YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年07月

タラハシ大会

今日のタラハシ大会はプリモとシングルマッチをして、 最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 コーナーに登り勝ち名乗りを上げてジャンプして リングに降りて振り向くと、何とそこにジェリコが立っていて、 コードブレーカーを喰らい、そのあとは覚えていません。  しかし、メインにまたNEXUSが乱入して試合をぶち壊して ジョン・シナ、ジョン・モリソンが襲われる展開になり、 エヴァ......続きを読む»

ハウスショー

今週はRAWのハウスショーに呼ばれました。 今週は全部フロリダ州内なので、 デビュー以来、初めて一週間に一回も飛行機に 乗りません。 変な感じです。 今、エヴァン・ボーンと一緒に会場のあるフロリダ州タナハシ ならぬタラハシに向かっています。 今日は試合前500キロ、試合後500キロ運転です。 二人で割ったら一人500キロ、助かります。 ...続きを読む»

サンアントニオ

今回はタンパを出発するのが早かったのでホテルには夕方着きました。 普段と違い、街にご飯を食べに行く時間があったので写真を撮ってきました。 サンアントニオのきれいな街並をご紹介します。 これらはホテルの裏のリバーウォークです。 街には馬車が何台も走っていました。 川はホテルの中も続いていました。 ハードロックカフェにご飯を食べに行き、 食べ終わると店員に 「......続きを読む»

週刊プロレス

僕のコラムが載っている週刊プロレスは 日本時間の昨日、7月28日水曜日発売のNo.1536です。 今回は先日の日本のプロモーションツアーのことを書きました。 あと棚橋さんのキラーコンテンツ、ドラゴンノートの方に 妻のことが載っています。 興味のある方はよろしくお願いします。 あとおとといのサンアントニオ大会でオフィスから 先週の僕が載っている週刊プロレスをもらったのですが、......続きを読む»

サンアントニオ大会2

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が    含まれています。ご注意ください。」 昨日のTVはRAWでTEAM RAW vs NEXUSの 7対7のエリミネーションルールのタッグマッチに出て マイケル・ターバーによって一番最初にエリミネイトされました。 結果は7-0でTEAM RAWが負けたのですが、 僕以外は全員卑怯なことをされた上でのピンフォールでしたが、 僕だ......続きを読む»

サンアントニオ大会

これからアリーナに向かいます。 今日のTVはテキサス州サンアントニオであります。 昨日、テキサス州ヒューストン経由で来ました。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

吐露

これは先日、サンディエゴで行われたコミコンで 世界一大きな玩具会社MATTELから発表されたものです。 発売はまだ先ですが、ついに待ちに待ちに待ちに待った 僕初のアクションフィギュアです。 今日お話するのはこのコスチュームについてです。 このこのことについては今までまったく触れてこなかったし、 永遠に触れるつもりはなかったのですが、 こういうことになった以上は説明する義......続きを読む»

スゴイ!

今日、スーパーに買い出しに行って雑誌コーナーに行くと ジョン・モリソンが『MUSTLE & FITNESS』の表紙になっていました。 この雑誌はアメリカでめちゃくちゃ売れているフィットネス雑誌です(多分一番?)。 数ヶ月前はジェリコが表紙でした。 この会社でめちゃくちゃがんばったらこんなことも可能なのかと思うと、 本当に夢のある世界だと思ってしまいます。 にしても......続きを読む»

個人授業

今日の午前中FCWは練習がなかったので ノーマンに頼んでアリーナを開けてもらって 練習の相手をしてもらいました。 ブラックマジックとクリエイティブなムーブをいろいろと 開発して楽しかったです。 基本的に僕が考えてきた奇抜なムーブや流れを TVで使えるか、TV向きじゃなかったらハウスショーだったら使えるか、 ノーマンに判断してもらうという作業を繰り返しました。 最後は旧UW......続きを読む»

まさかのドイツ

今日、FCWに練習に行くと、ボスのスティーブ・カーンが 「ヤマモト、いいものをやろう。」 と言って、こんなものをくれました。 これは今月発売のドイツのレスリングマガジンです。 これにポスターが付いていました。 この裏面は… 僕でした! これは多分、今年のレッスルマニア26のバトルロイヤルで 優勝したときの写真です。 アメリカや日本でなったことがなかったポ......続きを読む»

所信表明

アメリカは基本的に『I don't care.』の国です。 人のことをあまり気にしません。 自分は自分、人は人なのです。 なので今、僕がやっているRAWとFCWの掛け持ち、 やっぱり『I don't care.』で カヴァールとドス・カラスJr.とごく少数を除いては 「いい」とも「わるい」とも何も言いません。 今日はFCWはプロモの日で、 今日は休養中のジム・ロスが視察に......続きを読む»

プロモーション

遅くなりましたが、日本でのプロモーションツアーの様子が 日本版公式ホームページに載っています。 ぜひチェックしてみてください! ...続きを読む»

タルサ大会

注意「今回のブログには日本では未放送の 内容が含まれています。ご注意ください。」 今日のタルサ大会はSUPERSTARSで プリモとシングルマッチをして負けました。 最後の最後にあんな結末になるとは思っていませんでした。 試合中は何をされたかわかりませんでしたが、 あとでテープを見て、プリモがあんな技を使うのを 見たことがなかったので少し驚きました。 ......続きを読む»

出発

今、TPAにいます。 これからテキサス州ダラスフォートワース空港を経由し、 明日のTVのあるオクラホマ州タルサに向かいます。 先週発売の週刊プロレスにはコラムだけでなく、 僕のインタビューや、日本でのプロモーションの様子、 新日本所属時代の先輩、棚橋さんのキラーコンテンツ 『ドラゴンノート』に妻まで出していただいたりして、 沢山載っけてもらって モチベーションもガッチリ上がりまし......続きを読む»

なつかしの

今日はFCWのハウスショーでトレント・バレッタとシングルマッチでした。 なつかしいこの試合順、僕の“サンクチュアリ”だった場所に戻ってきました。 最近FCWで試合を始めてから第一試合じゃなかったのは今日が初めてです。 エージェント、選手、関係者全員から「ベリーグッド!」と言われましたが、 相手が23才にして職人の域に達しているトレント・バレッタだし、 僕は今日試合した中で唯一ディベ......続きを読む»

CARDIAC CHARGE

こっちで昨日放送されたSUPERSTARSでの クリス・ジェリコとのシングルマッチ。 おとといのFCWのプロモで焚き付けたこともあり、 エージェントのダスティー・ローズがFCWのみんなの前で 「今すぐ見てみたくなったし、日本での試合も見たくなった。  これがプロモの原点だ。」 そして、ストーリー、間、英語の発音、SUPERSTARS放送前という偶然のタイミング、 表情、感情......続きを読む»

もしかして…

『わたしきんぎょたばこ!!!!』 よく考えたらもしかして ここで言う『きんぎょ』とは たばこの煙を肺に入れずに口にだけ入れて吸うことを指す ジャパニーズスラングなのでは!? もしそうだったらあんな怒りの表情でそんなアピール 残念です。 出所が非常に気になります(笑)。 ...続きを読む»

わたしきんぎょたばこ!!!!

僕は日本で『わたし』と名乗ったことはありません。 もちろんこっちでもです。 僕はきんぎょも飼っていません。 僕はたばこも吸いません。 今月のWWEマガジンです。 悲しいかなこれがアメリカ人が日本に抱くイメ......続きを読む»

タンパにまつわるエトセトラ

遠くタンパから応援していましたが、 参院選、西村さん本当に残念でした。 ニューヨーク・ヤンキースのオーナー、ジョージ・M・スタインブレナーが 昨日亡くなりました。享年80歳でした。 このニュースはアメリカだけでなく日本のヤフーでも トップニュースになっていたのでご存知の方も多いと思われます。 スタインブレナーは財力にものを言わせ、いい選手を補強したり、 その歯に衣着せぬ過激......続きを読む»

原点回帰

海外のラウドな音楽に興味のない人がほとんどだと思いますが、 ちょっとうれしいのでつぶやかせてください。 数日前に発売されたKORNのニューアルバムです。 時間がなくてなかなか買いに行けなかったけど今日やっと手に入れました。 レコード会社がロードランナーに移ったというだけで すごくビックリだったのに、 プロデューサーもロス・ロビンソンに戻ったということで いやが応にも期待は高まり......続きを読む»

団長!?

先日の日本公演のプロモーションを機に ブログを見ていただいている方の数がおかげさまで一気に増えました。 人間こうなるともっとがんばって更新しようという気になります。 アクシデント的に今日は少し自由な時間ができたことでもあるので ガンガン更新してみようかなあと思います。 これはフライトのキャンセルを知らされた直後の 朝5時のレキシントン空港でのDHスミス。 ちなみにこのサング......続きを読む»

コラム

僕のコラムが載っている週刊プロレスは 日本時間の今日、7月14日水曜日発売のNo.1534です。 今回は初めて生で見たレッスルマニアのことを書いています。 興味のある方はよろしくお願いします。 ...続きを読む»

やっと!

DHスミスが 「今日帰れなかったらニューヨークの猪木さんの家に泊めてもらおう!」 と、  タイソンキッドはジムに行けないかも知れないことに不満を募らせ、 「この場でゴードーレンシューでもするか?」 と勝手なことを言い出す始末ですが、 やっと飛行機が動き出しました。 タンパに着いたら僕もジムが閉まる前に家に帰らず直でジムに行きます。 一週間で唯一休める半日を空港で8時間......続きを読む»

嗚呼、遥かなるタンパ

今、ニューヨークのラガーディア空港にいます。 レキシントンから経由地のアトランタに向かう便が 天候の関係でキャンセルになった挙句、 桃鉄みたいに逆方向のニューヨークに飛ばされ、 そこでかれこれ6時間待たされて、 朝、タンパに着く予定が一日潰れました。 もしかしたら今日中に帰れないかも知れません。 明日朝早いのにな〜とか文句を言うと もっと気分が悪くなるのでハートダイナスティと......続きを読む»

レキシントン大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日はSUPERSTARSで日本で初日に対戦する クリス・ジェリコとシングルマッチをしました。 途中、ジェリコのニーガードを使ったニードロップで 目の上を切りました。 放送ではカットになっていると思いますが、 ドクターチェックが入って、 ワセリンを塗ってもらって血が止......続きを読む»

夢☆叶えていきます

WWEのU.S.公式ホームページに 日本でのプロモーションの様子が上げられています。 そして僕の長年の大きな大きな夢の一つがもうすぐ叶いそうです。 モチベーションがめちゃくちゃ上がりました! 今すぐこの場で試合したいぐらいです! ...続きを読む»

出発

今、12時間ぶりにTPA(タンパ国際空港)に戻って来ました。 これから明日のTVのある ケンタッキー州レキシントンに向かいます。 ジョージア州アトランタ経由です。 日本公演まであと5週間。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

参院選

今日、日本は参議院選挙ですね。 民主、国民新両党の与党の議席が過半数を割るかどうかが 日本では争点のようですが、 僕は新日本所属時代&タンパで長年お世話になった 比例区から立候補している西村さんのことが気になって仕方ありません。 果たして結果はどうなるでしょう。 ...続きを読む»

帰宅

先ほどタンパの家に着きました。 怒涛の3日間が過ぎ去りました。 日本公演のプロモーション、めちゃくちゃ熱かったです! 本当に涙が出るほど感動しました。 僕に関わってくださった多くのみなさん本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

初日

遂に約2年ぶりに日本の地を踏みました! 今日は成田空港に着いてすぐ ホテルに移動し、40分後に仕事開始でした。 帰国後一発目の仕事はWWEモバイルの取材で、 その次は吉本オンラインで いつもの?ハチミツジローさんとユウキロックさんと対談しました。 初日のトリはホリエモンこと 堀江貴文さんとの対談でした。 堀江さんやハチミツさんやユウキさんを見ていて、 以前からアメリ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:13012543

(07月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss