YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年06月

ロブ・ゾンビ

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が    含まれています。ご注意ください。」 みなさんロブ・ゾンビをご存知ですか? 話すと止まらなくなるので止めておきますが、 ミュージシャン兼映画監督です。 名前と外見からキワモノを想像される方もいると思いますが、 グラミー賞にノミネートされたこともあるすごいミュージシャンで、 映画監督としても『ハロウィン』で全米映画興行収......続きを読む»

フィラデルフィア大会

注意「今回のブログには日本では未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 昨日のTVはSUPERSTARSでゴールダストと組んで ザック&プリモ組とやりました。 最後はザックにコーナーへのダブルニーを避けられて 逆にレッグラリアートを食らって負けました。 最近、最後の詰めが甘くてやられることが増えてきました。 でも以前から僕はせっ......続きを読む»

コラム

次回の僕のコラムが載る週刊プロレスは 日本時間6月30日水曜日発売のNo.1532です。 今回は新日本を辞めた直後のことを書いています。 興味のある人はよろしくお願いします。 これから会場に出発します。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

ウィーリング大会

今日のウィーリング大会は昨日に引き続き ウラジミール・コズロフとシングルマッチでした。 今日は昨日に増して気迫のこもった攻撃ができたと思います。 僕のチョップで彼の胸は内出血のようになっていました。 しかし、それが勝利に結びつかないのが今の僕がブチ当たっている壁だと思います。 今日も最後はチョークスラムを食らって負けました。 明日はTVです。 試合が組まれたらこのフラストレ......続きを読む»

ヤングスタウン大会

今日のヤングスタウン大会は ウラジミール・コズロフとシングルマッチをして、 最後仕留める時にコーナーからのスピンキックを避けられ 逆にチョークスラムを喰らい負けました。 メインは昨日と同じカードでケージマッチでした。 今日はエヴァンよりも先に自分がケージを登って 一番に突入しましたが、また返り討ちに合いました。 昨日は最後、ランディーがマイケル・ターバーにRKOを決めましたが、......続きを読む»

オールドスクール

ドス・カラスと対戦の機会が増えたので 3週間前のロードからドスと行動するのを止めて、 実はゴールダストと行動を共にしています。 彼には車の中で本当に色々なことを教わっています。 僕はリング外では“ゴールダスト”ではなく “ダスティン・ローズ”として師事しています。 たった三週間ですが、色々考えさせられることが多いし、 僕の意識も一段と変わって来ています。 キーワードは“オ......続きを読む»

エリー大会

昨日からRAWのハウスショーに来ています。 タンパからナイアガラの滝で有名な ニューヨーク州バッファローに飛んで、 そこからペンシルベニア州エリーまで 約200キロドライブしました。 昨日はゴールダストと組み、 ザック、リーガル組とやり、 最後はコーナーからのスピンキックで 僕がリーガルから取り勝ちました。 お客さんも盛り上がってくれました。 メインはジョン・シナ&a......続きを読む»

帰国!

7月7日から10日まで日本公演のプロモーションツアーで 約2年ぶりに日本に帰ります。 2年ぶりと言えばすごく長く感じますが、 今日はこの2年間、僕が一度もホームシックにかからなかった理由を 書こうと思います。 今週はRAWの控え室でエージェントのフィンレーと エル・サムライさんの、 ザ・グレート・カリとドス・カラスと故ブラックキャットさんの話をしました。 この前は試合前、......続きを読む»

ブリッジポート大会2

「今回のブログには日本で未放送の内容が  含まれています。ご注意ください。」 ブリッジポート大会は僕はRAWでもSUPERSTARSでも 試合はなく、RAWのメイン終了後、 今や無法集団と化して暴れまくっているNXTを止めにリングに上がっただけです。 ブログにもいちいち書くのは未練がましいので最初の数回しか書きませんでしたが RAWで試合が直前にキャンセルになるのは 今回で......続きを読む»

ブリッジポート大会

今、ジムからホテルに帰って来ました。 これから会場に出発します。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

移動

ニューヨークのラガーディア空港から明日のTVの 50キロ離れたコネチカット州ブリッジポートまで 事故渋滞でも工事渋滞でもなく、自然渋滞で 4時間半かかりました! 4時間半あれば普段なら軽く この10倍以上は移動しています。 これが日常のニューヨーク、 ニューヨーカーは気が長くないと務まりません。 ...続きを読む»

マジソンスクウェアガーデン

今年のレッスルマニアの会場で試合前、花道を歩いていると FCWのコーチのノーマン・スマイリーに練習着を引っ張られ 「ヤモ、レッスルマニア出場おめでとう!」 と言われました。 今考えるとノーマンは少し目を潤ませていたかも知れません。 そして続け様に 「ヤモ、俺には3つのリングで試合をする夢があったんだ。 俺はひとつも叶えられなかったけど、 ひとつは東京ドーム......続きを読む»

残念!

今日はサッカーワールドカップの日本代表が オランダ代表に負けてしまったみたいで残念です。 僕はサッカーに詳しくありませんが、 諦めずに立ち向かっていった結果、 先日は格上と言われるカメルーンに勝つことができました。 今日は負けてしまいましたが、 諦めずまた立ち上がって向かって行けばいいのだと思います。 ここからは僕の勝手な持論なので聞き流してもらえばいいですが、 やられて......続きを読む»

フォートマイヤーズ大会2

今日はECW時代からの腐れ縁、 現SMACKDOWNのタイラー・レックスとシングルマッチをして コーナーからのスピンキックで勝ちました。 僕は最近FCWで試合を始めてから 常に第一試合を任せらています。 これは僕が新日本所属のときしていた第一試合、 FCWに来たてのときにしていた第一試合とは意味合いがまったく違います。 RAWから来たスーパースターとして ショー全体を温め......続きを読む»

フォートマイヤーズ大会

案の定、毎朝帰りが3、4時で 中々ブログを更新する時間がありません。 一昨日はタンパから車で3時間のデュランドというところで 僕はカヴァールと組んでSMACKDOWNで無敗の カート・ホーキンス、ヴァンス・アーチャー組 (非公式ですが、解説のマット・ストライカー曰く ゲートクラッシャーズ?)とやりました。 カヴァールが終始捕まる展開になり、 最後は僕がアーチャーの高角度のリバ......続きを読む»

コラム

僕のコラムが載っている週刊プロレスは 日本時間の昨日、6月16日水曜日発売のNO.1530です。 今回は新日本の退団を決意したときのことを書いています。 興味のある方はよろしくお願いします。 今回も告知遅れてすいません。 ...続きを読む»

シャーロット→タンパ

「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。  ご注意下さい。」 昨日のシャーロット大会はSUPERSTARSでブリモとシングルマッチをして 最後タイツを引っ張られて丸め込まれて負けました。 そのあとカリが来てくれて、最後はハッピーエンドになってよかったです。 今日はシャーロットからタンパに帰ってきたその足でDHスミスとジムに行きました。 今日は背中をやりました......続きを読む»

最前線

今、ジムからホテルに帰ってきました。 ジムでカーディオをやりながらTVでワールドカップの 日本vsカメルーンを見ていました。 前半に本田選手が先制点を入れたところまでしか見れませんでしたが、 やはり日の丸をつけて世界を相手に闘っている姿はカッコいいし、 勝ち負けに関係なく感動するし、勝てばもっと感動します。 ジムにいたWWEの選手、一般の人も見ていて、何人かに声を掛けてもらい......続きを読む»

ロアノーク大会&グリーンズボロ大会

今、明日のTVのあるノースカロライナ州シャーロットの ホテルに着きました。 今日は200キロぐらい離れたノースカロライナ州グリーンズボロで 試合をしてきました。 昨日はグリーンズボロから同じく200キロぐらい離れた バージニア州ロアノークで試合がありました。 いずれもザック・ライダーとシングルマッチをして 最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 毎日色々な試み......続きを読む»

近況

みなさんに言わなければならないことがあります。 オフィスに対して僕はかなり前からRAWのメインロスターから外して欲しいと 申し出ていました。 たまに呼ばれたハウスショーでデビュー前の人間や、 NXTのルーキーに連敗するという最近の悲惨な状況、 これは僕の中ではいずれこうなるということは目に見えていたので、 先手を打ったつもりだったのですが、間に合いませんでした。 デビュー前......続きを読む»

チャールズトン大会

今週末もハウスショーが入りました。 昨日はノースカロライナ州シャーロットを経由して ウェストバージニア州チャールズトンで試合でした。 ザック・ライダーとシングルマッチをして 最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 ウェストバージニアで試合をするのは初めてでしたが、 お客さんがすごく応援してくれてうれしかったです。 試合後、ジョンにアドバイスをもらったので今日はそれを......続きを読む»

東スポ

昨日発売の東スポにけっこう大きく 載せてもらったみたいです。 毎度告知遅くてすいません。 ...続きを読む»

コロンビア大会&マイアミ大会

「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。  ご注意ください。」 おとといのコロンビア大会はドスカラスとシングルマッチをして負けました。 昨日のマイアミ大会はゴールダストとタッグを組み、 ザック・ライダー、プリモ組と対戦し、 最後はゴールダストがザックに取られて負けました。 RAWにもちらっとだけ出ました。 今日は家の目と鼻の先のセントピーターズフォーラ......続きを読む»

グリーンビル大会

昨日のグリーンビル大会もウェイド・バレットと シングルマッチをして負けました。 日々此れ修行です。 負けたとしても日々前進しているなら今はよしとします。 昨日は試合前、ジェラシーの視線をひしひしと感じながら エージェントのアーン・アンダーソンとクリス・ジェリコに付きっきりで教わりました。 今日も誰とやろうが、成長のあとを見せる闘いをします。 僕に取っては相手との闘いであり、......続きを読む»

アシュビル大会

今週のTVではダークマッチでドスカラスとシングルマッチをして負けました。 負けはしましたが、新GMからは「ベリーグッド!」と言ってもらいました。 お客さんの声援がすごくて本当に感謝です。 昨日のハウスショーは、今週のNXTのシーズン1最終回で優勝した ウェイド・バレットとシングルマッチをして負けました。 エージェントのアーン・アンダーソンからは 負けましたがやはり「グッドマッチ!......続きを読む»

ハウスショー

今、TPAです。 今週はハウスショーに呼ばれました。 今日はノースカロライナ州アシュビルであります。 誰とやるのか今から楽しみです。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

先週の写真

今週はとても写真を撮る気分ではなかったので 先週の写真を載せます。 オハイオ州トレドであった試合のときです。 写真は経由地のミシガン州デトロイトの空港ですが、 夜の8時過ぎでしたが、タンパ並みに日が高かったです。 これはトレドのホテルの部屋から撮りました。 何の球場かはわかりません。 試合後、空港近くのレンタカーショップに 朝6時頃レンタカーを返しに来ました。 帰り......続きを読む»

タンパベイ渓谷

僕が新日本所属時代、たいへんお世話になった“虎ハンター”小林邦昭さんの ブログを拝見していたら、なつかしいものが目に留まりました。 『パワースポット』の回で紹介されていた 等々力渓谷ですが、新日本所属時代、 時には同期のレスラーをおんぶして登った、僕の中で若干トラウマになっている 長い階段があるのです。 数十分の一ですが、ジムにあるこれが今の僕の等々力渓谷です! 当時キツか......続きを読む»

コラム

僕のコラムが載る週間プロレスは日本時間の昨日発売のNo.1528です。 今回は前回に引き続きアメリカのインディー団体回りのことを 書きました。 興味のある方はよろしくお願いします。 ...続きを読む»

追悼2

元テレビ朝日アナウンサーの中村昭治さんが亡くなられました。 享年27才でした。 昨日の早朝、妻からの電話で知りました。 中村さんは過去にワールドプロレスリングの実況を担当していて、 当時どうでもいいような存在だった僕にも会場で 「山本さん!山本さん!」と熱心に取材をしに来てくれました。 僕がWWEと契約しアメリカに渡る直前、 テレビ朝日のワールドプロレスリング担当の男性アナウン......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:13018406

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss