YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年08月

900回記念大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のボストン大会は 三つのブランド合同のスーパーショーで、 RAWの900回記念大会でもありました。 そして僕はというと、 予定されていたSMACKDOWNの腐れ縁、 タイラー・レックスとのダークマッチが 時間の関係で直前でキャンセルになり、 試合前、トライアウト......続きを読む»

ボストン大会

昨日のニューアーク大会は 前日のワイルドウッド大会に引き続き、 ザックとシングルマッチをして勝ちました。 試合後、ジェリコからまさかの 二日連続のコードブレイカーを食らいました。 二日連続なんて頭にまったくなかったので 完全にフイを突かれた形になりました。 試合後、ニュージャージー州ニューアークから 今日のTVのマサチューセッツ州ボストンまで 450キロドライブしました......続きを読む»

お悔やみ

山本小鉄さんがお亡くなりになりました。 詳細な情報を得るまでブログに書くことは 控えようと思っていたので遅くなりましたが、 今だに信じられません。 心よりご冥福をお祈り致します。 ...続きを読む»

ニューアーク大会

僕の書き方が悪く、混乱させてしまったかも知れませんが、 フィクションは僕のFCWでのプロモだけです(笑)。 昨日書いた コードブレイカーを食らった下りは事実です。 昨日は試合後、 今日試合のあるニュージャージー州ニューアークまで 250キロドライブしました。 ちなみにニューアークとニューヨークは 見えるぐらい近くにあります。 今日は誰とやるかわかりませんが、 今日......続きを読む»

続編!?

僕は日本公演の二日間を以って、 FCWの架空のプロモをめ、 ジェリコについてのストーリーを このブログで完結させようと思っていました。 初日にシングルで負けて、 二日目は僕のハイキックと ジョンのアティテュードアジャスメントの連係で ジェリコを下しました。 あの二日間だけでもストーリーになっているし、 すべてを繋げたら、さらにいいストーリーになります。 僕が取ってない......続きを読む»

ありがとうございました

みなさんお久しぶりです。 まず始めに、ブログの更新休んでいてすいませんでした。 自分の実家と妻の実家に行っていたのですが、 各種挨拶回りなどで睡眠時間も毎日2、3時間しか取れない、 アメリカにいるより過酷な(笑)生活を送っていたので、 更新できませんでした。 おかげさまで充実し過ぎというぐらい 充実した時間を過ごせました。 先日の日本公演、本当にありがとうございました。 ......続きを読む»

週刊プロレス

今週の週刊プロレス(9/8号、ナンバー1540)はヨシ・タツ選手が表紙を飾るWWE日本公演特集です!ヨシ・タツ選手のコラムも掲載されています! ...続きを読む»

いざ両国

今、ホノルル空港にいます。 これが日本に行く前の 最後の更新になります。 昨日のホノルル大会は カードが二転三転し、 まさかのセミでジェリコvs僕でした。 メインがジョン・シナvsウェイド・バレットで、 これもまた書きますが、 ドン底を知っているウェイドとの元FCWコンビで RAWのメイン、セミを占めることができたことも感慨深いです (もちろん彼が今RAWでとっている行動......続きを読む»

約束の場所

ハワイは僕と妻に取って特別な場所です。 新日本を辞める前に僕たちふたりと 両家の家族と妻の友達と、 10人にも満たない小さな結婚式を挙げた 思い出の場所です。 当時からお金の無かった僕たちは、 もちろんそんな豪勢な結婚式は挙げられませんでした。 しかし、ハワイの綺麗さに 感動した僕たちは そのときに、 「次はお金持ちになって絶対またこの場所に戻って来よう」 ......続きを読む»

ホノルルの夜2

 日本公演に向けてみんな準備は万端です。 超親日派のタイソン・キッドとDHスミスとナタリアの ハートダイナスティは 日本のみなさんに会えるのを本当に楽しみにしているし、 エヴァン・ボーンは、 ミズとのU.S.チャンピオンのタイトルマッチで 僕とジェリコの試合を越えて、 僕の立場を無くさせてやると、意気込んでいます。 僕は今回のツアーで友人のラーズ・フレデリクセンのいる ......続きを読む»

ホノルルの夜

今、みんなでご飯食べにきました。 何故か今横に座っているマリースに 孫の手で叩かれています。 まあいいか(笑)。 ...続きを読む»

ロス大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のロス大会はSUPERSTARSで プリモと1000回目のシングルマッチでした。 みんなが 「プリモとは今日で1000回目だろ?」 とか、 「そろそろザックとの対戦回数越えたか?」 とか 「お前らストーリーあるやつらより毎回やってるだろ!(笑)。......続きを読む»

「J SPORTS SPECIAL WWE ヨシ・タツ 一年の軌跡」放映中!

ヨシ・タツ選手のこの1年の歩みを追ったドキュメント「J SPORTS SPECIAL WWE ヨシ・タツ 一年の軌跡」が現在放映中です! 詳しい放送スケジュールはこちらをご覧ください! ...続きを読む»

再会

サマースラムやレッスルマニアでは 選手やスタッフは全員いっしょのホテルに泊まります。 さっきホテルのロビーのパソコンを使って 某動画サイトで一ヶ月前のSUPERSTARSでの クリス・ジェリコ戦を見ていると、 後ろからいきなり殴られて、 振り向くと 「Nanda Chimi Wa!」 と僕のかつての師匠クリスチャン、 その横にはいつものエッジが立っていました。 ふ......続きを読む»

決着

日本に行く前に言わなければならないことがありました。 FCWのプロモの練習では基本的に 何を題材にしてもいいことになっています。 エージェントのダスティ・ローズにその場でお題を与えられなければ、 架空の話でも本当の話でも何を話してもいいのです。 例えば、 「昨日、テッド・デビアシーとタッグを組んで DXの持つ統一タッグ王座に挑戦して…」 や 「昔、現WWEチ......続きを読む»

サマースラムツアー2010

サマースラムツアー2010のために 今朝タンパを出発し、ロスに向かっています。 今、経由地のテキサス州 ダラスフォートワース空港にいます。 数ヶ月前、FCWで、僕とタイラー・レックスが組んで、 タイソン・ターバー(現NEXUSのマイケル・ターバー)と組んでタッグマッチで対戦した、 あのランス・ケイドが昨日亡くなったと、 たった今オフィスから連絡がありました。 死因は心不全で、......続きを読む»

告知

日本時間のおととい8月11日水曜日発売の週刊プロレス(No.1538)に 僕のコラムが載っています。 今回はレッスルマニア24での僕の取った行動について書いています。 興味のある方はよろしくお願いします。 あとアイアンマン9月号も発売になっています。 こちらは小さく表紙にも載せていただきました。 新日本所属時代、ほぼ毎月購入していた思い入れ深い雑誌です。 僕が読んでいた時代......続きを読む»

Establishment 2

日本では誰もが使うチョップですが、アメリカではまったく意味合いが違います。 アメリカで今、現役でチョップを使っているは リック・フレアーだけではないでしょうか(無名な選手は除きます)? 先のブログで言ったように、引退したショーン・マイケルズ、 頂いたコメントにもありましたが、 古くは“ザ・ドラゴン”リッキー・スティムボートも素晴らしいチョップの使い手でした。 僕が現在チョ......続きを読む»

Establishment

以前チョップについて触れると書いたので、 今回はチョップについて書こうと思います。 僕がチョップを使い始めてから、 アメリカのファンの人にチョップについて本当によく聞かれるので、 その説明をしようと思います。 それは 「WWEで禁止事項になっているはずのチョップを なぜヨシだけ使えるの?」 というものです。 「当たってるとか間違ってるの前に、 な......続きを読む»

サクラメント大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が            含まれています。ご注意ください。」 今日はSUPERSTARSでゴールダストと組んで ジミー・ウソー、ジェイ・ウソー組のウソーズとやって、 最後、ゴールダストがジミーに取られ負けました。 ジミーは一年近く前にFCWに来ました。 彼のFCWのデビュー戦を務めたのが 何を隠そうこの僕です。 みなさんご存......続きを読む»

出発2

今、ジムでワークアウトを済ませ ホテルに帰ってきました。 出発まで30分ほど時間があるので、 部屋でベッドに寝転がってリラックスしています。 今、『Yahoo Japan』 のトップニュースに 『最高の試合は D-G「10.8決戦」』 と上がっていますが、 実はこの試合、高校2年の時、 同じクラスの巨人ファンの友達と いっしょに見に行って、 非常に悔しい思いをした......続きを読む»

出発

今日はテキサス州ヒューストンを経由して、 明日のTVのあるカリフォルニア州サクラメントまで来ました。 乗り継ぎ含めて8時間ぐらいの 移動になりました。 タンパ(東海岸)とサクラメント(西海岸)では 時差が3時間あります。 国内で時差が3時間あるってあらためて 本当に大きい国だと思います。 もう慣れましたが、 西海岸、中部、東海岸では 会場入りの時間も変わって来るし、 ......続きを読む»

告知

パソコンに疎いうちの親はWWE JAPANのホームページの どこに告知が掲載されているか見つけられなかったようなので そういう方のために手遅れかも知れませんが、 一応、この前の日本プロモーションツアーでの 様子が見られるものを掲載します。 ●月刊エグザイル    7/27(ヨシ・タツ、マリース) ●グリッター 8/7(マリース) ●アイアンマン      ......続きを読む»

経験値

昨日のFCWのハウスショーはタンパから車で1時間半と めずらしく近場のウィンターヘイブンというところの軍の施設でありました。 今回は本当にいい経験になりました。 体は疲れ切っているのに寝れないということが半年に一回ぐらいあるのですが、 それがおとといの夜にやってきて一睡もできないまま昨日の朝を迎えました。 完全にプロ失格です。 ジムに行ってもっと体を疲れさせてから出発まで寝ようと......続きを読む»

感謝!

おそらく恐ろしく冷酷でドライなイメージがあるであろうこの会社ですが、 まあそれも事実ですが(笑)、 こういうこともやってくれます。 こういう心遣いがうれしかったりします。 今日はこれからFCWのハウスショーに行ってきます。 RAWのTVだと思って精一杯やってきます! ...続きを読む»

先週の写真

先週の土曜、朝方ホテルに着いて3時間ぐらい寝てから ワークアウトを済ませ試合前にエヴァン・ボーンとビーチに。 僕の場合、まだ、寝たいと思う気持ちよりも好奇心の方が勝ります。 THE OLDEST ROOKIE、まだまだがんばります! デイトナにはFCWの試合でたまに来ますが、 ビーチに来るのは初めてでした。 でもめちゃくちゃ暑くて長く居られませんでした。 デイトナと言え......続きを読む»

HAPPY BIRTHDAY!

先週、DHスミスの誕生日パーティーをしました。 ハーリー(DH)のお母さんで故デイビーボーイ・スミスの妻で、 最近までのRAWゼネラルマネージャーだったブレット・ハートの妹、 ダイアナさんが主催したものです。 日本マニアのハーリーのために日本食レストランでやりました。 赤いナプキンを首に巻いて 「ゲンキデスカー!!」 と言いながら吹き消しましたが、 火が何度も復活......続きを読む»

世界でいちばん幸せな男

昨日、試合が終わりエヴァンと車に乗り込むと、 ある選手から 「久しぶりに飯でもいっしょに食べに行こう。」 と電話が掛かってきました。 実はアメリカで今日放送のRAWは SMACKDOWNが今週オーバーシーツアーに出ている関係で、 先週2本撮りしていたので、今回のループは昨日のハウスショーで終わりでした。 エヴァンも僕も試合後は車でタンパの家に帰るだけだったので いっし......続きを読む»

フォートマイヤーズ大会

今日のフォートマイヤーズ大会は試合前、 カードが二転三転しましたが、結局、昨日と同じカードに落ち着き、 プリモとシングルマッチをして最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 さて、メインですが、やはり今夜もNEXUSが乱入してきて、 僕は連日同様ランディと一緒に救出に向かいました。 今日こそはと思い、ターバーをジョンの前に連れ出すと、 何と!今日はジョンが首を縦に振りました......続きを読む»

デイトナ大会

タラハシでの試合後、デイトナまで500キロ移動して ホテルに着いたのが、朝4時でそのまま寝て、 起きて午前中にワークアウトを済ませ、 午後からホテルの目の前のビーチにエヴァン・ボーンと行ってきました。 世に言うデイトナビーチです。 ビーチで日焼け&昼寝をしようとしたら 暑過ぎて無理だったので30分ぐらいで帰ってきました。 試合は前日同様、プリモと試合をして勝ちました。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss