YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年03月

残念です

ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、 なかなか時間が見つけられないのがすごくもどかしいです。 時間があるときできるだけたくさん書けるようにします。 しかし、U.S.公式ホームページの最後の30番目の 写真を見たときには自分のことながら笑いました。 ...続きを読む»

優勝

信じてもらえないと思いますが、 今回のWM26のダークマッチとして組まれた バトルロイヤルで優勝しました。 WWEのバトルロイヤルの日本人優勝は 80年代のMSG(マジソンスクウェアガーデン)での猪木さん以来らしいです。 その優勝をその猪木さんの目の前で成し遂げることができた。 やっぱりすべて繋がっていたのです。 バックステージに帰ると猪木さんから握手してもらって、 その......続きを読む»

ホール・オブ・フェイム

昨日はホール・オブ・フェイムでした。 素晴らしいの一言でした。 思っていた通り、ものすごい場所でした。 書き出したら止まらなくなるので分けて書きます。 最後はテッド・デビアシー・シニアが締めたのですが、 「新しい世代のスーパースターたち」と言ったとき、 数人の選手がアップで抜かれたのですが、 僕もその中に入っていてとても光栄に思ったし、 それに恥じない功績を残していかなけ......続きを読む»

隠すことではないので正直に言いますが、 僕は今、フラストレーションがMAXに溜まっています。 このブログにも書きましたが、 RAWに移籍してから当初の予定としては、 毎週TVで試合は組まれていたのですが、 移籍直後の一試合以外全部当日に外されるか SUPERSTARSの方に回されています。 実は今回のファンアクセスでも試合が組まれていたのですが、 直前でキャンセルになりました......続きを読む»

ウィーーー‼

今日はホール・オブ・フェイムの前日で、 猪木さんがフェニックス入りされました。 他の今年のホール・オブ・フェイム受賞者も全員、 今日ホテル入りし、ホール・オブ・フェイムの前夜祭というか、 顔合わせの意味合いも兼ねて、カクテルパーティーが行われました。 猪木さんにはフナキさんと自分が付きました。 そこには、中学生のとき岐阜産業会館に見に行った全日本プロレスで ブルロープでぶっ叩か......続きを読む»

旧ブログ

旧ブログを見てみたら、もう更新していないのに 今だに見てもらっている方が実は毎日結構いて、 ビックリしたのと同時にうれしくなりました。 中には旧ブログの記事に今だにコメントを下さっている方もいて ありがたいです。 これからはたまに旧ブログもチェックすることにします。 ...続きを読む»

東スボ

昨日、25日付けの東スポに 僕の記事が載っていたみたいです。 次回はきちんと事前にお知らせします。 ...続きを読む»

Life is hard

さっきホテルの近くに昼ご飯を食べに行きました。 帰りにダフ屋にレッスルマニアのチケットを 売りつけられそうになりました。 娘の声が聞きたくて妻に電話し、 代わってもらおうとしたら電話越しに遠くから 「Noーーーーーーーー!!!」 と娘に断わられました。 トミー・ドリーマーがECWを去るとき、 リング上からこう言いました。 「人生はハードだ」 と。その通......続きを読む»

思い出

週刊プロレスの湯沢次長のコラム『ぬるま湯次長手帳』が 今週は自分のコラムの隣にあったので読ませてもらいました。 物を書くことを生業にしている人の文章を捉まえて 素人が面白いというのも失礼な話ですけど すごく面白かったです(笑)。 今回は藤波さんの話だったので、 僕と藤波さんとの意外な接点について書こうと思います。 僕がこの世界に入って初めて付け人をさせてもらったのが藤波さん......続きを読む»

今から

今、サンホゼ国際空港にいます。 これからレッスルマニア26のある アリゾナ州フェニックスに入ります。 ホール・オブ・フェーム、アクセス、アフターパーティーなど すべてを含めてのレッスルマニアツアーはこれが初めてです。 ここにいられるうれしさと試合に出られない悔しさとで ちょっと複雑な気持ちですが、 僕の中ではすでにロード・トゥ・レッスルマニア27は始まっています。 どうせ......続きを読む»

サンホゼ大会2

今日のサンホゼ大会はまたしても僕の出番はありませんでした。 この時期はどのブランドもレッスルマニアの前哨戦的意味合いがあるので 仕方ないと言ってしまえばそこで話は終わりなのですが、 だったら何でレッスルマニアに出れないの?ということです。 話は変わり、僕は旧ブログで「世界は狭い、スモールワールドだ」と 何度も言ってきましたが、 また昨日、それを象徴するような出来事がありました。 ......続きを読む»

サンホゼ大会

昨晩、今日TVのあるカルフォルニア州サンホゼに入りました。 今日のTVはRAW、SMACKDOWN、NXT合同のスーパーショーです。 明日、レッスルマニアのあるアリゾナ州フェニックスに入ります。 日曜のレッスルマニアが終わった次の日のTVが終わるまでの 9日間のロードになります。 龍希亜が生まれてからこんなに長く家を空けることは 初めてですが、何かとキーライム通信の方たちに サ......続きを読む»

第8回

次回の僕のコラムが載る週刊プロレスは3月24日、水曜発売のNo.1518です。 今回はFCWに行ったあと、どんな立ち位置を得ていったかを書きました。 興味のある人はぜひご覧下さい。 よろしくお願いします。 ...続きを読む»

原点

先週のハウスショーはエヴァン・ボーンとクリス・マスターズと いっしょに回っていました。 ベーカーズフィールド大会のあと5、6時間かけて 次の日TVのあるサンディエゴまで車で移動したのですが、 途中のロスにクリス・マスターズの家があるので、 そこで彼をドロップしてきました。 彼はその夜、家で家族と過ごし、 次の日の早朝、自分の車でサンディエゴに入るということでした。  彼の......続きを読む»

6年

これは2004年、WWEの日本公演をさいたまスーパーアリーナに 見に行ったときに購入したものです。 僕が2002年に新日本でデビューしてから数年間、 偶然にもWWEの日本公演の日は、新日本は決まって試合が無く、 しかも運よく東京にいたので毎年見に行っていました。 当時、何のつながりもなかった僕は自分でチケットを購入し、 誰にも気付かれることなくみなさんといっしょに観客席から試......続きを読む»

FCW

今日はFCWのTVの日で、みんなバタバタしているのを承知で 初めて息子を見せにFCWアリーナに行きました。 FCWに行くのは息子が生まれて以来なので実に一ヶ月ぶりになります。 TVとあって多くの人に会えてうれしかったのと、 多くの人に祝福してもらってとても幸せでした。 エージェントのダスティ・ローデスが 「今日のメインはヨシ&ルキアvsデュードバスターズ(トレント・バレッタ&......続きを読む»

デビュー

昨日、遂に娘がプリスクールデビューしました! 甘えん坊なので自分たちと離れてやっていけるか少し心配でした。 自分たちの姿が見えなくなると大泣きすると思ったので、 預けたときも先生に気を引いてもらってその隙に自分たちは部屋を離れました。 『慣らし保育』という言葉があるように、 初日だったので、時間も数時間で迎えに行きました。 しかし、自分たちの心配をよそに、 スクールに着いて......続きを読む»

サンディエゴ大会

注意「今回のブログには日本で未放映の 内容が含まれています。ご注意ください。」 今日のサンディエゴ大会は僕はRAWではなく、 SUPERSTARSの方で、クリスチャン、マーク・ヘンリーと組んで、 ジャック・スワガー、ウィリアム・リーガル、ザック・ライダー組と シックスメンで対戦しました。 途中、僕が捕まる展開になりましたが、 最後はクリスチャンがザック......続きを読む»

ベーカーズフィールド大会

一昨日のフレズノ大会終了後、9ヶ月前、 シェルトンに負けた僕のデビュー2戦目のあったベーカーズフィールドまで 200キロドライブしました。 昨日のそのベーカーズフィールド大会は クリスチャンと組んで、カリート、チャボ・ゲレロ組と対戦し、 最後はクリスチャンがチャボからキルスイッチで取り、 自分たちが勝ちました。 途中クリスチャンが捕まり、 それを助けに行った僕が逆に捕まるとい......続きを読む»

フレズノ大会

昨日は朝、コロラド州デンバーからカルフォルニア州サンノゼまで 飛行機で3時間移動し、サンノゼから試合のあるカルフォルニア州フレズノまで 車で4時間近くかけて移動しました。 フレズノと言えば、去年の6月30日、僕がECWでデビューした場所で、 しかも会場までいっしょで、あの時の気持ちがありありと甦ってきました。 まさか9ヶ月後、RAW所属になって戻ってくるとは思っていませんでした。 ......続きを読む»

デンバー大会

昨日のデンバー大会ではチャボ・ゲレロと シングルマッチをして最後はハイキックで勝ちました。 先週のカリート戦もそうですが、 勝ってはいますが、試合内容に納得がいきません。 今日は勝ち負けよりも納得のいく試合がしたいです。 俺はもっと出来ます。 ...続きを読む»

ハウスショー

今、TPAにいます。 今日、明日、明後日とハウスショーで 明々後日TVです。 今日はこれからコロラド州デンバーに飛びます。 おかげさまで妻の調子もだいぶよくなりました。 心配してくださった方ありがとうございました。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

お詫び

今、妻がちょっと体調を崩していて、 妻と2人の子供の世話、龍希亜の諸手続き、 各種ペーパーワーク、買い出しなどで忙殺されていて、 ロードに出るまでブログを更新する時間がありません。 本当にすいません。 ...続きを読む»

ポートランド大会

注意「今回のブログには日本で未放送の 内容が含まれています。ご注意ください。」 今日のポートランド大会は試合も何もありませんでした。 今週も当初はビッグマッチが組まれていたのに当日なくなりました。 しかも今回に至ってはすごい試合順で組まれていたので残念です。 ここをWWEと呼ぶのかも知れません。 ...続きを読む»

ボイシ大会

今、試合を終えて本日二度目のボイシ空港です。 これから明日のTVのあるオレゴン州ポートランドに飛びます。 試合後ロングドライブがないのは本当にありがたいです。 今日もカリートとシングルマッチをして今日はハイキックで勝ちました。 昨日のミスは修正できました。 エージェントからも昨日よりもよかったと言ってもらえました。 明日は試合があるかどうかわかりませんが、 あったら今日より......続きを読む»

初アイダホ

昨日のソルトレイクシティ大会は カリートとシングルマッチをして 最後はコーナーからのスピンキックで勝ちました。 今日は誰とやるかわかりませんが、 昨日は細かいミスがあったので今日すぐに修正します。 控え室にあったカードを見て、 チャンピオンやトップ選手の名前がないのに、 自分の名前があったのでうれしかった、というより、 RAWではTVどころかハウスショーに呼ばれることさえ難し......続きを読む»

ソルトレイクシティ

今、TPAにいます。 これからジョージア州アトランタを経由して、 今日ハウスショーのあるユタ州ソルトレイクシティに向かいます。 ユタ州は初めて行きます。 あといくつの州に行けば全米制覇できるか近いうちに調べてみます。 ユタ州に住んでみえる方には申し訳ないのですが、 ユタ州ソルトレイクシティと言えば、 昔よく見ていたUFO番組でしばしば登場した所で、 その手の話が好きな僕に......続きを読む»

第7回

次回の僕のコラムが載る週刊プロレスは 3月10日水曜発売のNo.1516です。 今回は海外遠征中、FCWに通えるようになった 詳しい経緯を書きました。 興味のある方はぜひ読んでみてください。 よろしくお願いします。 ...続きを読む»

60億分の1

RAWへ移籍する前日、インディアナポリス空港で ウラジミール・コズロフと会いました。 取ったホテルも偶然いっしょだったことから いっしょに行動することにして夕食をいっしょに食べに行きました。 そこで色々と話が盛り上がり、 コズロフが親友を僕に紹介してくれることになりました。 その親友とはお互いのサンボ時代からの付き合いで、 意外にも僕がその親友についてよく知っていたのでそう......続きを読む»

いつの日か…

僕は二浪しています。 大学センター試験を現役の時を含め3回受けました。 個性的な人間の集まりのレスリング界でもそんなレスラーは僕だけだと思います。 二浪目の二十歳の時、僕はマルボロを一日二箱吸っていました。 パチンコなどのギャンブルもしていました。 浪人時代の友達がDJをしていたこともあり、週末はクラブに通っていました。 クラブ帰りに始発の電車を待っている時、 ビルの間から昇っ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:13012519

(07月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss