YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~

wwe_yoshitatsu

'''YOSHITATSU (ヨシ・タツ)''' 2007年よりアメリカ修行に出発、WWEの下部組織であるFCW (Florida Championship Wrestling)でトレーニングを重ねる。2008年にWWEのト もっと見る
  • 昨日のページビュー:135
  • 累計のページビュー:12950891
  • (06月25日現在)

最新の記事

SANCTUARY

Twitter(@YoshiTatsuIsm)ではすでにアップしましたが、 これが今、自分が所持する4本のベルトです。 一番上から 『Florida Heavyweight Champion』 『Florida Heritage Champion』 『Southern Heavyweight Champion』 『Riot Heavyweight Champion』 です。 Riotは......続きを読む»

色々

これはカナダのエドモントンの試合。 この団体に元WWEの選手が出るのは僕が初めてらしく、 オファーをもらったとき、メールに 「元WWEの選手で初めて使いたいと思った選手」 って書いてあって涙が出ました。 うれしかったので額面通りに受け取っておきます(^_^) ここでは、試合だけでなく、サイン&写真撮影会、 レスリングセミナーもやってきます。 新日本とWWEで学んだことをしっか......続きを読む»

4つ目 2

今日は、自分の持つフロリダヘビーウェイトチャンピオンと、チェイスン・ランスの持つ、フロリダヘリテージチャンピオンを掛けたダブルタイトルマッチになりました。 最後は、 で勝ちました。 これで四冠チャンピオンになりました。 マジで周り敵だらけ(笑)。 色々書きたいことはありますが、 活動再開からちょうど2ヶ月で4つのベルトを手中に出来たこと、これは、WWEの元同僚たちから 「やり過ぎ......続きを読む»

4つ目

実は先週の土曜、3つ目のベルトを手に入れました。 そして先週、僕は以前にも書いた、 インディーランキングで3位にランキングされました。 そして僕は明日、4つ目のベルトに手を掛けようとしています。 もう後戻りはできません。 行くところまで行きます! ...続きを読む»

迷わず行っています

アメリカに渡ってからの僕には、 全く道は用意されていなかったので、 道無き道を進む以外にありませんでした。 その結果、WWEの中でも日本人という枠を越えて、 アメリカ人も含めて初ということをいくつもやってこれました。 勘違いと言われても構いませんが、 僕のあとに道はできる、 そのぐらいの気概を持って生きてたし、 これからもそう生きて行くつもりです。 今回、ベルトを巻いたとき、こっちのアメリカ人......続きを読む»

同窓会 2

僕のWWE時代のコーチであり、ECWデビュー当時、僕の試合をよく担当してもらったエージェントでもある、 WWEホール・オブ・フェイマーのリッキー・スティームボート。 ECWデビュー直後、アーン・アンダーソン、ディーン・マレンコ、フィット・フィンレー、 そしてこのリッキー・スティームボートに直接指導してもらって、僕のレスリングは飛躍的に伸び、 あんな高みまで行くことができました。 今でも感謝して......続きを読む»

同窓会

ニューヨーク、ニュージャージーでの2日間は、 言ったらWWE時代、特にECW時代の同窓会の様相を呈していました。 サイン会は、おかげさまで、ファンの人の列が途切れることがほとんどなかったため、 あまりみんなと話す時間がなかったのが残念ですが、休憩時間にできるだけの多くの仲間に挨拶をし、 セルフィーを撮ってきました。 まず、最初は、普段から『Team Vision Dojo』で練習しているTNAの......続きを読む»

皇帝戦士

明くる日はニューヨークに場所を移し、サイン会でした。 そして僕の隣はというと、この人、 ビッグバン・ベイダー。 小学生のとき、土曜4時、塾をサボって見ていた新日本プロレスに上がっていたのがこの人でした。 バンバン・ビガロとのタッグ、子供ながら心底怖いと思っていましたが、今となっては、肩を並べて、ファンの人たちに サインをして、お客さんが途切れたとき、 他愛もない世間話をする間柄になっていました......続きを読む»

『BLOOD, SWEAT AND TEARS WORLD TOUR 2014 アメリカ北東部編』

『BLOOD, SWEAT AND TEARS WORLD TOUR 2014 アメリカ北東部編』から帰ってきました。 初めてのインディーツアー、 書けないことも含めて本当に色々ありました(^_^;) まず初日、ニュージャージーでのサイン会ですが、 これは『レジェンド・オブ・ザ・リング』というイベントで、それなりの人間しか呼んでもらえない、 アメリカのレスリングシーンで一番大きなサイン会です。 ......続きを読む»

『BLOOD, SWEAT AND TEARS WORLD TOUR 2014』

さあ、始まりました 『BLOOD, SWEAT AND TEARS WORLD TOUR 2014』! 普段、『TEAM VISION DOJO』で、 たまにいっしょに練習している元リカルド・ロドリゲスと、 たまたまオーランドの空港で会いました! しかも、たまたま同じ便! 彼は元アルベルト・デル・リオとニュージャージーで、 ”シュート”インタビューをしてくるとのこと。 この”シュート”って響......続きを読む»

『BLOOD, SWEAT AND TEARS WORLD TOUR』

これからニューヨーク、ニュージャージー、 フィラデルフィアのアメリカ北東部ツアーに出掛けます。 というか、自分で勝手にその辺りのプロモーターや団体と交渉して、時間がかぶらないようにブッキングしてツアーにしてしまっただけなのですが(笑)。 ツアー名はすでに決まっています。これです。 というか、今回だけでなく、これからもずぅーっとこれです(^_^) Twitter(@YoshiTatsuIs......続きを読む»

レスラー

昨日はフロリダのポートセントルーシーというところで インディーのショーに出てきました。 相手は元WWFタッグチャンピオンで、 元NWAワールドタッグチャンピオンでもある、 ザ・ヘッドバンガーズの一人、 スラッシャーとシングルマッチでした。 ということで勝ちました! 言いたいことがきちんと伝わるといいのですが、 インディーで一ヶ月半活動してみてわかったことです......続きを読む»

レッスル?ネイション?

みなさんお久しぶりです。一度間が空いてしまうと、 なかなか書けなくなってしまいます。 このブログは(僕自身も)もうWWEとは関係ないので、 もう誰にどうこう言われるわけではないし、 僕はもう完全な個人商店なので、 僕自身のPRのためという意味においては、 逆に、WWEにいたときより頻繁に上げるべきなのですが、 皮肉にもWWEにいたときよりも雑務が増えてしまい、 中々ブログまで手が回らないのが現実で......続きを読む»

マイアミ 2

8/30のマイアミで懐かしいこの人に会いました。 いつもTVの会場で、二人で、名物になるぐらい、 ケンカのフリばかりしていました(笑)。 この日、僕がベルトを持っているところを見ると、 「ついに手にしたな(笑)。」 と笑われました。 WWEでは、バックステージで、 チャンピオンがベルトを持って歩いていると、テディが 「ヨシ、あれは本来、お前が巻くべきベルトだったんだ。 お前が不甲斐な......続きを読む»

マイアミ

題名、永遠に『近況報告』になってしまうので、 ちょっと変えてみます(笑)。 8/30のマイアミ大会ですが、二つ目のベルト巻いた次の日の朝、車で向かいました。 セミナーがあったので、選手では一番早く会場に着きました。 会場に着いてまずビックリしたのが、僕専用の控え室が用意してあったことです! WWEではロックなどのレジェンドにしか与えられません。 ありがたい反面、ここにそれだけのものを残して......続きを読む»

近況報告 15

昨晩、もう一個ベルトを取って二冠になりました。 フロリダヘビーウェイトチャンピオンと サザンヘビーウェイトチャンピオンです(^_^) 今、セミナーと試合のため、450km離れた マイアミに向かっています。 明日は、オーランドに帰ってタイトルマッチで、 金、土、日と三連戦です。 ...続きを読む»

近況報告 14

アメリカンインディーレスラーの Yoshitatsu?Yamamoto?自分の名前も イマイチよくわかってない者です(笑)。 僕も一週間前に人から送られてきて知ったのですが、 みなさん、世界のインディーレスラーのランキングがあるのをご存知ですか?僕は8位らしいです。 1週間前のやつなので、活動開始から3週間で世界8位になりましたってそれって一体どうなんでしょう? プロモーターやら、マスコミ......続きを読む»

近況報告 13

最近、試合やサイン会だけでなく、 レスリングセミナーを開いてくれというオファーをもらいます。 最初は何も聞かず、とりあえず断っていました。 僕はまだ教える側ではなく、やる側だという意識が強く、 それに、今、チーム・ヴィジョン・ドージョーで 生徒たちに教えていて、正直、かなり楽しいので、 大々的に教えるとなると、 気持ちが変な方向に行かないかというのもありました。 しかし、最近、けっこうな数、オ......続きを読む»

近況報告 12

僕が今巻いている、このフロリダヘビーウェイトチャンピオンというベルトは、 巻いてから知ったのですが、 かつてNWAのTVで、TVチャンピオンのベルトとして使われていたベルトで、 現在、フロリダでは一番権威のあるベルトみたいです。 しかし、ベルト奪取から10日近くが経ちましたが、 今、早くも剥奪の危機にあります!(笑)。 管理している団体が、僕が巻いたということで、 世に出る機会が増えたた......続きを読む»

近況報告 11

僕と同じ日にリリースされた11人の動向は普段から気にしていました。 見ていると、僕は、中でも行動を開始するのがかなり遅い方でした。 安易に方向性を決めるべきではないと思ったし、 風向きを見極める必要があったので、 リリース直後に来たオファーは、 かなり美味しいものもあったのですが、すべて断っていました。 同日リリースの中でも一番早く行動を開始したのは、 カート・ホーキンスとブローダス・クレイと......続きを読む»

近況報告 10

巻いたあとに思ったことは、 この気分を持続させるため、そしてもっと上を目指すために、 まずは腰にベルトがある状態というか、 チャンピオンであるという感覚に慣れることから 始めなければと思いました。 今は、この12年間を取り戻すかのように、 ベルトは僕自身で管理し、試合だけでなく、 練習に行くときも、もちろん人に見せたりはしませんが、 専用のベロアの袋に入れて持ち歩くようにしています。 ベルトが傍......続きを読む»

近況報告 9

ベルトを巻いて今日で一週間が経ちました。 そして、すでに2回防衛してきました。 恥ずかしながら、これが、生涯初のベルトになります。 タイトルマッチの話をもらったとき、受けていいのか、 巻いて価値のあるベルトなのか、そこに意味はあるのか、 巻いて逆に惨めに感じるのではないか、今更巻いていいのか、など、色々と葛藤がありました。 しかし、実際巻いてみて感じたことは、 思っていたより嬉しかったという......続きを読む»

近況報告 8

僕のTwitter(@YoshiTatsuIsm)をフォローしてもらっている方はご存知かと思われますが、 昨日、12年間のレスリング生活で初めてベルトを巻きました。 フロリダヘビーウェイトチャンピオンというベルトです。 御託はまた後で並べます(笑)。 相手はアーロン・エピックという、 アメリカのインディーではそれなりに知られた選手です。 2週間ほど前もニューヨークでカート・ホーキンスとタッグ......続きを読む»

近況報告 7

娘が描いてくれました。 これと同じように明日、絶対ベルトを巻かないといけません。 ベルトにも「がんばってね」って書いてあるし、 家族に対するせめてもの贖罪の意味も込めて。 ...続きを読む»

近況報告 6

まずリリース後の初戦はシックスメンでした。 自分は例のチェイスン・ランスと、 TNAのディーバ、ノックアウト・ブリトニーと組みました。 僕とブリトニーが、シングルマッチで相手の仲間の乱入によってやられたチェイスンを助けに行って、 その結果シックスメンになりました。 まずよかったのは、初陣を勝利で飾れたことです。 僕の中で、これは今後を占う上で重要です。 そして、それぞれの持ち味を出せ......続きを読む»

近況報告 5

それから彼のやっているチーム・ヴィジョン・ドージョーに毎日のように通うようになりました。 ただで練習させてもらう代わりに、 若い子たちに教えるようにもなりました。 しかし、コーチはすでに何人もいるので、 あくまでもサポートであったり、 コーチが来れないときに教える、 練習時間が終わったあとのエクストラの練習のときに教える、といった感じです。 僕はWWEの二軍の奴らにコソッと個人的に教えることは......続きを読む»

近況報告 4

ということで、このチェイスンという男、 僕の知らないところで、僕のアメリカでの一部始終を客観的に見ていた数少ない人間の一人ということになります。 挨拶もほどほどにチェイスンからこう切り出されました。 「何かの縁で知り合って、気が付いたら、 新日本辞めてWWEとサインしたって聞いて、 当時、関わったプロモーターとかみんなビックリしてたんだよ。 そしたらあれよあれよという間にECWでブレイクしてR......続きを読む»

近況報告 3

昔、週刊プロレスのコラムにも書きましたが、 自分は新日本の海外遠征でFCW(WWEの当時の2軍)に来たとき、 特別な計らいで練習はさせてもらえましたが、 やはり試合はほとんどさせてもらえませんでした。 なので、FCWが試合のある週末は、 地元フロリダのインディーの試合を自分でブッキングして試合に出なければなりませんでした。 当時、英語もダメで、何のコネクションも無かった自分は、FCWの人間に、地......続きを読む»

近況報告 2

この握手を求めて来た チェイスン・ランスという男、 「久しぶりだね」 と言って来ましたが、 見覚えがありません。 訝しそうにしていると、 「きっと覚えてないだろうね。」 と、微笑みかけてきました。 そして、 「申し訳ないけど、あのYAMAMOTOがここまでになっちゃうとは思ってもみなかったよ。本当に誇りに思うよ。」 と。 状況の把握できてない僕に 「7年前、New Japan Pr......続きを読む»

近況報告

みなさんコメントありがとうございます(^_^)。 近況報告をすると、自分は、今、 ラリー・ズビスコと”レイザー・ラモン”こと スコット・ホールの作った チーム・ヴィジョン・ドージョーというところで、 トレーニングをしています。 WWEをリリースされてほどなくして、 ラリー・ズビスコから 「練習場所に困っているならいつでもおいで」 と連絡をもらい、お言葉に甘えて行かせてもらっています。 初め......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 34 35

このブログの記事ランキング

  1. 卒業
  2. 4つ目 2
  3. 日本公演
  4. 報告
  5. 近況報告 11
  6. 近況報告 5
  7. 週刊プロレス
  8. 近況報告 12
  9. 同窓会 2

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ