日本レスリング協会blog

月別アーカイブ :2011年09月

ワールドレスラーまるわかり!その6…いつでも戦闘モード! 女子55㎏級トーニャ・バービック(カナダ)

いつでも戦闘モードな女、女子55㎏級トーニャ・バービック(カナダ) 女子55㎏級は、日本の吉田沙保里(ALSOK)が見事に優勝を果たしてくれました!! 決勝の相手は、アテネ五輪からライバルのトーニャ・バービック(カナダ)。 8月で34歳となりましたが、現役バリバリ! 最近のアラサーはたくましいね。 お互いに手の内を知っている者同士でしたから、 緊迫した試合になったわ。 ......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!その5…お父さんは心配性!? 男子F55㎏級王者 ビクター・レヴェデフ(ロシア)

お父さんは心配性!? 男子F55㎏級王者 ビクター・レヴェデフ(ロシア) フリースタイル男子55㎏級の計量に行ってきました。 最軽量級の計量はまさに、殺伐としています。 早く終わらせて、1秒でも早く飲み食いしたいですからね。 元55㎏級で闘ったコーチに聞きますと、「並んでいると、『久しぶり~』とか言って近寄ってきて、いつの間にか前に割り込みしてくるやつとかいるんです」......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!その4…ミセス対決だった女子48㎏級決勝戦

ミセス対決だった女子48㎏級決勝戦 まずは赤コーナー、我らが小原日登美(自衛隊)選手。 2度の引退と余曲折を経て、ロンドン五輪に向けて再起し 昨年に引き続き48㎏級で優勝を果たしました。 小原選手は昨年、結婚されまして新婚パワーでさらに強さに磨きがかかりましたね。 しかしですね。決勝の相手もミセスでした。 マリヤ・スタドニク(Mariya Stadnk) 23歳......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!その3…内藤大助なみの庶民的世界チャンピオン、ハッサン・アリエフ

顔立ちというのは、その人の性格が現れるといいますが・・・。 この人を見ていると、なぜか優しい気持ちになります。 写真:保高幸子 ハッサン・アリエフ(アゼルバイジャン) いかつくて、強面のゴリラのような男ばかりではないのですよ。 こんなに優しそうな人もレスリングやってるのです。 日本で言うと誰かって?? んと、庶民的ボクサーの内藤大助ってところですかね......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!その2…55㎏級にまたSASAMOTO出現

 ついでだから、もう一人イタリアから紹介しちゃいましょう!!  大会初日、55㎏級の計量にこんな選手がいました。  あれ? 笹本さん・・・? 写真:保高幸子  あ、笹本さんとは北京五輪グレコローマン60㎏級の笹本睦選手です。  計量会場で、関係者から「似てるなぁ~」と話題になっていました。  そういえば、アジア大会でも笹本選手に似ている海外選手を紹介しまし......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!その1…イタリアで“子連れ狼、ダイゴロー”を発見!!

 世界中のレスラーが一堂に会して行われる世界選手権は、スケール満点ですねぇ~。 いろんな言葉が飛び交って、世界の真ん中にいるって気分です!!  いろいろな人と挨拶をしても、名前がグローバル!! ロシアや旧ソ連系は、「~ノフ」「~ロフ」という名前が多くて、イタリアだと「マルコ」とか王道で日本の太郎、的な位置づけだよね~。  イタリアって言えば、端正なそのお顔立ちが、会場で目立つ目立つ!!......続きを読む»

ワールドレスラーまるわかり!=トルコ世界選手権編

こんにちわ! お久しぶりです。 本日9月12日からトルコで世界選手権が始まります~。 今回の世界選手権は、ロンドン五輪の出場権がかかっています。 みなさん、ぜひ日本勢を応援してください!!!!! と、前置きはこの辺にしておいて・・・ 2010年アジア大会で好評!?だった アジアンレスラーまるわかりに続きまして ワールドレスラーまる......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwrestling2007

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:196862

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ハンガリーは美男美女ぞろい…ハンガリー世界選手権
  2. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果(テキスト)
  3. インターハイレスリング競技開幕! 初日の学校対抗戦の結果
  4. 74キロ級・高谷惣亮(拓大)、初戦突破=レスリング北京五輪最終予選
  5. 全国高校総体(インターハイ)レスリング競技女子個人結果
  6. レスリング世界選手権2013ハンガリー大会開催中です
  7. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果
  8. 2017年東日本学生レスリング春季新人選手権・女子選手権/動画サイト
  9. 全国高校グレコローマンスタイルレスリング選手権大会  結果
  10. インターハイレスリング競技学校対抗戦は日体大柏(千葉)が2連覇達成

月別アーカイブ

2017
08
07
06
03
2016
08
2013
09
2011
09
05
2010
12
11
05
2009
08
2008
08
05
03
2007
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss