のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog

楽天は強い!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

平日は早くても中盤からしか見れないんで、則本にはコテンパンにやられてるイメージしかないですよ・・・

日本No. 1の投手と思ってるけど、ここ2試合は手も足も出ずって感じでお手上げですよ(実際は序盤に点を取ってるけど、1点も見てないという・・)

楽天からしたら今日は最高のゲームですよね! エースがしっかり投げて、欲しいところでしっかり点が取れて、ツキもあり、クルーズがこんな最高な形でデビューでき、松井裕樹も休ませれ・・これは乗って行くぞってのがプンプン伝わってきます。

それにしても、敵ながらクルーズはよかったなと思います。 昼間にめちゃくちゃ良い補強したなと思ったけど、なかなか日の目を見なかった選手がこんなに喜んでる姿を見てるとやっぱり嬉しく思います。 「則本ともう戦わなくて良いのが一番」ってのは最高(笑)

さあ、いよいよ「敵は仙台にあり」って感じになりました!

元々そういう構図にだいぶ前からなってたんですが、個人的にはホークスは強いんだから、もっと言うと王者なんだからどっしり構えとけばいい(去年負けてますけど)ってくらいの気持ちでした。

そう、自分たちの野球をしっかりやってれば最終的には一番上にいると。 下手したら向こうが勝手にこけてくれるだろうと。

でも、でも、楽天が目を覚ましてくれたと言うか、アタマをどついてくれたと言うか、本気にさせてくれました!!

楽天は強い!間違いなく!!

前回からローテを崩してでもホークスに二枚看板をぶつけてきてくれました!

前回はまだ無茶する時期でもないし、自分たちの戦い方をすれば!と思ってました。

まあ、ホークスが無茶できない事情もありましたが。 怪我人続出でその穴を埋めてるのが一軍初登場の若手ばっかで、まずは自分のこと優先ってのは当然でしょう。 実際、和田・東浜とか和田・千賀とか、今なら東浜・石川とかで挑みたいけど、できないし。

でも、でも、ローテを崩してでもぶつけてきた二枚看板に三連敗中の現実。

楽天はホークスをバリバリ意識して、ホークスを倒して優勝しようとしてます。

その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいし、やっぱり高いレベルの戦いを制して優勝したい!

今日の敗戦でチームも目が覚めたと思う。 ホークスも楽天をしっかり意識していかないと優勝できないでしょう。

見ての通り、他力本願では楽天は負けない。 ならば、自分たちで叩くしかない!

この楽天の本気の気持ちに、全力で応えていきましょう!

とにかく、まずは明日! 東浜で岸に勝つ!!

そして、次の直接対決までに千賀だったり武田だったりがもっと状態を上げて楽天に挑みましょう!

今年の楽天を乗せた一因はホークスだと思ってます。 開幕2戦目で満を持して送り込んだ千賀・バンデン・武田のWBC組3枚で負け越したのが相当大きかったと思っています。 そのお返しをしっかりしないと。

とにかく、今年の楽天は強い!!!

そして、強いチームに勝ちたい!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
福岡ソフトバンクホークス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「楽天は強い!!!」へのコメント

打線は後半戦に入って全体的に落ちてきてますよね。
5月にグッとチームが上がってきた時は、デスパイネ・松田がガンガン打ち出しましたもんね!
そういう意味では今は勢いをつける人がなかなかですね。
柳田もまだ走るのは辛そうだし、今一番良いのは今宮かなと思うけど、こっちもこっちで体調がどうなんだろうってとこがかるし。

とにかく、今日は全員野球で行ってもらいましょう!
昨日は今年のターニングポイントになる試合のような気がしてならないんですよね。
なんとかあの試合の悔しさがあったからと、プラスのターニングポイントになることを祈ります。

中村の打順

更新ありがとうございます。
楽天つよいですね。則本の投球は素晴らしかった。完敗です。
どう巻き返すか。私個人的にはですけど中村の5〜6番がどうにもしっくりきません。ランナー返す打順だからもうちょっと長打がほしいですね。デスパが2塁打打ってもシングルじゃ生還出来ませんし。
いっそ1番に置いて出塁に特化してもらった方が彼にとってもいいような気がします。柳田の前にベース埋めたいですし。
内川の早期復帰が望めないので中村の復調に期待したいですね。

こんな記事も読みたい

畠くんの将来に向けて【俺は死んでも巨人ファン】

早くも巨人戦の勝ち越し決定。 広島 7-2 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

首脳陣強制送還【春夏秋冬ドラ応援】

久々に少し試合観れたので、かくぞぉ!【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

さぁ、おおt……後半戦ダ!【鷹党来々】

森福と井口。ときどき明石と川島。【のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog】

どうにかしようぜ!!【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

無意味な継投が全てを台無しにした【福岡ソフトバンクホークス応援日記】

ブロガープロフィール

profile-iconwildhawk

佐賀県出身、福岡在住のwildhawkです。

ホークスを中心に野球のことを書いていこうと思います。
データをきっちり調べてとかではなく、自分の記憶・感覚で書くことが多いので(というかほとんどがそうです)、間違いは多々あると思いますが、ご了承下さい。

陸上の男子長距離(大学・社会人)も好きなので、野球のオフシーズンはそっちがメインになると思います。

ココを通して、多くの方々と繋がりを持てたらうれしいですし、コメントが励みになるので、頂けたら本人喜びます。
よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:169
  • 累計のページビュー:1580403

(10月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 小久保が言うんなら、認めるしかないでしょう!
  2. スーパーキャッチャーまさかの引退
  3. 諦めたらそこで試合終了だよ!!!
  4. 痛いなぁ〜勝てるゲームだったのになぁ〜
  5. プロ野球ニュースでは18勝すると言われてたよ!
  6. 森福と井口。ときどき明石と川島。
  7. 斉藤和巳が大好きです。
  8. あのぉ、覇気がなさすぎるんですけど…
  9. 正直考えてなかっただけにデカすぎる敵地での首位攻防3タテ
  10. 今夜はプロ野球ニュースを独り占め

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
08
2015
11
09
2014
11
02
2013
11
10
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss