日本レスリング協会blog

アジアンレスラー

アジアンレスラーまるわかり!その7…「アントニオ猪木のライバル、ペールワンの末裔登場?」

photo by 保高幸子 ちょっと前までアマレスをステップにプロレスの世界へ飛び込んでいく選手がたくさんいました。 最近の流行は、総合格闘技へいくことだけど。。。 でも、総合格闘技もプロレスもやっぱ、男性は大好きなんだね。 飲み会で、話題がなーんか盛り上がらないとき、 「私は、仕事でプロレス関係に携わったことがあるので、少しわかりますよ」といった瞬間に マシンガンのようにし......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!その6…「アジアNO1決戦の衝撃写真公開」

第6回「アジア最強NO1を決める大一番の衝撃写真・・・タイマゾフVSマスゥミ」 人類最強の男を決めるのにふさわしいフリースタイル120㎏級。 すっごい闘いだった! 事実上の決勝戦でしたね。 結果は、日本レスリング協会公式サイトを見てね。 北京五輪王者のアルトゥール・タイマゾフ(ウズベキスタン) VS 昨年世界2位のファーディン・マスゥミ(イラン) の試合は......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!その5…「グレコ60㎏級・ササモトマコトを探せ!」

大会第5日も終了しました。 あちこちで、インチキな中国語を話していると、「あなたはどこの人?」って聞かれます。 パッと見、日本人丸出しなんだけど、 だいたい「韓国?」って聞かれます。 世界に同じ顔は3人いるといいますが、 私と似た顔が、韓国に多いのでしょうか? レスリングでも似た顔3人集まる選手っているかなぁと、 思って調べてみました! すると・・・いたいた!! ......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!その4…「あれ!? ジェロム・レ・バンナがレスリング??」

第4回「チュチィエフ・ムロジョン/Murodjon Tuychiev(タジギスタン)」 アテネ五輪で金メダルを取り、日本の総合格闘技にさっそうとデビューした「カラム・イブラヒム」を覚えていますか?? イブラヒムもそうでしたが、海外の重量級って 誰がプロになってもおかしくないほど、 選手層が充実しています。 日本や韓国の選手だと、上背がなくてちょっと「ぽちゃっ」としているイメージ......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!その3…「“決して笑わない男”ディルショド・マンスロフ(ウズベキスタン)」

“決して笑わない男”ディルショド・マンスロフ(ウズベキスタン) photo by 保高幸子 「平気で人殺しができそう-」 そんな不謹慎な表現が似合うくらい、 不気味な存在をかもし出すレスラー。 それが、ディルショド・マンスロフ。 2003年と2005年の世界選手権で優勝。 その勝利の原動力は55キロ級で突出したパワー。 卓越した技術を持ったIQレスラーを、力で封じ込め......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!…その2「"ジャイアント馬場”劉徳利」(中国)

夜分遅くに失礼します! アジア大会第3日が終了しました! 今日も日本勢、メダルを取りましたよ~~(^0^) やりましたね! 詳しくは協会サイトへ見てね。 さてさて、「アジアンレスラーまるわかりシリーズ2」に選んだのは、 日本格闘技ファンなら、ちょっと知ってるかもしれません。 第2回「"中国のジャイアント・馬場”劉徳利(リュウ・トクリ/中国)」 ......続きを読む»

アジアンレスラーまるわかり!…その1「ハミド・スーリヤン」(イラン)

こんにちわ! 管理人です。 不評好評と意見分かれるブログですが、本公式HPでは、歩くレスリング辞書の「H」さんが、毎日ガリガリ更新しています。 私も、たまに、、、というかかなり登場して恥ずかしいのですが、どうぞお許しください。となると、私が書くネタないので、私は日替わりで、「アジアの強豪レスラー」を紹介したいと思います。 レスリングって、海外取材にきて、ハマってしまう人多いんです。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwrestling2007

  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:197275

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ハンガリーは美男美女ぞろい…ハンガリー世界選手権
  2. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果(テキスト)
  3. インターハイレスリング競技開幕! 初日の学校対抗戦の結果
  4. 74キロ級・高谷惣亮(拓大)、初戦突破=レスリング北京五輪最終予選
  5. 全国高校総体(インターハイ)レスリング競技女子個人結果
  6. 2017年明治杯全日本選抜レスリング選手権・最終日結果
  7. レスリング世界選手権2013ハンガリー大会開催中です
  8. 2017年東日本学生レスリング春季新人選手権・女子選手権/動画サイト
  9. 全国高校グレコローマンスタイルレスリング選手権大会  結果
  10. インターハイレスリング競技学校対抗戦は日体大柏(千葉)が2連覇達成

月別アーカイブ

2017
08
07
06
03
2016
08
2013
09
2011
09
05
2010
12
11
05
2009
08
2008
08
05
03
2007
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss