WWEコミュニティ・チャンピオン~君もWWEチャンピオンになろう!~

【2013年⑤WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】

このエントリーをはてなブックマークに追加

WWEユニバースの皆さん、こんにちは!

日本公演が終了し早くも1カ月が経ちました。「もう1カ月」、または「まだ1カ月」と皆さんのとらえ方はそれぞれだと思いますが、両国のあの興奮を思い出すとまだ鳥肌が立つ思いです。

さて、8月に入り夏休み中の皆さんも多いかと思いますが、まだまだ猛暑が続きますので熱中症などに気をつけながら思いっきり楽しんでください!

本日は2013年5人目のコミュニティ・チャンピオンを発表します!

お父様にご推薦いただきました、北海道在住のRYO君(13歳)です!
wwe_champions-422135.jpg


以下、応募動機になります。

~★~★~★~★~★~

中学1年生(13歳)の息子・RYOを紹介します。 
WWEが大好きです。 
彼がおととしから去年にかけて行った東北・岩手県でのボランティアについてほんの少しですが書きます。 
息子・RYOが通っている学校はプロテスタント系キリスト教会が運営するチャーチスクールで、その教会は東日本大震災直後から現地に救援物資を届けに行ったり、がれき撤去、オープンカフェの開催といったボランティア活動を積極的にしています。RYOもその一人としてボランティアに参加しました。 
RYOが初めて岩手県に行ったときは小学校6年生、2011年12月のもうすぐクリスマスという時期で、子供で何ができるかよくわからないようでしたが周りの大人たちで「札幌の子供たちが作ったクリスマスプレゼントを被災地に持っていくんだ。岩手県の子供たちに札幌の子供たちであるお前たちが手渡しするんだ。大人に頼んで持って行ってもらうんじゃなくね。これはとても素晴らしいことなんだよ。」と言うと、自信を持って現地に行きました。 
RYOと私の妻と教会の小学生の親子数名でフェリーと車で9時間かけて岩手県へ行きました。 
学童保育の子供たちと一緒に遊んだり歌を歌ったり、クリスマスの話を聞いたりプレゼントを渡したりしてRYOもとても大事な経験をしたと思います。岩手の子供たちも大喜びだったようです。 
それからは2012年4月のイースター、その年のクリスマスの時期にボランティアに参加しています。 
今年はまだ行っていませんがまた行かせたいと思います。

~★~★~★~★~★~

東日本大震災からの復興のため、実際に被災地に行ってボランティア活動をするRYO君はまさにWWEコミュニティ・チャンピオンです!

今後もWWEチャンピオンとして、ボランティア活動をぜひ続けてください!

RYO君にはWWEよりチャンピオンの証を送らせていただきます。

皆さんのお近くにも「WWEコミュニティ・チャンピオン候補」がいませんか?WWEコミュニティ・チャンピオンになると、サイトで紹介される他にWWEよりチャンピオンの証が送られます!

皆さまからの多くの応募お待ちしております!

ご応募に関して詳しくはこちらをご覧ください。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
★コミュニティ・チャンピオン★
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

観戦記546 日本ミニマム級王座戦 鈴木誠vs新井田豊 【人生マイペンライ】

トゥルー・脱線・ストーリー 捌【YOSHITATSU公式ブログ~SANCTUARY~】

高見盛(振分親方)のテレビ出演時の立ち位置に見る違和感。相撲の普及に必要な広報活動の在り方を考える。【幕下相撲の知られざる世界】

ブロガープロフィール

profile-iconwwe_champions

アメリカ発の世界最大のスポーツ・エンターテイメントWWEは日本をはじめ地球上の何千万人ものファンを熱狂させる、ハリウッド顔負けの究極のエンターテイメントです!
WWEは社会、地域の皆さま、そして子どもたちにこれまで頂いてきた声援やエネルギーを様々な形でお返しすることを理念にしています。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:82994

(03月24日現在)

関連サイト:WWE

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. WWEコミュニティ・チャンピオン授賞式2012★
  2. 【2014年⑤WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】
  3. WWEコミュニティ・チャンピオンへようこそ!
  4. 【2015年②WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】
  5. WWEコミュニティ・チャンピオン授賞式レポート!
  6. 【2012年⑤WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】
  7. 【2013年⑤WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】
  8. WWEコミュニティ・チャンピオン募集中!
  9. 【2016年①WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】
  10. 【2016年⑤WWEコミュニティ・チャンピオンのご紹介♪】

月別アーカイブ

2017
12
2016
10
07
06
04
03
2015
04
01
2014
10
08
07
05
2013
08
07
06
05
04
03
01
2012
12
10
08
07
04
01
2011
12
11
10
09
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss