コラム風ブログ

フランス

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は凱旋門賞。

前哨戦4着でトーンダウンしたサトノダイヤモンドへの期待は週末雨予報でさらに下がっている。

個人的にはエネイブルが絶対とも思えないし、なんかよくある凱旋門賞だなぁという感じがする。 馬場が悪いなんてよくあることだし。 サトノダイヤモンド自身の状態次第だと思う。

そもそもこの馬ってわりと重たい馬場こなすイメージだけど。 フォワ賞だけで見切るには早い気もする。

それにしても陣営のコメントが弱気なのが気になる。 どうも状態が良くないような感じがする。

ディープインパクトも結局あれ本調子じゃなかったわけでしょ。 まあ自分から弱味を見せるわけはないから仕方ないけど、アクシデントを隠すとかちょっとそんなこともあると思っておいた方がいいということ。

まあ力出せばそうは負けないでしょ。 あの馬なんか勝ちきれなかったり、突き放しきれなかったりするけど決して弱い馬ではない。 なんかきさらぎ賞以降チグハグな印象がある。もう一度あの頃の強さを見せてほしい。凱旋門賞だから、とかではなく単純に。 ほんとに馬場が向かないかは本番でわかる。状態もなんなのかわからないし結局本番やってみないとってこと。 シンプルにフォワ賞負けすぎなだけになんかしらあんだろうけどね。とにかく日本の強い馬が凱旋門賞出るんだから応援するだけかなと。

で、エネイブルだけど強いのはもうわかってるわけ。実力でいったら圧勝する可能性もあるだろう。 でもそんなのがコロッと負けるのが凱旋門賞。実際使いすぎだしザルカヴァみたいに無敗なわけじゃない。

かといってユリシーズも勝ちきれるイメージは湧かない。 ハイランドリール、オーダーオブセントジョージも。 なんとなく来そうなのはウィンター、クロスオブザスターズ、ブラムトかな。 怪しいのはブラムト。フランス二冠馬で重も行ける。 ウィンターもわざわざマイルから来るわけだし。 重馬場大好きチンギスシークレットはやめてほしい、冷める。

まさかのサトノノブレスは一周回ってウケる。

今までで最も期待値が低い凱旋門賞なんて言われてるけど、無理もない。 でも言ったら凱旋門賞ってそういうレースだからね。まあそのへんはまた終わってから。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ペース】デスピサロの常識重視③&【スプリンターズS】予想②【デスピサロ先生の競馬講座】

2週間ぶりに4戦全勝! 【ペケマル】編集長、メインレース限定勝負でプラス収支!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

2017 9月第4週新馬戦など レース回顧(日曜編)【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconwifootball

  • 昨日のページビュー:3421
  • 累計のページビュー:64941

(10月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 川崎の天才と横浜の10番
  2. 凱旋門賞への道
  3. サトノダイヤモンドの惨敗
  4. 怪物の進路
  5. 悪癖
  6. 4.8決戦①~日本最強アタッカー~
  7. フランス
  8. フォワ賞
  9. 2017.4.8日産スタジアム
  10. 4.8決戦②~避けられなかった決別とブーイング~

月別アーカイブ

2017
10
09
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss