山本喧一タイタンファイトプロデューサーのブログ!

DREAM11

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日DREAMを観に横浜アリーナに行きました。所vs高谷君の試合や高谷vsビビアーノの試合は私的にはベストバウト賞です。

愛弟子の所が負けたのは残念ですが、これまでの寝技ベースの闘いから脱皮して総合格闘技のパイオニア、コンプリートファイターへと変わっていっている片鱗を垣間見れた。

打撃の高谷にスタンドで打ち合ってあわやKO勝利を勝ち取りかけた所の試合に胸が高鳴り、自然と拳に力が入って思わず声を出していた自分がいた。まだ、俺の体も試合観ると疼くんだなぁ~

高谷君もウィラサクレックGYMで一緒に汗を流した仲ですので、所に勝った高谷君を決勝のビビアーノ戦では自然に応援していたものです。

やっぱり、イイ試合をする選手達の闘いにはメジャーもアンダーグランドも無いもんで、タイタンファイトを運営している手前悔しくても他団体を褒めちぎる事は成るべくしたくないのですが、日本が誇る優秀な選手の活躍はどの団体でも嬉しいものです。

その他川尻選手や青木選手の試合もイイ試合だったように思います。日本で一番メジャー団体?であるDREAMが、日本のMMAを牽引して行っても貰わないといけない。

アメリカとの溝を早く埋めなければいけない。今はメジャーも必死、アンダーグランドもメジャーカルチャーも皆必死、俺はタイタンファイトを最強のサブカルチャーに必ずしてみせるぞと心の誓いながら会場を後にした。

会場を出ると直ぐVTJ(バーリ・トゥード・ジャパン)のビラを配っている人が居た。遂にVTJも復活するんだね。

日本の格闘技界は今こそ原点回避、強さを純粋に求めるイベント作りに力を入れなければならないし、環境整備に力を入れなければならない。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
格闘技(その他)
タグ:
試合
高谷
日本
アンダーグランド
メジャー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

引き続きTFC6に聴覚障害者団体をご招待【タイタンファイト≪TFCP≫】

ロペス、ガンボア、Wタイトル戦直前会見より 【杉浦大介の「スポーツ見聞録 in NY」】

ハッスルはマッスル坂井が絡んで・・・【【プロレス&格闘技】つぶやいてみる。】

ブロガープロフィール

profile-iconwit20090805

[[center|wit20090805-113906.jpg|http://tfcp.jp]]
名前:山本 喧一

出身地:大阪府

趣味:飲酒・カラオケ・料理・家庭菜園

職業:ベンチャー企業経営者&プロ格闘家

所属:株式会社ウィット

[座右の銘]

1)万事塞翁が馬
2)我、足るを知る
3)水到れば渠成る 
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:57097

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 訃報 剛竜馬選手がお亡くなりになりました。
  2. TFC~SRCへ
  3. 試合結果
  4. タイタンファイト BlackBeltに特集される!!
  5. 明日はいよいよ本番待ったなし!
  6. DREAMやPRIDEの煽りV
  7. K-1MAX観戦記 09/10/26
  8. 映画 タイタンの戦い!
  9. 風香引退~
  10. VALE TUDO JAPAN 09

月別アーカイブ

2011
07
2010
02
01
2009
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss