Sports Worldwide

インターネットで海外サッカーを見るには

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットでサッカーを見る方法を知りたい、という旨のコメントをいただきました。今年からプレミアリーグの試合の放送がなくなったようで、困っている方もいらっしゃると思います。そこで、僕が普段見ている方法を書こうと思います。もちろん無料です。

この方法はmixi内のコミュニティー「ネットで海外サッカーを見よう!」で知りました。mixiをやっていらっしゃる方はそこを見てみてください。以下の説明においては、そのコミュニティーの説明文を勝手に(まずいかもしれませんが)参照させていただいたので、大部分が重複します。

なお以下において、リンク先で万が一トラブルなどが起こったとしても当方は責任は負いません。あくまで自己責任でお願いします。


・ファーストステップ

まずは ここ にアクセスします。P2PInfoの中から使いたいviewerをクリックして、ソフトをダウンロード、インストールします。そのソフトを立ち上げてチャンネルを選択すると、試合を見ることができます。 

(注)viewerの導入は自己責任でお願いします。スパイウェアが入ってるviewerがあるかもしれません。僕の使っているSopcastは入っていないはずです(たぶん)。 また、Sopcastはポート開放しなくても大丈夫だと思いますが、パソコンの使用環境、使うviewerによってそのあたりは変わってくると思うので、ここも自己責任でお願いします。

・Sopcastの導入方法

ここからは僕の使っているSopcastの導入方法を説明します。ほかのviewerは使ったことがないのでよくわからないです。

P2PInfoの中からSopcastをクリック、Sopcast 1.1.2 All In One for Windowsをダウンロードします。ダウンロードしたものを解凍し、インストールします。 
インストールが完了したら、ショートカットアイコンがデスクトップにできるのでそれをダブルクリックしてviewerを起動します。起動したらログイン画面が出るので、「Login as anonymous」でログインします。あとはチャンネルを設定するだけです!

・実際に試合を見るには 

上のHPにFootballという欄があります。そこから見たい試合の曜日をクリックすると、見られる試合の一覧が出てくるので、その中に見たい試合があれば視聴可能です。放送時間はHP内の時間を参照してチェックしてください。時差の関係で、日本時間では深夜になることが多いです。見たい試合をクリックすると、見れる放送局とviewerの表が出てくるので放送局を選びます。するとviewerにチャンネルが設定され試合が見れるようになります。

・問題点 

画面は小さく、映像は汚いです。全画面表示すると選手の顔を認識するのが難しくなります。また、音が出なかったり、画面が出なかったりもします。そんな時はログインしなおしてから同じ操作を何回かすると見れることが多いようです。


ウイルス、ポート開放など、僕もよくわかっていない部分が多くあり、リスクはあるかもしれません。あくまで自己責任ということです。最低限の対策として、セキュリティーソフトを導入しておくのが賢明だと思います。


これが僕の見ている方法です。ほかにもいい方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
インターネットで海外サッカーを見る
タグ:

こんな記事も読みたい

この記事へのコメントコメント一覧

インターネットで海外サッカーを見るには

ガナーズさん
ここを参考にしてみて下さい
http://sports.geocities.jp/p2pnettv/

インターネットで海外サッカーを見るには

もっと詳しく細かく教えてください
どうしても観たいです
パソコン初心者なんでおねがいします

インターネットで海外サッカーを見るには

p2pはMacには対応してないみたいですが、
WindowsのOSをインストールすればよい、
みたいな事を読みました。
詳しくは分かりません。
調べてみて下さい。

インターネットで海外サッカーを見るには

http://livefooty.doctor-serv.com/
このホームページはほとんどの試合をカバーしてる。Jのダービーマッチとかの動画まで配信(っていうか見る方法を書いてる)

SopCastとBet365がメインで、Bet365は登録さえしてしまえば、ほとんどの試合が無料で観れるようになる。ちなみにいうと、Bet365は有名なギャンブルメーカー。響きは悪いかもしれないが、怪しいところじゃなく、世界中に拠点があるらしい。

他にもTVUPlayerとかいうやつを使うリンクもある。

英語だが、動じることはない。その日の試合はわかりやすくリストアップされている。たとえば、
ASRoma vs Catania
Stream1 Stream2 …

このように書かれていて、観たい試合のしたにあるStream1/2/3…のなかからひとつ選び、クリックする。そこに見るための手順が書かれている。SopCastの場合はダウンロードして、その後サイトを更新すればok。Bet365は、そのサイトに行って登録し(クレジットナンバー等必要)、ログインして、Live Streamingのところから無料で観ることが可能だ。

長文、失礼しました。

このブログの最近の記事記事一覧

ブロガープロフィール

profile-iconworldwidefootball

最近になって、プレミアを生観戦したいと思い始めたセスク、メッシ、ベンゼマ、ナスリと同い年の大学生です。
      
'''応援しているチーム'''
リーガ→%color(blue){バルセロナ}
プレミア→%color(red){アーセナル}
代表→イングランド、スペイン
----
'''このブログについて'''
主にヨーロッパサッカーについて書いていきますが、素人のためいろいろ勉強中です。知ったかぶりはせず分かる範囲で書きます。間違いなどがあればご指摘くださればありがたいです。               
今は(当分)無理ですが、まともなマッチレポートが書けるようになりたいです。自分なりにやっていきますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。
----
'''注意事項'''
記事に関連して、参考になると判断したものには(無断ですが)リンクを張らせていただいています。もし問題があるようでしたらご連絡ください。早急に対処させていただきます。
                    コメントをしてくださるのは大歓迎ですが、感情的なものや記事に関係のないもの、嫌がらせとこちらが判断したものは予告なく削除することがあります。トラックバックについても同様です。ご了承ください。
----
[[center|worldwidefootball-66105.jpg]]
人気ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みになるので、もしよろしければ1クリックお願いします。'''→→→→'''[[人気ブログランキングへ|http://blog.with2.net/link.php?606481]]
----
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:1794811

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. インターネットで海外サッカーを見るには
  2. ミランのクリスマスツリーへの対策とは?
  3. ハビエル・マスチェラーノ 「生まれながらの"5番"」
  4. アデバヨールの勘違い発言、粕谷秀樹の盗作騒動
  5. 本田圭佑のコメントについて
  6. アルシャビン獲得について
  7. ローマの0トップへの対策とは?
  8. デニウソンについて
  9. インテルvsマンチェスター・ユナイテッド~痛み分け~
  10. アーセナルvsビジャレアル~あまりに論理的~

月別アーカイブ

2009
09
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss