YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年04月

ハウスショー

今週から来週にかけて金曜、土曜、日曜とハウスショーをこなしてから 月曜のTVです。 今日はアラバマ州ハンツビルで試合です。 ジョージア州アトランタを経由して行きます。 今回のハウスショーは合計1500マイル越えのドライブが待っています。 ロングフライト&ロングドライブ、気合入れて行きます! ...続きを読む»

ドラフト5

「今回のブログには日本では未放送の内容が  含まれています。ご注意ください。」 結局、僕がドラフトで動くことはありませんでした。 僕は今まで通りRAW所属ということになります。 エッジ、クリス・ジェリコ、ジョン・モリソンなど チャンピオンクラスが何人も移籍してきました。 しかし、マイナスなことばかり言っても仕方ないので 前向きなことを言わせてもらうなら 以前、ECW終......続きを読む»

ハングオーバー2

昨日は試合後、偶然が3つ4つ5つ重なり、 メキシコとのボーダーの街、ラレド以来、 予期せず、この会社のトップたちと再び飲むことになりました。 僕がお酒をほどほどに飲んでいると、 副社長のジョニー・エースから 「ヨシ、あんまり飲んでないじゃないか!」 と言われ、 「僕のフライトは4時間後で、3時間後には空港にいないといけないので」と言うと 「お前の国の偉大な先輩たちは同じシチュエー......続きを読む»

ドラフト4

「今回のブログには日本では未放映の内容が 含まれます。ご注意ください。」 今日のドラフトで僕が動くことはありませんでしたが、 アメリカ時間の27日の正午からインターネット上で 追加ドラフトがあります(U.S.版公式ホームページで確認できます)。 もし僕がこのままRAWに留まるなら、 今日のドラフトでRAWに移籍してきたメンバーを見る限り、 今まで以上にTVに出る......続きを読む»

ドラフト3

これから会場に向かいます。 ドラフトのため今日のRAWは3時間です。 何が起こるのか何ひとつわかりませんが、 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

ドラフト2

今、TPAにいます。 これからノースカロライナ州シャーロットを軽油して、 ドラフトのあるバージニア州リッチモンドに飛びます。 FUNAKIさんのいない初めての週を迎えます。 RAWに移籍してからはあまりお会いしていませんでしたが、 会場でもう二度とお会いできないと思うと、やはり精神的にきます。 精神的支柱を失い 本当の一人立ちを突然余儀なくされました。 ...続きを読む»

ドラフト

明日のRAWではドラフトがあります。 どうなるか今からドキドキです。 ...続きを読む»

思い出

去年2009年のWWEのベストマッチ25の22位に選ばれた クリスチャンとのECWタイトルマッチの作戦は 実はFUNAKIさんにいっしょに考えていただきました。 その作戦がピタッとはまり、あそこまで食い下がることができたのです。 試合前、助言をお願いしたのですが、 FUNAKIさんはまるで自分のことのように親身になってくださって いつの間にか助言どころか2人で議論のようになっていまし......続きを読む»

おつかれさまでした

昨日、FUNAKIさんがWWEを退団されました。 おそらくみなさん相当ビックリされたと思いますが、 実は僕は晴天の霹靂というわけではありませんでした。 みなさんにはあまり詳しく言っていませんでしたが、 キャリアも年も全然下にもかかわらず、 僕はFUNAKIさんに本当にかわいがっていただいていました。 会場で会う会わないに関係なく、 週に一度は必ず連絡を取り合っていました。 ......続きを読む»

選手名鑑

これはこっちで最近出たアメリカの選手名鑑です。 この本に、二週間前、マネー・イン・ザ・バンクの権利を行使し、 世界ヘビー級王者になったジャック・スワガーとの試合が載っていました。 実はWWEでこの写真以外に載っていたのはアンダーテイカー、 ショーン・マイケルズ、ジョン・シナ、ビッグ・ショー、 クリス・ジェリコなどの本当のトップだけなのです。 しかも、上の写真は僕がやられてると......続きを読む»

郷愁

今週の控え室で懐かしい物を見つけました。 これはSMACKDOWNのルーク・ギャローズの 入場時着用しているMA-1です。 このうち3つの缶バッジは同じ物が岐阜の実家の僕の部屋に眠っています。 これはこの前紹介したランシドのラーズので 下の2つは自分が日本にいたときお世話になった ヒカルさんがオーナーの原宿の人気トイショップ、 バウンティーハンターのものです。 お......続きを読む»

SUPERSTARS

「今回のブログには日本では未放映の 内容が含まれています。ご注意ください。」 今日もRAWではなく、SUPERSTARSでザック・ライダーと シングルマッチをして勝ちました。 もはや彼とは何やら腐れ縁みたいなものを感じます。 今日は最後ハイキックではなく、コーナーからのスピンキックで取りました。 TVでハイキック以外で勝ったのはこれが初めてです。 ある意味“勝......続きを読む»

24/7

次回の僕のコラムが載る週刊プロレスは 4月21日水曜日発売のNo.1522です。 今回は海外遠征中のタンパでの日常を書いています。 興味のある方はよろしくお願いします。 ...続きを読む»

行ってきます!

これから今週のTVのあるニュージャージー州イーストラザフォードに向かいます。 アイスランドの火山噴火の影響で、30にもおよぶ国の空港閉鎖など ヨーロッパは今大変なことになっているようで RAWのヨーロッパツアー組は足止めを食って今だにアメリカに戻れていません。 しかし、運のいいことにスマックダウンは昨晩アメリカに戻れたようです。 明日はどうなるのか見当もつきませんが、 今日も元気......続きを読む»

ありがとうございます2

自分がレッスルマニアのバトルロイヤルで優勝できたのは いつもよりもリラックスできていたからというのが理由のひとつだと思います。 なぜあんな大舞台にもかかわらず普段よりリラックスできていたかというと 前日やその前の日に、邪道さんと外道さんを始め、 日本でお世話になっていた方たちにお会い出来たのと、 新日本所属時代から邪道さんと自分の間でだけで交わされる 決まった会話があって、それを2年......続きを読む»

ありがとうございます

昨日のブログにたくさんの励ましのコメントをいただいてビックリしています。 ありがとうございました。 本人はそんなつもりで書いたわけではなかったのですが、 気に掛けてもらってすごくうれしかったし、 モチベーションも尚一層上がりました。 マイナスなことばかり言っても仕方がないので プラスの要因もいくつか挙げておきます。 僕には周りが絶対無理、不可能だと言うことや逆境を いくつ......続きを読む»

【お知らせ】日本公演チケットモバイル先行発売、明日まで!

WWE Universeの皆さまこんにちは。 すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、 ヨシ・タツ選手も所属する「RAW」が今年の夏、 日本に帰ってきます! その名も、、、 「WWE RAW presentsサマースラムツアー2010」!! 昨年のスマックダウン&ECWに続き、 久々にRAW所属のWWEスーパースターとディーバの来日イベントです。 ......続きを読む»

限界

僕は今行なわれているRAWのヨーロッパツアーに呼ばれていません。 ハウスショーどころか、デビュー後初めてTVにも呼ばれませんでした。 僕は今、壁にぶつかっています。 とても大きな壁です。 今回の壁は間違いなく、今までで一番大きな壁です。 この壁を乗り越えられなかったときは、オフィスから 「今までお疲れさま」 という電話が掛かってくると思います。 しかし、このとてつもな......続きを読む»

今日発売です

日本時間の今日、4月14日水曜日発売の週刊プロレス(No.1521)にも レッスルマニアのことが載っているみたいです。 興味のある方はよろしくお願いします。 ...続きを読む»

白梅精神

僕は高校3年のとき、大学受験どころではなく留年と闘っていました。 このテストで何点以上取らないと留年決定という テストを受けることになったとき、先生に 「お前がいると後輩に悪影響だから、何が何でも卒業してもらわないと困る。」 と言われました。 僕の通っていた高校は世に進学校と言われる高校で、 勉強の出来ない奴や、しない奴は 先生を始め、一部を除いて誰にも相手にされない雰囲気があ......続きを読む»

ベラツインズ

下にもあるようにニッキーとブリのベラツインズが 8月20日と21日、両国国技館で行われるRAW日本公演へ 向けてのプロモーションを日本で行っているようです。 昔の写真を探していたら、彼女たちとのいい写真があったのですが、 アメリカでは至ってノーマルな写真なのですが、 日本ではちょっと誤解を受ける可能性があるのでアップするのはやめておきます(笑)。 彼女たちとは僕がまだ新日本所属の......続きを読む»

今日の偶然

僕の友人のすごく仲のよい友人が 僕が以前、すごくお世話になった人だったということが最近判明しました。 そのお世話になった人とはボディビルダーの相川浩一先生です。 相川先生はJBBF(Japan Bodybuilding Federation)初のプロボディビルダーで 何度も日本チャンピオンになっているすごい人です。 今はハンドボールの日本代表の肉体改造のコーチもされています。 な......続きを読む»

ショーン・マイケルズ

今回はショーン・マイケルズについて書こうと思います。 このブログはまったくレスリングを知らない方たちも見ているので 説明させてもらいますと、 彼は26年レスリングをしていて、 常にこの業界を牽引してきた偉大なレスラーです。 この場で僕が「彼こそ世界一のレスラー」と言い切っても そんなに批判は浴びないと思う、そんなすごい人です。 そのショーンが今回のレッスルマニアのメインイベ......続きを読む»

【お知らせ】WWEディーバ、ベラ姉妹が来日中です!

ヨシタツ選手と同じRAWで活躍する美人双子ディーバ、ベラ姉妹が来日中です! 彼女達の滞在の様子は、WWEモバイルで密着レポート中! また、テレビ番組の出演予定や、一日を振り返ったレポートは WWE日本公演特設サイト内にて紹介中です! ぜひご覧ください! また、明日9日(金)正午より、「WWEモバイル」で8月20日(金)、21日(土)両国国技館で開催が決まったWWE R......続きを読む»

SUPERSTARS

今週もRAWではなく、SUPERSTARSの方で試合でした。 僕はエヴァン・ボーンと組んで、チャボ・ゲレロ、ザック・ライダー組と 対戦し、最後はエヴァンのシューティングスタープレスで チャボから3カウントを取り、自分たちが勝ちました。 いつもとは少し趣向の違う試合になりましたが、 お客さんがすごく沸いてくれました。 何よりもこれが一番うれしいです。 今回はTVではまだ見せていな......続きを読む»

今日発売です

僕のコラムが載るのは日本時間の今日、 4月7日水曜日発売のNo.1520です。 今回は今までのストーリーを一回だけ中断して、 当初予告していた先日のレッスルマニアの “観戦記”改め、突然の“体験記”を書きました。 その他にも今週の週刊プロレスには レッスルマニアに関する記事がたくさん出ています。 プロレス雑誌にもこんなに大きく取り上げらるなんて やっぱりレッスルマニアはす......続きを読む»

出発

昨日、家を出る前の出来事なのですが、 息子が泣き出したのですが、 僕も妻もどうしても手が離せなくて、 1、2分放ったらかしにしておきました。 やっと手が空いて息子の方を見ると、 何と!娘が息子の新しいオムツとおしり拭きを手に持って 息子のオムツを取り替えようとしているではありませんか! 娘は2才で、まだ本人もオムツが取れていない状態にも関わらずです。 これは笑うところなのかも......続きを読む»

TPA

今、TPAにいます。 これからジョージア州アトランタを経由して 明日TVのあるイリノイ州モリーンに飛びます。 レッスルマニア明けはすべてが変わります。 乗り遅れないように今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

今日の偶然

ホール・オブ・フェイムには僕は今回、妻を連れて行かなかったため 隣の席が空いていたので、コンパドレのドスカラスJr.を隣に呼んで いっしょに見ました。 ホール・オブ・フェイムが終わったあと、ふと後方の席を見ると、 日本でWWEのグッズのライセンスの管理の仕事をしてみえる方が 目に入ってきたのでダッシュでご挨拶に行きました。 挨拶を済ませ、ドスの元へ帰ると、ドスが 「彼は誰?俺が......続きを読む»

今日の偶然

これは昨シーズンまでタンパベイ・レイズで活躍し、 今シーズンからピッツバーグ・パイレーツに移籍した岩村明憲選手ご夫婦から 龍希亜の誕生祝いに頂いたトゥルーレリジョンのジーンズです。 僕も日本にいたときはたいがい服にはお金をかけてきた人間ですが、 これは僕の持っているレプリカジーンズよりも高いのです! 娘に穿かせたら入ったので、どうせなら2人とも穿いてもらおうと思います(笑)。 ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss