MLB Dreams

ストラスバーグはオールスター出場なるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はナショナルズのスーパールーキー、、ストラスバーグの登板日。
オールスターに出られるかどうかがかかっていると言われている中注目されています。
対するはこのところ好調のメッツ。
相手にとって不足は無いですね。

デビュー戦いきなり14奪三振の怪物ぶり。
メジャーデビュー戦をいきなり14奪三振でファンの度肝を抜きましたね。
二戦目も勝利投手となって順調にメジャー生活をスタートさせ、ここまで31回2/3を48奪三振と能力の凄さを見せ付けています。
ただここ2試合はそれほど打たれているわけではありませんが負け投手になっている。
確かにオールスターに選ばれるためには明日のピッチングが重要な気がします。
でもデビューしてからまだ一ヶ月しか経っていない。
オールスターと呼ぶにはまだ時期尚早な気がします。
ほかにも優秀な投手はいて実績を積み重ねた投手を選ぶべき。
実績を重視すべきというわけではないですが、一ヶ月間のパフォーマンスだけで選ぶというのは評判だけで選んでいるのと同じ。

オールスターで投げさせるのはもったいない!?
投球回数の制限という観点からの議論もあります。
MLBでは若い投手の将来を守るため、過度の負担をかけないようイニング数を注意してますね。
大学時代に何イニング投げたのか?マイナーで何イニング投げたのか?今季メジャーで何イニング投げたのか?
本当は開幕からメジャーで投げさせたかったでしょうが、調停権取得を遅らせるためにわざわざ先月デビューにさせました。
残りのシーズンも登板回数はイニング数に注意しながら決められるでしょう。
ですからオールスターで貴重なストラスバーグのイニング数を消化されたらナショナルズにとって損失になるという考えかたですね。
でもナショナルズは今年もプレーオフの望みが薄くなってきました。
開幕当初は結構がんばっていたんですが。
逆にオールスターで活躍してもらってさらにファンを増やし、ホームの観客動員の増加につなげられるという見方もあります。
選出する権利を持つフィリーズのマニエル監督は選出に前向きな様子。
果たして怪物新人はアナハイムで投げることになるのでしょうか?

わたしのブログにも是非↓↓↓
http://mlblab.com/blog



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ストラスバーグ
タグ:
イニング数
オールスター
メジャー
ナショナルズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

福留の信頼度はいったい。【樫井太郎のマジックスポーツ!】

またも怪我人続出【MLB好き!! ~別館~】

我慢の限界【ヤンキース~“帝国”復活への道~】

ブロガープロフィール

profile-iconwigecko

20代後半のサラリーマン。毎日MLBの生放送で観戦できる夢のような生活と意味もタイトルに込められている。(それだけじゃないけど)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:73552

(09月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 松坂に投資した100億は回収済み?レッドソックスの年俸総額が大幅UP!
  2. ヤンキースからスイッチピッチャー、バンディットがデビュー
  3. MLB一番の速球派ヒメネスがノーヒッター
  4. 二番打者考-サッカーでたとえると-
  5. 信頼を得られない松坂大輔
  6. ハラデイが完全試合達成!!
  7. 松井秀喜は4番にすべきか?①
  8. 松井は四番にすべきか②
  9. 松坂がVマートと組んでも好投
  10. ストラスバーグはオールスター出場なるか?

月別アーカイブ

2010
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss