日本レスリング協会blog

月別アーカイブ :2010年05月

インドアジア選手権をふりかえる・・・その1

終結宣言をしないまま、ブログをほったらかしてしまっていました。 協会広報委員@日本です。 18日に無事に帰国しました。 大会最終日からチームメンバーの一部は腹痛と闘っての帰国。 わたしもその一人でしたw。 帰国してから、悩んでいるのが時差ぼけ。 海外出張前は、7時ごろには必ず目が覚めていたのに、帰国した次の日は12時半でした。 11日から約1週間、現地時間で8時半ご......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その13

こんばんわ。 協会広報委員@インドです。 もう、そろそろチェックアウトの時間が近づいてきました。 もうすぐ、日本に帰れます。 帰ったら、お寿司が食べたいですねぇ。 グレコローマンのみんなとともに帰国します。 シンガポールでトランジットするので、 そのときに時間があれば、インドのアジア選手権を振りかえってみようと思います。 とりあえず、インドからの最後の......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その12

レスリングアジア選手権の全日程が終了しました! 最終日、日本選手は全員初戦敗退で、表彰台を逃しましてしまいました。残念。。。 残念といえば、ハライタを起こして、昨日は意気消沈だった私ですが、日本人関係者も、何人かおなかを壊していたことが判明! 集団腹下しだと、ちょっとホッとしたような。。。 でも、昨日の夜は、ご飯も食べられず、関節が痛くなってきて、いよいよ本格的に体調不良の気があ......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その11

レスリングアジア選手権(インド・ニューデリー)の最終日が始まりました。 60kg級、74kg級、96kg級が行われているのですが、日本勢は全員初戦敗退です。ただいま、敗者復活戦があることを祈っている最中です。 個人的なことなのですが、ついにおなかを壊しました。 あと1日もちこたえれば、インド完全制覇だったのに。。。 原因はなんだろう。 みんな、夕飯に出たチキンが怪しいと言ってます。......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その10

おはようございます。 こちらは、16日の午前9時です。 ついに、レスリングアジア選手権の最終日を迎えました。今日、メダルを取れれば、全日程でメダルを獲得することになります。 朝起きてメールを開くと、昨日のグレコローマン84キロ級で銀メダルを獲得した斎川の高校の恩師からメールが入っていました。 「がんばれ増渕、がんばれ齋川、がんばれ日本!!!」というエールをいただきました。本当にう......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その9・・・GR84kg級の斎川は銀メダル

レスリングアジア選手権男子グレコローマン84kg級の決勝戦は、韓国選手が優勝しました。 日本の斎川は準優勝でした。 ピリオドスコア2-1の僅差でしたので、もったいないような…。でも、昨年この大会で斎川は初戦敗退に終わってますので、それを考えると、本当によくがんばったような気がします。 写真は決勝戦の第3ピリオド、0-3から追い上げを見せる斎川(青)です。 ...続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その8・・・GR84kg級の斎川が決勝進出

アジア選手権第4日、グレコローマンスタイル4階級が行われてます~。 インドは、今日も暑いです。でも、スタジアムの中は長袖がちょうどいいくらいに冷えています。 さて、現在の状況はといいますと、84kg級の斎川が、3試合を勝ち抜いて決勝に進出しました。 現地時間の19時から決勝戦です。 応援よろしくですー。 ...続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その7・・・女子全階級メダル獲得 団体2位へ

レスリングアジア選手権2010年も中盤に入りました。大会第3日は、女子の全階級が行われました。見事、全階級入賞です!金1、銀2、銅4です。 昨日は、精神的に辛かった。 仕事がつらいんじゃなくて・・・。 スタジアムに向かうバスの中、機関銃を持ったポリスマンが、 私の横に座ってきた。 でも、、、、 銃口がこっちを向いている。 ホ、ホンモノだぁ!!!!!!!! 「君たちを安......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その6・・・男子フリースタイル陣帰国へ

男子フリースタイル全日程が終わりました。 I監督から、余ったチキンラーメンをいただきました。 今日のお昼ご飯にします。 そうなんです。14時から試合なので、試合が終わるのはだいたい現地時間で21時ごろ。そこから、バスで移動で22時半ごろホテル着。食事の時間は決まっているので、食事をすませて、仕事に取り掛かって、明日の準備などしてると、寝るのはだいたい翌朝3時ごろ。 翌朝は8時半ごろに......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その5

大会第2日目 今日は世界選手権並みに、濃いぃ試合を見れたよ。 湯元進一ありがとうね。 日本×イラン(元世界ジュニア王者・昨年の世界代表) 日本×北朝鮮(現役世界王者) この2戦が見れただけでも、去年のデンマークに行った気分だわ。 これでロンドンも日本勢はメダルが十分に期待できるね。 ちなみに、会場の雰囲気ってどんな感じかというと、まさに東京ドームの巨人戦って......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その4

 インド人って美人さんが多いっていうけど、本当だね~。写真は開会式で踊りを披露した、あの例の中学生たち。あの子達、ステージ上で私を見つけると、ずっとこっちばっかり見てるから、とりあえず、写真撮ってみたよ。審判のみなさんも、記念撮影する人続出! ステージが終わると、昨日同様に囲まれて、ボールペンは壊されるし、質問攻めだし、そんなに日本がすきなのか? とりあえず、写真とってもらったけど、私が写ってないじ......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その3

泊まっているホテルは「アショカホテル」。 インドの観光本にも載っている、かなりいいホテルのようだ。 衛生面に不安を抱えていた、ナショナルチームにとって一安心。私も、まだ、正露丸にお世話になっていない。 でも、ひとつだけ予想外のことが…。 ホテルの入り口はもちろん、各階の通路、バスの中、スタジアムの出入り口に、実弾の入ったマシンガンを持った兵隊が常にいること。 時差ぼけの眠さ......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その2

アジア選手権派遣が決まってから インドについてかなりリサーチしてきた。 インドに卒業旅行に行った友人。 今年1月にインド出張に行った友人の父親。 昨年の秋に、レスリングの試合で同行したドクター ・・・もろもろ総勢10人以上 全員がまず口にしたのが「もう、行きたくない。すぐに帰りたくなる」でした。本当にそんなところなんでしょうか? 時差ぼけのまま、昼くらいに会場に行って下調べ......続きを読む»

インドアジア選手「ハライタ日記」その1

 アジア選手権2010がいよいよ始まります。いつまで続くか分からないけど、とりあえず、派遣されたらブログをやるのが伝統みたいなので、書きます。好評不評と意見真っ二つになると思うけど、インドのことが少しでも伝われば。  自己紹介が遅れましたが、私はレスリング協会広報委員をしております。どうぞよろしく。  10日11時半発のシンガポールエアで出発。同行者は、下田先生(FILA役員)、小松先生......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwrestling2007

  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:196829

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ハンガリーは美男美女ぞろい…ハンガリー世界選手権
  2. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果(テキスト)
  3. インターハイレスリング競技開幕! 初日の学校対抗戦の結果
  4. 74キロ級・高谷惣亮(拓大)、初戦突破=レスリング北京五輪最終予選
  5. 全国高校総体(インターハイ)レスリング競技女子個人結果
  6. レスリング世界選手権2013ハンガリー大会開催中です
  7. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果
  8. 2017年東日本学生レスリング春季新人選手権・女子選手権/動画サイト
  9. 全国高校グレコローマンスタイルレスリング選手権大会  結果
  10. インターハイレスリング競技学校対抗戦は日体大柏(千葉)が2連覇達成

月別アーカイブ

2017
08
07
06
03
2016
08
2013
09
2011
09
05
2010
12
11
05
2009
08
2008
08
05
03
2007
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss