YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2010年01月

メーコン大会&明日に向けて

今、寝られずにホテルのベッドの上でこのブログを書いています。 長文にて失礼します。 ジョージア州メーコンでのスーパーショーを終えて、 100マイルドライブして明日のロイヤルランブルの会場近くのホテルに、 2時間程前に帰ってきました。 クリスチャンと二人で移動するのは今回が二回目ですが、 前回以上に話が盛り上がって時間がすごく短く感じました。 また時間があったら話の内容も書きたい......続きを読む»

フォトシュート&スーパーショー

今、朝5時のTPAにいます。 今日はまずジョージア州アトランタに飛んで、 明日のロイヤルランブルの会場でフォトシュートを済ませ、 そこから今日のスーパーショーのあるジョージア州メーコンまで100マイルドライブし、 試合後、また明日の会場近くのホテルまで100マイルドライブして戻ります。 今日は師匠のクリスチャンといっしょに行動です。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

感謝

最近、アメリカ在住の日本の方からこのブログによくコメントをいただきます。 自分が思っているより数段多くのアメリカ在住の日本の方に 応援していただいているように思います。 入退場のとき、今まで何度も日本人と思われる方たちに、 自分のボードを掲げてもらったり、日本語で声を掛けてもらったりしてきました。 会場であれほど励みになるものはありません。 アメリカに住んでいる日本人にし......続きを読む»

スーパーショー

ロイヤルランブルの前日のRAW、SMACKDOWN、ECW合同の スーパーショーに呼ばれました。 あと3日でロイヤルランブルですが、 ロイヤルランブルと同じぐらい楽しみなのが、 にわのまこと先生にデザインしていただいて、 Jスポーツさんに作っていただいて みなさんに選んでいただいたニューコスチュームが届くことです! 最終のデザインを見せていただいたのですが、 選ばれた2のデザ......続きを読む»

エンターテイナー

この前のRAWのハウスショーでサンティーノとコフィと ベラツインズ(ブリー、ニッキー)と僕でいっしょにサイン会をして、 久しぶりにサンティーノと長く話しました。 時にはディーバにやられてしまったり、 去年のロイヤルランブルではわずか一秒で出される史上最短記録を作ったり、 サンティーノに対してお笑いのイメージを持っている方が多いと思います。 しかし、彼の左腕には振武館柔道というタト......続きを読む»

ECWTV

注意「今回のブログには日本で未放映の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のECWのTVは雪のチラつく オハイオ州シンシナティでありました。 僕はメインイベントでゴールダストとハリケーンと組んで、 ザック・ライダー、トレント・バレッタ、ケイレン・クロフト組と シックスメンタッグで当りました。 最後はRAWのハウスショーでフィニッシュとして......続きを読む»

RAW&ECW

昨日のオハイオ州コロンバスであったRAWのTVでは 僕は試合がありませんでした。 当初ダークマッチがある予定でしたが、 直前で時間の関係でなくなりました。 昨日は試合後、 今日のECWのTVのあるオハイオ州シンシナティまで移動してきましたが、 ハイウェイを走っている途中、ブリザードで視界が10メートルぐらいしかなく、 思ったよりも時間がかかってしまいました。 今日も元気に......続きを読む»

キャンペイン大会

昨日は3日連続で第一試合でザック・ライダーと シングルマッチが組まれました。 昨日はハイキックで勝ちたかったのですが、 出すタイミングがなく、結局最後は3日連続となる コーナーからのスピンキックで勝ちました。 お客さんも大いに沸いてくれてうれしかったです。 ハイキックは使えませんでしたが、これでフィニッシュとして コーナーからのスピンキックを使う自信がつきました。 いつでもT......続きを読む»

第4回

僕の第4回目のコラムが載る週刊プロレスは 日本時間の明日1月27日水曜発売のNo.1510です。 このブログにはなるべくタイムリーな出来事を書きたいので、 週刊プロレスのコラムには、昔の僕のことや、WWEと契約に至るまでのことを 当分の間、エッセイ風に書かせてもらうことにしました。 興味のある人はぜひ読んでみてください。 ...続きを読む»

エヴァンスビル大会

今日はまた第一試合でザック・ライダーとシングルマッチをしました。 昨日とは全然違う試合になりましたが、最後は昨日と同じく コーナーからのスピンキックで僕が勝ちました。 試合後、エージェントのアーン・アンダーソンから 「Congratulations」と言ってもらいました。 これは実は最大の褒め言葉なのです。 「Very good match」よりも「Awsome」よりも上です。 ......続きを読む»

レストラン

今、試合前のワークアウトを会場近くのジムで済ませ、 時間があったので、近くのレストランに入るとすぐに初老のおばさんが近づいて来て、 いきなり抱き付かれ「会いたかった!」と言われ泣かれました。 おばさんは泣きながらどこかに電話を掛け始め、 「旦那に電話したから話してあげて」 と言われ、レストランの満員のお客さんと店員が見守る中、 顔も見たこともない人と電話で話しました。 ......続きを読む»

ケイプジェラルド大会

昨日はタンパからミズーリ州セントルイスに飛び、 そこから会場のあるミズーリ州ケイプジェラルドまで250キロドライブしました。 昨日の試合は、同じくハウスショーに呼ばれていたザック・ライダーと 第一試合でシングルマッチで当たりました。 最後は僕がコーナーからのスピンキックで勝ちました。 意外と思われるかも知れませんが、 デビューしてから半年以上経って初めてハイキック以外の技で勝ちま......続きを読む»

That's great

試合が終わって、たった今、僕はロードに来ている親友のジョニー・カーチスと RAWのクリス・マスターズと3人で移動しています。 ほんの数分前、GPSが道でない、おかしなところを指していて、 そのとおりに行ったら、舗装もされてない、外灯もひとつもない 木の枝が当たってくるようなひどい道を延々と進む歯目になりました。 最終的に現地時間午前2時、辿り着いたところは映画に出てくるような 荒......続きを読む»

RAWハウスショー

おとといタンパに帰って来たばかりですが、 今、再びTPAにいます。 別の場所でSMACKDOWN/ECWのハウスショーもやっているのですが、 今日から3日間、僕はRAWのハウスショーに呼ばれました。 ハウスショーの次の日はRAWのTV、 その次の日はECWのTVと5連戦です。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

ロイヤルランブル

ロイヤルランブルに出ることが正式に決定しました! 先日のバトルロイヤルで優勝を逃して、 ロイヤルランブルの日に行われるECWのチャンピオンシップがなくなったので ロイヤルランブルの日は何もないと思っていましたが、 ロイヤルランブルそのものへの出場が決定しました! まさかデビューしたその年に、 長い歴史があって、世界で30人しか出られないあのロイヤルランブルに出られるなんて 夢に......続きを読む»

帰宅

今日、TPAの帰りに 次生まれてくる男の子のものを買いにベビー用品店に行きました。 娘もついにお姉ちゃんになる日が近づいてきました。 買い物を済ませたあと、前から気になっていた同じ敷地内にある すごく大きなギター屋さんを覗いてみました。 お店に入ると店員にいきなりに 「ヨシじゃないか。昨日は残念だったな。」 と声を掛けられました. するとすぐに今、怪我で欠場中のS......続きを読む»

グリーンビル大会

注意「今回のブログには日本では未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のECWのTVは僕はゴールダストと組んで、 トレント・バレッタ、ケイレン・クロフト組とやりました。 最後は彼らがレフェリーの隙を突き、 連係でゴールダストから取り、自分たちが負けました。 元々は僕が捕まったことが敗因だと思うし、 僕がやられてるとき子供たちの声援が......続きを読む»

ECWTV

今、TPAにいます。 今週のECWのTVはサウスカロライナ州グリーンビルであります。 飛行機でノースカロライナ州シャーロット空港まで行って、 そこからサウスカロライナまでドライブします。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

今週の写真2

実はハウスショー最終日の試合後、ウィスコンシン州ラクロスから TVのあったウィスコンシン州グリーンベイに向かう途中、車が壊れました。 時間があればまた詳しく書きます。 ...続きを読む»

先週の写真

先週のハウスショーとTVの写真をアップしようと思います。 ノースダコタ州ファーゴに着きました。 このとき丁度FCWで大量解雇があったという情報が駆け巡ったのを覚えています。 去年ECWでDJガブリエルの名前でデビューしてその後FCWでトレーニング中だった ガブリエルがリリースされました。最近彼のことをブログに書いたばかりだったので ビックリすると共に、僕を新日本時代から知る数少ないレス......続きを読む»

ブライアン・ダニエルソン

さあこの男が遂に動き出しました。 アメリカンドラゴンことブライアン・ダニエルソン。 3ヶ月ほど前、WWEと契約を交わしてから表舞台から姿を消していましたが、 今日初めてFCWに姿を現しました。 噂ではいきなり一軍デビューと聞いていたのですが、今日試合をしました。 しかも相手はカヴァール。 いくら辛口のレスラーやマスコミでも 彼ら2人のことをOne of Genius i......続きを読む»

ランキング

ありがたいことに僕はこっちでは毎月必ず 何かしらのレスリング雑誌に載っています。 こっちですごく有名なレスリング雑誌の今月号のトップ10ランキングです。 これはあくまでもこの雑誌が決めたランキングなのですが、 励みになることに変わりはありません。 次は1位になれるようにがんばります。 ...続きを読む»

ROCK STAR

おとといのTVのあと、SMACKDOWNのジョン・モリソンが アメリカで2月16日発売の自身のDVDをいち早く僕にくれました。 内容もすごくかっこいいのでみなさん見てみてください! ...続きを読む»

バトルロイヤル

注意「今回のブログには日本で未放送の 内容が含まれています。ご注意ください。」 今日のECWのTVはウィスコンシン州グリーンベイで 行なわれました。 バトルロイヤルは残念ながら取れませんでした。 優勝したのはエゼキエル・ジャクソンです。 僕は最後の3人まで残りましたが、 最後はケインに思わぬ出され方をされてしまいました。 内容云々よりも今回は結果......続きを読む»

ラクロス大会

昨日のラクロス大会は一昨日、その前と同じカードが組まれ、 またまたコズロフがリーガルから取り、3連勝を飾りました。 この3日間で昨日が一番お客さんも盛り上がってくれたし、 僕も昨日が一番納得のいく動きができたので、 いい気分のまま今日のバトルロイヤルに臨めます。 日本やアメリカで応援していただいている方々、 そしてFCWユニバースの方たちとの約束を果たすためにも 今日は何として......続きを読む»

デルーサ大会

昨日は一昨日と同じカードが組まれ、 またコズロフがリーガルから取り、自分たちが勝ちました。 横にコズロフがいるのがまだ少し違和感がありますが、 2連勝ということでタッグチームとしてちゃんと機能しています。 ただ一つ問題はコズロフからタッチを受けるとき手が痛いことです。 ちなみに彼のエルボーパッドは 普通の人が本来二ーパッドとして使用する物を代用しているのです。 どれぐら......続きを読む»

お知らせ

僕の次回(第3回目)のコラムが載る週刊プロレスは 1月13日水曜発売のNo.1508(1月27日号)です。 よろしくお願いします。 ...続きを読む»

ファーゴ大会

経由のミネソタ州ミネアポリスもそうでしたが、 ノースダコタ州ファーゴは雪がすごくて 身を切るような寒さでした。 タンパの暖かさに馴れているので 寒いと言うより痛いという感じがしました。 写真も帰ったらアップしようと思います。 昨日は僕はゴールダストと、リーガルたちと揉めて ベビーフェイスになったコズロフと組み、 リーガル、ザック、ヒールになったタイラー・レックス組と シック......続きを読む»

約束

今、TPAにいます。 今日から3日間SMACKDOWN/ECWの ハウスショーに呼ばれました。 その次の日にはECWのTVがあり、 僕はロイヤルランブルでの ECWのタイトルマッチの挑戦権を掛けての バトルロイヤルに出ます。 一昨日、FCWアリーナでのハウスショーのあと、 駐車場で選手が出て来るのを待っていたファンの方たちに、 「ヨシ!絶対バトルロイヤル優勝してクリスチ......続きを読む»

FCW

昨日はFCWのハウスショーだったのでFCWアリーナに練習に行きました。 最近は上のハウスショーにも呼ばれだしたので 今となってはガッチリ練習ができる日は一週間でこの日だけになってしまいました。 昨日は年が明けて初めてFCWに行ったのでみんなに新年の挨拶をしました。 やっぱりみんなの顔を見ると安心します。 カヴァールです。 ちなみに彼が着ているTシャツは 彼の持っているTシャ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:13018205

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. ジェリー・ローラー
  9. The LayField Report 4
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss