のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog

WBCと開幕

このエントリーをはてなブックマークに追加

米・農作物を一生懸命作って年貢を納めるのが百姓、そんな百姓の暮らしを命を懸けて守るのが侍。 自分たちの想いを乗せ一生懸命応援するのがファン、そんなファンの期待を背負い夢を叶えるのが侍。 と言ったところでしょうか。

侍ジャパン、WBCおつかれさまです!

世界一になりたかったし、アメリカに勝ちたかった!

でも、良い試合でした。

菅野のピッチングも惚れ惚れしたし、筒香のあたりも行ったか!と思ったし、敗れはしたけど良い戦いでした。

日本を背負って、気持ちの入った戦いをWBC期間中見せ続けてくれました。

思い起こせば、ブログを始めたきっかけもWBC。(それを思い出したんで急遽書いてるんですが) 人の行動に影響を与えるほど、やっぱWBC好きなんです(笑)

いろいろ問題はあると思うし、メジャーだったりボールだったり。

でも、戦ってるメンバーはその時点のベストメンバーで、その時点のベストプレーをしてくれてるのは間違いない!

世界一を奪還するチャンスまで、また4年。(オリンピックよりWBC派なもんで) それまで、楽しみに待ちます。

で、いよいよペナントが開幕。

今年も毎日楽しみな日が始まります。 侍ジャパンのメンバーは、なかなかタフな一年でしょうけど、熱い戦いを楽しみにしています。

WBC終わった後に最初の部分だけ書いてたので、なんか訳わからんグダグダな感じになっちゃいました(笑) 消すのもアレなんで投稿しときやす



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
侍JAPAN(日本代表)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

WBSC世界ランキングが発表、イスラエルがトップ20入り【欧州野球狂の詩(Ver.スポーツナビ)】

WBC:勝因と敗因の分からない専門家【MAT SPORTS】

2009WBC投手コーチ、山田久志さんに聞く-5-【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

ブロガープロフィール

profile-iconwildhawk

佐賀県出身、福岡在住のwildhawkです。

ホークスを中心に野球のことを書いていこうと思います。
データをきっちり調べてとかではなく、自分の記憶・感覚で書くことが多いので(というかほとんどがそうです)、間違いは多々あると思いますが、ご了承下さい。

陸上の男子長距離(大学・社会人)も好きなので、野球のオフシーズンはそっちがメインになると思います。

ココを通して、多くの方々と繋がりを持てたらうれしいですし、コメントが励みになるので、頂けたら本人喜びます。
よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1585688

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 小久保が言うんなら、認めるしかないでしょう!
  2. スーパーキャッチャーまさかの引退
  3. 諦めたらそこで試合終了だよ!!!
  4. 痛いなぁ〜勝てるゲームだったのになぁ〜
  5. プロ野球ニュースでは18勝すると言われてたよ!
  6. 森福と井口。ときどき明石と川島。
  7. 斉藤和巳が大好きです。
  8. 正直考えてなかっただけにデカすぎる敵地での首位攻防3タテ
  9. あのぉ、覇気がなさすぎるんですけど…
  10. 今夜はプロ野球ニュースを独り占め

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
08
2015
11
09
2014
11
02
2013
11
10
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss