみに! ※掲載予定はその日の記事状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ...続きを読む»

マンチェスター3

マンチェスターの街並です。 イタリアのミラノも少しブラブラする時間があったのですが、 ヨーロッパは歴史があるので、古い建物も多く、 同じ西洋なのですがアメリカとはまた違ったかっこよさがあります。 引退したら僕が行った全部の国を妻といっしょに周りたいです。 ...続きを読む»

マンチェスター2

さっきの続きですが、運転手のおじさんが有名人にしか見せないという サイン帳を見せてくれました。ブログに載せる許可ももらいました。 全員僕が座った同じシートに座った世界のセレブリティーたちです。 ルーニーです。 2ヶ月ほど前マンチェスター公演を行ったピンクです。 ポール・マッカートニー。 ロッド・スチュアート。 僕の大好きなスヌープ・ドッグ。 僕の身の上を細かく......続きを読む»

マンチェスター

ここで、この前のヨーロッパツアーでの写真をアップします。 僕は後半組だったため、イングランドのマンチェスターのTVから合流しました。 昼についたため、後半組の選手はその日半日オフでした。 空港に着くと、お迎えの人がピックアップしてくれたのですが、 マンチェスターと言えば、マンチェスター・ユナイテッドだと思って、 その人に話を振ったら、その人がマンチェスター・ユナイテッドのマニアで、......続きを読む»

積年

あまり暗い話ばかりでも何なので明るい話題を。 以前にも書きましたが、アクションフィギュアというのは 僕の中で特別な意味を持ちます。 僕の中では自分のアクションフィギュアが出るのは チャンピオンベルトを巻くのに等しいぐらいの大きな価値があります。 僕はアクションフィギュアが大好きでいろんなアクションフィギュアが 今だに実家にたくさん置いてあります。 新日本所属時代、自分の......続きを読む»

希望

二年前、僕たちが日本を発つとき、妻のおばあさんのお見舞いに行きました。 その頃すでにおばあさんの具合はよくありませんでした。 渡米後も、よく妻がお義母さんに安否の確認をしたり、写真や手紙を送ったりしていたのですが、 答えは決まって「元気にしているし大丈夫」と言われていました。 さすがに僕もあの健康状態で一年以上も持ち続けているのはすごいなぁと思っていました。 息子が今年の2月に......続きを読む»

ヨーロッパツアー

みんさんお久しぶりです。 なかなかブログ更新しなくてすいません。 ヨーロッパツアーから帰って来ました。 今回のツアーの出来事は書きたくないことも多いし、 言い訳がましくなるといやなのであまり詳しくは触れません。 僕自身のミスも多く、以前から心に思うこともあり、 中々すっきりしない毎日でした。 しかし、プライベートではジョンと毎日試合後食事に行って (僕だけではありません)......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(12/1号、ナンバー1552)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています! どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

ヨシ・タツ選手 in Japan

ヨシ・タツ選手がブログでも紹介している日本での取材の動画が、 WWE公式ホームページWWE.COM内にアップされています! ぜひこちらからお楽しみください! ...続きを読む»

マンチェスターの夜

今、イングランドのマンチェスターのホテルにいます。 けっこう寒いですが、日中もほとんど日の照らない少し暗い雰囲気、 歴史ある街並み、紅葉した街路樹、イングランド訛りの人々の会話、 湯気の出ているホットドッグの屋台、街角にたむろするキッズたち、 冬支度のヨーロッパ、何かカッコイイです。 明日はここマンチェスターでTV、明後日はロンドン、 明々後日はオーストリアのインスブルック、 その......続きを読む»

出発

今、ニューヨークの空港にいます。 これからヨーロッパに向かいます。 アメリカには14日の日曜日に戻ってきます。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

日本での様子2

恐ろしいタイミングなのですが、 さっきの記事を上げた直後にU.S.公式ホームページ、WWE.COMで 『Yoshi Tatsu visits Yuke's in Japan』と題されて 日本での僕の写真や記事がアップされました。 下のサインボードも確認できます。 このときの模様(動画)は多分来週ぐらいからこのU.S.公式ホームページ上で 6回ぐらいに分けて随時アップされていく予定です......続きを読む»

日本での様子

遅ればせながら中途半端で終わっていた日本での様子です。 これは泊まったホテルの部屋から撮ったものです。 今回は横浜に滞在しました。 これはユークスに行ったとき社員の方総出で出迎えていただいたときに 出してもらったサインボードです。何枚か撮らせてもらいました。 みなさんお忙しい仕事の合間を縫ってこんなすごいものを作っていただきました。 僕が何度も感謝感謝と言っている意味がわかっていただ......続きを読む»

ハロウィン

今年でアメリカで三回目のハロウィンを迎えた山本家。 息子は去年のハロウィンはまだ生まれてなくていませんでした。 それを思うと少し不思議な感じがします。 ここで今年のハロウィンの写真を。と言っても子供のものばかりですが。 娘はフェアリーとニモに仮装しました。 息子は残念ながら一歳を前に暗黒面に堕ちてしまいました(笑)。 息子のサイズに合うライトセーバーが見つからなかったのが残念......続きを読む»

週刊プロレス②

今週の週刊プロレス(11/17号、ナンバー1550)に関しての追加情報です。ヨシ・タツ選手のコラムに加え、先日緊急来日した際のインタビューが「ヨシ・タツ第二章」とのタイトルで掲載されています! どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

今回の写真

昨日タンパに帰ってきました。 今回のロードはなかなか面白いものになりました。 まず初日のコネチカット州のハートフォード大会は ジョージア州アトランタ経由で行きました。 その試合後、カナダのモントリオールに飛んだのですが、 一日でタンパ、アトランタ、ハートフォード、カナダのモントリオールと、 どんどん北上して行き、朝、常夏のタンパの自宅のクーラーの効いた部屋で起き、 寝るときは吹......続きを読む»

ロングアイランド大会

今日、タンパに帰ってきました。 昨日のロングアイランド大会はまたプリモとダークマッチでした。 先週のプリモ戦は、湿疹で欠場する前とかなり違うテイストの試合をして高評価を得ました。 しかし、今週も先週とまったく同じシチュエーションで同じプリモと試合です。 これはどういう意味かと言うと、 欠場前とも、先週とも違ったタイプの試合をしてみろという意味です。 しかし、今回もダークマッチ......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(11/17号、ナンバー1550)に ヨシ・タツ選手のコラムが掲載されています! どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

モントリオール大会

昨日のモントリオール大会はECWからの腐れ縁、 ザック・ライダーと試合をして勝ちました。 カナダのファンの方たちはいつも僕にやさしく、大きな声援をくれます。 勝ったあとリング上で声援に答えていたら NEXUSのウェイド・バレット、デヴィッド・オトンガ、マイケル・マグリカリに襲撃されました。 試合後、モントリオール空港からニューヨークのラガーディア空港に飛びました。 今日はザック・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss