YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

月別アーカイブ :2009年12月

年末のご挨拶

今日タンパに帰って来ました。 日本はもう大晦日ですね。 今年の締めに僕にとってうれしいニュースをひとつ。 WWEユニバースの選ぶ2009年のWWEの全試合のベストマッチ トップ25が発表されて、 10月27日ニューヨーク、ローチェスターでECWチャンピオン、 クリスチャンに挑戦した、僕にとってFCWを通じて初のWWEでのタイトルマッチが 何と!22位にランクインしました。 ......続きを読む»

訃報

先ほど、オフィスからドクター・デス、日本では殺人医師こと スティーブ・ウィリアムスが今日亡くなったと連絡がありました。 僕は三銃士プロレス、四天王プロレスの影響をもろに受けて育った上、 新日本所属時代、バックドロップを決め技として使っていたので 彼の試合のビデオを何度も何度も繰り返し見て研究したこともある、 とても思い入れの深い選手です。 立ち消えましたが、昔FCWにも一度来ると......続きを読む»

ニューアーク大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日、僕は試合はなく、ゴールダストと ケイレン・クロフト、トレント・バレッタと スキットがありました。 おもしろい内容になっていると思うので 楽しみにしていてください。 ...続きを読む»

ECWTV

今日はECWのTVでニュージャージー州ニューアークにいます。 紛らわしいですが、ニューヨークではなく、ニューアークです。 でもニューヨークはすぐ隣です。 しかもニューヨーク州にもニューアークというところが あるらしいのです。 ややこしいですが、今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

THE MARINE 2

僕の元ルームメイト、テッド・デビアシーの映画『THE MARINE 2』のDVDが アメリカで明日12月29日にリリースされます。 1の方はジョンが主人公でしたが、2ではテッドが主人公です。 この映画は映画館では公開されていませんが、 FOXが製作しているのでハリウッド映画と言っていいと思います。 僕が新日本所属の頃、練習が終わって夜、テッド、ビリー・キッドマン、 シェイマスたち......続きを読む»

HANGOVER2

以前に折を見つけて書くと言っていたHANGOVERの話ですが、 昨日書いたスピード違反の話はあくまでもこの話の伏線に過ぎません。 スピード違反で捕まった後、ホテルに着くとホテルのバーでWWEのボスを含めた トップ3と数名の人達が飲んでいるのが遠目に見えました。 こんな一番下っ端がバーの中まで入って行って挨拶するのもおかしいし、 そのままカヴァールと部屋に入ることにしました。 する......続きを読む»

警告!

あれは忘れもしない自分のRAWデビューした日の試合後のことです。 それはRAWのTVのあったテキサス州コーパスクリスティから 次の日のECWのTVのあるテキサス州ラレドに向かう250キロの道程で起こりました。 僕は今ロードに帯同しているカヴァールと二人で移動しました。 運転は僕です。 移動も家郷に入り、ホテルまであと少しのところまで来たときです。 ラレドはアメリカとメキシコのボー......続きを読む»

ありがとうございました2

J SPORTSさんの方で12月1日よりやっていただいていた 『ヨシ・タツ応援プロジェクト』の方も日本時間の昨日、無事終了しました。 本当に多くの投票&応援メッセージありがとうございました。 結果はA案26.8%、B案47.2%、C案26%でB案になりました。 3つともカッコイイので、自分の中ではどれになってもうれしかったのですが、 欲を言えば全部ミックスしてもらえたらいいなあと思......続きを読む»

Homecoming Qualifying Match

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が含まれています。    ご注意ください。」 今週のHomecoming Qualifying Matchで元ECWチャンピオン、ジャック・スワガーに勝ちました。 Homecominng Qualifying Matchとは簡単に言うと 現ECWの選手8人が元ECWチャンピオン8人とそれぞれシングルマッチをして その勝者8人がバトルロ......続きを読む»

ありがとうございました

J SPORTSさんの方でやっていただいている 『ヨシ・タツ応援プロジェクト』も 残すところ明日の24日だけになりました。 どれが選ばれるのか今からすごくわくわくしています! たくさんの投票本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

RAWTV結果

今日のRAWのTVでは何と!ECWの同期のタイラー・レックスと ダークでシングルマッチが組まれました。 本来ないはずのベビーフェイス対決。一瞬あれっと思いましたが、 ベビー同士、気持ちのいい試合をして会場を温めようと試合が始まるまでは思っていました。 僕が先に入場してリング上で待っていて、彼が入場してきたと思ったら、 マイクを手に取りお客さんに向かって、 「こいつが俺のチャン......続きを読む»

RAWTV

昨日のECWのTVはクリスマスが近いため前撮りで、 アメリカでもまだ未放送でUS公式ホームページでもまだUPされていません。 なので昨日のジャック・スワガーとの試合の結果は アメリカで放送後にブログに書こうと思います。 今日もSMACKDOWN&ECWのハウスショーではなく、 RAWのTVに呼ばれました。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

RAWハウスショー2日目

今日のRAWのハウスショーでは昨日と同じカードが組まれ、 最後は昨日と同じく僕がトレント・バレッタから ハイキックで取りました。 しかし、最後の最後で彼のオリジナルの デュードバスターDDT(ロープを使っての回旋式DDT) を食らいそうになり冷っとしました。 彼とはFCWでシングル、タッグと何度も試合をしてきて、 負けたことはおそらく2、3回しかありませんが、 負けたのはいず......続きを読む»

おはようございます

昨日は試合後、試合のあったアラバマ州モバイルから 今日試合のあるジョージア州アルバニーまで車で約500キロ移動してきました。 今となっては500キロという移動距離は そんなに長く感じなくなりました。 さっきホテルに着いたと思ったのですが、 もうチェックアウトの時間らしいので、 これからジムを見つけてウェイトトレーニングに行って 今夜の試合に備えようと思います。 今日も元気......続きを読む»

RAWハウスショー結果

今日のRAWのハウスショーは ゴールダストと3週間前にECWでデビューした トレント・バレッタ、ケイレン・クロフトも呼ばれていて、 この4人でタッグマッチになりました。 ECW提供試合みたいな感じで、 お客さんもめちゃくちゃ沸いてくれて やっていてとても気分がよかったです。 最後は僕がトレント・バレッタからハイキックで取りました。 エージェントのリッキー・スティムボートの評価......続きを読む»

RAWハウスショー

今、TPAにいます。 今日、明日とハウスショーに呼ばれました。 マイアミのSMACKDOWN&ECWのハウスショーと 言いたいところですが、 僕はアラバマのRAWのハウスショーに呼ばれました。 経由でテキサス州ダラス空港に寄るので、 空港は違いますが、3週連続テキサスに行くことになります。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

締め

昨日、FCWアリーナに行くと試合が組まれていました。 FCWを卒業する前まで僕はECWを含めて 一週間ほぼ毎日試合をしていました。 しかし、卒業してからは上でハウスショーがない場合、 試合は週1回のECWのTVだけになってしまいます。 しかも先週なんてスキットだけで試合がありませんでした。 肉体的にはもちろん前より楽なのですが、 徐々に減っていくならまだしも、 急に減った......続きを読む»

RAWデビュー

注意「今回のブログには日本では未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 RAWの3時間スペシャルではのRAWのマーク・ヘンリー、 SMACKDOWNのジョン・モリソンと組んで ユナイテッドステーツチャンピオンのRAWのミズ、インターコンチネンタルチャンピオンのSMACKDOWNのドゥルー・マッキンタイア、ECWのザック・ライダー組と対戦し、 最......続きを読む»

スラミー賞

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今回のRAWは3時間スペシャルでした。 そして今回はスラミー賞の発表がありました。 スラミー賞とはレスリング界のグラミー賞のようなものです。 そして自分は何とスラミー賞の中の 『BREAKOUT STAR OF THE YEAR』にノミネートされました。 ノミネートされ......続きを読む»

帰りました

無事タンパに帰って来ました。 空港に着くと クリスマスか何かの行事なのか、 子供たちがとても素敵な演奏で迎えてくれました。 娘の笑顔と子供たちの演奏で徹夜明けですが、疲れが半分ぐらい吹っ飛びました。 ...続きを読む»

HANGOVER

昨日、WWEと契約後、アメリカに渡ってから初めてお酒を口にしました。 というか、実は二日酔いです。 しかも今日はこれからECWのTVです。 みなさん今、「こいつナメてんのか?」 と思われたと思います。 当然です。 しかし理由を知ったら多くの方は仕方ないと思っていただけると思います。 長くなるので、タンパに帰ってから書きます。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

RAW&ECW

今日は日曜ですが、今TPAにいます。 今週はRAWにも呼ばれたからです。 先週も来たテキサス州ヒューストンの空港を経由して テキサス州サンアントニオの空港に着いたら、 そこからRAWのTVがあるテキサス州のコーパスクリスティーまで 車で250キロで移動します。 明日のRAWの試合のあとは 次の日のECWのTVのあるテキサス州ラレードへ 車でまた250キロ移動します。 今......続きを読む»

やっと

突然ですが、来週引越すことになりました。 デビュー直後、僕がロードに出ているとき、 妻と娘が家にいるのにもかかわらず、 夜中、泥棒か何かが家に押し入りかけたことがあったのです。 その後、僕が玄関近くのソファーで寝ているときも 誰かが鍵穴をガチャガチャやっている音を聞いて飛び起きて すぐにドアを開けたのですが、誰もいなかったことがありました。 こっちの泥棒は家に人がいようがい......続きを読む»

少年老いやすく…

部屋を整理していたら10ヶ月前のFCWのパンフレットが出てきました。 これがおとといブログに書いた、 僕が初めてMVPに会ってエビスジーンズの話で盛り上がった日です。 MVPがまだRAWに行く前で、フロリダヘビーウェイトチャンピオンが 現SMACKDOWNのエレク・エスコバーというのもなつかしいです。 このカードなんて、今見たら半分は一軍じゃん!って感じです。 まとめてみ......続きを読む»

MVP 2

その夜、3人で日本についていろいろと話しました。 みなさんご存知のようにカヴァールは今まで世界中でいろいろなベルトを巻いてきましたが、 日本も例外ではなく、日本の有名な団体のベルトを数々と巻いてきました。 なので日本のこと、日本のレスリングについてもよく知っています。 そしてMVPは昔、TEAM2000に入りたかったぐらいTEAM2000が 好きだったのです。 初めてMVPと......続きを読む»

MVP 1

まだ言ってなかったですが、ここ数週間、僕のcompadre、ドス・カラスJr.と カヴァールがロードに帯同するようになりました。 すでに世界的に有名な二人がいよいよ始動し始めました。 僕もうかうかしていられません。 昨日の試合後、カヴァールの長年の友人で、僕の友人でもあるMVPの自宅に 2人いっしょに招いてもらいました。 僕とMVPはエビスジーンズが好きで、 僕がまだ一軍に......続きを読む»

ヒューストン大会

注意「今回のブログには日本で未放送の内容が 含まれています。ご注意ください。」 今日のECWのTVは僕はメインで、クリスチャン、シェルトンと組んで、 リーガル、エゼキエル、コズロフ組とやりました。 リングアウトで勝ちましたが、もちろん納得してません。 詳しい内容はJ SPORTSでご覧ください。 ...続きを読む»

ヒューストン2

ヒューストンは雨です。 そのせいで飛行機が一時間遅れました。 タンパとは時差が一時間あって タンパの方が一時間早いです。 日本とタンパの時差は14時間なので 日本とヒューストンの時差は15時間になります。 日本国内は端から端まで移動しても時差はありませんが、 アメリカはちょっと移動するだけで時差が生まれるので 改めて広い国だと認識させられます。 ...続きを読む»

ヒューストン

今、TPA(タンパ国際空港)にいます。 今週のECWのTVはテキサス州ヒューストンであります。 タンパと同じく、多くのレスラーが住むテキサスですが、 僕は今回が初めてです。 今日も元気に行ってきます! ...続きを読む»

少し冷えてきました

12月現在、タンパは今だに日中はTシャツでも暑いのですが、 最近朝晩は少し冷えるようになりました。 娘を寝かしつけた後に気づいたのですが・・・ 上に掛けてあるのは娘が寝る直前まで着ていた服です。 今のところ育て方は間違ってないと感じました。 あとこのぬいぐるみは、 ベネッセのこどもチャレンジのキャラクターなのですが、 娘の食いつきぐあいは、サブリミナルか何か施してあるのでは......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)'''

2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのトライアウトを受け、ディベロップメント契約を勝ち取る。その後渡米しメジャーデビューを目指してFCWで研鑽を積み重ねる。

2009年6月、ECWの新たなスーパースターとしてWWEデビュー。
ディベロップメントからWWEへ昇格した初の日本人スーパースターとして歴史に名を残すことになる。

デビュー戦では〝ゴールドスタンダード〝ことシェルトン・ベンジャミンと対戦し、挑発するベンジャミンをハイキック一発で仕留め、衝撃のデビューを飾った。以来、WWEファンの心をつかみ、人気選手の仲間入りを果たす。

2009年10月にはデビューからわずか4カ月でECWタイトルに挑戦するなど、破壊力抜群のキックとエキサイティングなファイトスタイルでWWEファンを常に魅了している。
 
本名 山本尚史(やまもと なおふみ) 1977年8月1日生まれ。
岐阜県出身。身長186cm / 体重100kg。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:13012745

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 近況
  2. 卒業
  3. FCWアリーナ大会
  4. SANCTUARY
  5. お久しぶりです 2
  6. いざ両国
  7. マンチェスター大会 & ボルチモア大会
  8. The LayField Report 4
  9. ジェリー・ローラー
  10. Father's Day

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss